🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:308件
64 samu 2025/03/18 19:54 (ZTYyMjl)
今永さん、開幕投手おめでとうございます🎉
元セ・リーグの2人でド軍の元パ・リーグの連中を
軽くひねってやってください😊
2899 名無しさん 2024/11/03 21:39 (MmZmYjR)
横浜おめでとう㊗️
ソフトバンク、こんだけ同一リーグから主力かき集めてるのにパリーグの恥だなぁ
66 ヤンキース よしあり 2024/11/03 09:04 (MDE0MTM)
菅野ヤンキースおめでとう
452 名無しさん 2024/10/24 16:42 (MTgzYTZ)
最優秀バッテリー賞おめでとうございます🎉
私の中では、ずっとずっと✨スガコバ✨が最優秀バッテリーなんですけどね。

そして、梶谷選手の引退会見にサプライズ登場。
梶谷選手のお人柄なのでしょうね。

ブルーのスーツのコバちゃんも素敵でした。

今日はドラフト会議。
阿部監督の引きが良いと嬉しいのだけど。

この半年間は、ほぼ毎日野球のことと、コバちゃんのことを考えていたんですよね。
ハマった小林沼から抜けられるか、ちょっと心配になって来ています。


ユルユル中に、電動のマッサージローラーも買いました。
爺の足を揉むのも面倒に成って来たので。
強い刺激は要らないと言うことだったので最適かなぁと。

旧型のリファ(ローラー部が球体ではなくて、円柱形のモデル)を渡してはいたのですが、膝の裏は出来ないと言うことで、私が手で揉んでいたんです。
足を揉まないと全然眠れないことがあるそうなので。
特にそう言う時に。

私も使ってみたのですが、結構気持ち良かった。
眠るレベルの気持ち良さだと、パナのレッグリフレみたいなのが好きですが。
空気圧で刺激してくれるタイプの。
もっとゴッツイの(ポンプ部が巨大)を使ったことがあります。
と言うか、岐阜の倉庫に眠っています。

爺は、いつも膝の裏周辺を揉んで欲しいと言うので、機械でやってちょと。
それでもダメなら私が手動でやるつもりです。

昔銭湯で見たマッサージ器(瓢箪が連なったみたいな木の棒が20本ぐらい付いてる巨大ローラー)の縮小版みたいなタイプ。
確か銭湯では無料だったから、脚やら腕やらを乗せてゴロゴロしてたなぁ。
祖母が銭湯が大好きで、いつも一緒に行ってたんです。
広い風呂にゆったりと入りたかったらしくて。

肩用のはマッサージガンでも買うかなぁ。
アマゾンのセールは、次はブラックフライデーかな。

スポーツ選手の解しとは違って、年寄で血行悪いので、血流を良くするのが目的なんですけどね。
まぁ何れも体液の流れが悪く成ってるのを、外的に流れを促すってことをやってる気がしますが。


さて、ドラフト会議が始まりましたので、そっちを見ます。
では、また。
2824 つくし 2024/10/12 17:02 (NGM2NDB)
>>2806 🤠浅草育ちさん
マリーンズまずは先勝おめでとうございます🎉
佐々木朗希はさすがです⚾
ここで一気に決めてファイナルへ向かいましょう✨
444 名無しさん 2024/10/10 16:41 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉

昨日はバント成功、タイムリーヒットでしたね。
打点も付きました。

戸郷選手から菅野選手、そして伊藤選手と言う特殊で豪華な継投。
秋広選手もHR打ってましたし。
皆さま出塁してました。

久しぶりに試合中のお姿を拝見出来て嬉しかったです。


CSファイナルが10/16開始で、その1週間前で10/9ってことですね。
先発投手(戸郷選手、菅野選手)の調整登板がメインだったと。
他の投手は三軍でも調整登板をしてると言うことで。
蓋を開ければ成程とは思いますね。

