187566
め組の大吾
2026/06/22 08:56
(ODdmMDZ)
以前、セ・リーグ某球団の元監督が言ってた言葉を思い出します。「戦う顔をしていないので2軍に落とした」。
その時は、は?って思いましたが今ならわかるな。
ファイターズでいま現在「戦う顔」をしてんのは、水谷、レイエス、大塚、田宮、細川、くらいか?
水谷はヒロインがあれなんだけど、少なくともゲーム中はそんなんだと思う。
水野、野村はポーカーフェイスなんで良くわからんが。
ま 野村なんかはタイムリーの後、塁上でよく吠えるから気持ち的にはそうなんだと思いたい。
カストロはもうそれ以前の問題。
前にもコメントしたと思うが、スローイングが圧倒的に遅い。昨日のセカンドゴロだってふつうリクエストまでいかんでしょ。
後は清宮、万波、郡司、五十幡、矢澤、奈良間、マルティネス。
タイムリー打ってヘラヘラ笑ってる場合ではない。
清宮、マルティネスに至っては悲壮感さえ感じる。
郡司は論外。
奈良間、五十幡、矢澤は今日も守備固め、おまけに1打席打たせてもらったぜぃ、なんて感じに思われる。
あくまで個人的な感想ですよ。
郡司は2軍に落ちたが、清宮、万波なんて自分ら落ちるなんて思っちゃいねーんだろな。
鎌ケ谷の炎天下のもと、ギラギラしてやってる連中をあげて、一軍で思いっ切り躍動してる姿を見たほうがいいかもね。
清宮も選手会長なんてやって大変かもしれんが、このままでは、リーグ優勝、日本一も「絵空事」になりかねないよ。 なんてね。長文失礼しました。 ではでは。