お嬢様は日帰りの方が多かったようで。
皆さま多分かなり前からのファンでしょうから、過去の傾向でどう言う感じで出場なのか知ってるんでしょうね。

私のような新参者じゃないのでしょうから。
まぁ私は今後も遠征で現地に行くことは、ほぼ無いとは思いますけど。
そう言う意味じゃ普段からユルユルしているとも言えますね😁

丸選手は継続して試合に出たいと言うようなコメントをしてましたけどね。
まぁ今後(10/10~10/15)の出場の可能性は低そうですが、様子は見ておきます。

爺は練習試合と興味無さそうで、見てくれない感じです。


週間ベースボールは10/9の1時頃にポチりました。
今日到着予定です。
何時頃に来るのかなぁ😁

月間GIANTSの増刊号だかも、ずっと頑張ってた吉川選手のインタビューが載ってるとかで、買おうか迷っています。
何か通常のより値段が高いし。

侍JAPANにも4名選出。
吉川選手の怪我が心配ですが、承諾したと言うことは、そこまでには回復できる見込みがあると言うことで。

本当は休養して欲しいなぁとは思うところでもあるんですが、ご本人が決めたことですからね。
国際試合への出場は名誉なことですしね。
応援しますよ😤

パ・リーグもレギュラーシーズンの試合は全日程終了と言うことで。
菅野選手がハーラー単独トップ15勝で決定ですね🤩

(↓へ続く)
2801 つくし 2024/10/01 22:13 (NGM2NDB)
>>2784 🤠浅草育ちさん
千葉ロッテマリーンズCS進出決定おめでとうございます🙂‍↕️
今日はJスポーツで対楽天戦を観てましたが、やはり佐々木朗希は凄いポテンシャルを持った投手だと実感しました⚾
やはり今のNPBでナンバーワンの力量を持っている投手ではないかな❗️と個人的に思っています✨
楽天の岸投手もクールな表情ながら気合いの入った素晴らしいピッチングを見せてロッテ、楽天、やはり目的意識を持ったチームの戦いは締まって見えました👍
佐々木、岸の気合いのピッチング👍
良い試合でしたね⚾
今のオリックスにはとても出来ない試合です😅
☆まずはCS日ハム戦。ロッテマリーンズの応援📣を楽しみにしています✨
436 名無しさん 2024/09/29 12:17 (MTgzYTZ)
リーグ優勝おめでとうございます🎉🎉🎉
小林捕手で優勝!嬉し過ぎました🤩
菅野選手もハーラー単独トップ15勝🎊

繋がって繋がって点が入りました!
良い試合でした😊

昨日の優勝決定後のフィールドでの写真、ビールかけの写真。
それらはこれから確認します。
優勝したからこそのぶっちゃけ話みたいなものは色々出て来そうなので、その辺りも改めて確認します。

今日ははひと段落と言う感じで、珍しく夜にずっと眠ってました。
あぁ違う・・・昨日は、いつものパターンで夜チョイ寝だったんですが、昼のガッツリ寝が出来なかったんです。
だから眠くなって即落ちしたんです。

Goingは、今朝見ました。
地上波もなかなか電波が怪しいので、ブツブツ切れていました。
爺がお怒り。

アンテナ線はチョット触ると調子が悪く成ったり、良く成ったりするので、大嫌いです。
接触とか、周りからの電磁波とかで乱れる。
接触については、排除する為に、ほぼ全てネジ式に代えてるんですけどね。
それでもダメ。

昭和の時代に、テレビの映像が乱れたりすると、テレビを殴って直すとか、ファミコン(ROMカセット方式)やってる時に、家族が本体を少し蹴ってしまって、ゲームが止まるみたいな、そう言う感じなんですよね。
カチっとしないと言うか、物理的に不安定なんですよ。
前時代的と言うのは、そう言うことです。

裏技で取得するつもりですが、裏技の方も調子悪いっぽいので、難しいカモしれないなぁ。
まぁでも見れなかった部分は、報知で記事に成ってたりするので、その辺で確認します。

私は今日は暫く優勝の余韻に浸っています。
いつものサイクルだとこの時間は眠っているのですが。

東京⇒広島⇒東京と休みも無く忙しい感じですが、公式戦はあと残り2戦。
怪我には気を付けて下さいね。

今日からは個人タイトル獲得へ切り替えかな。
今日も応援しますよ~😤
435 名無しさん 2024/09/28 09:21 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉
岡本選手の1000安打おめでとうございます🎊
先日の1000試合出場も🎊
マジック1✨(広島サヨナラ)

守備では、
井上選手、中継陣が無失点。
大勢選手が回跨ぎでセーブ。

攻撃では、
バントが2本ともヒットに😤(この時点でツキがある)
浅田選手の素晴らしい選球眼。
岡本選手のマルチ安打。

あっちは呪っておきました🤣🤣🤣
まだ延長やってたので、チャンネル変えて見たんですよ。


遅ればせながら、川相コーチが腰痛と言うことで、お大事にして下さい🙏
1塁での選手との会話、選手を温かい目で見守っている姿が早く見たいです。


この時期は引退話が多くて、悲しくなるので敢えて触れなかったんですけど、広島の野村選手引退は、コバちゃんにとっては、大きな話ですよね。
甲子園での苦い思い出の時にバッテリーだったわけですし。

審判に負けた試合でもあったんですよね。
試合後に中井監督が、代弁してくれたとか。
良い仲間、指導者にも巡り逢えてますね。

今日はマツダなので会えそうですね。
野村選手にも、広陵の後輩にも。
(由宇練習場だとちょっと遠いのかな・・・今は移転して大野練習場かな)

それでも勝負は別ですから・・・。
今日の✨スガコバ✨で優勝して下さい🙏

今日も応援しますよ~😤
433 名無しさん 2024/09/27 10:06 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉
マジック3✨2位以上確定🎊

守備では、
横川選手のナイス火消😤
リリーフ陣で無失点。
オコエ選手の好守。

攻撃では、
先発全員安打😤
岡本選手、坂本選手にHR✨
岡本選手、オコエ選手、岸田選手に猛打賞。
長野選手、丸選手もマルチ。

かなり打ちましたね!
今日も油断せぬよう!


昨日もいおりん降板後に一緒に居てあげてましたね。
ハッピースターダンスも踊ってたようで。

まるるも死球の当たり方をコバちゃんに報告してましたね。
捕手三人組の仲良し動画も見ました。

岡本さんの髪型が刈り上げられてて、Vの字に成ってるとか。
カズナオのニコニコ写真もありました。


チョット出所が怪しいんですけど、9/22の阪神戦でサイン盗みってのが記事に成ってましたね。
ヤフーニュースが転載していたので、ヤフコメを見てたんですが、阪神ファン、巨人アンチは、そこまで(場外乱闘)して阪神を叩くのかと言っていましたし、
巨人ファン、阪神アンチは、やってるだろうと言っていましたね。

終盤に急に打率が上がって来るのもおかしいし、得点圏打率が全員高いってのもおかしいと。
私もそれは同感です。

こんな記事が出たんで、これから(って言ってももう10試合以下ですが)、阪神の得点圏打率がどうなるか見ないといけないですね。
過去にヤクルトの村上選手が阪神の監督に指摘したことがあったそうですが、監督は否定するも、その後急に打率が下がったとか。

どうせ直接指摘したって、やってないって言うに決まってますから。
バッテリーがサイン盗みを疑うなら、その裏をかけば良いですね。
サイン盗みされない為には、MLBみたいに機械入れないとダメでしょうね。

コロナの時は、無観客で静かだったから、声で伝えてたとか言う話もありますね。
かなり前はスパイ疑惑みたいなのもあったそうですし。


(↓の続き)
428 名無しさん 2024/09/25 09:38 (MTgzYTZ)
9/23は勝利おめでとうございます🎉
マジック4✨CS進出確定😤

守備では、
完封リレー。
浅野選手の好守。

攻撃では、
坂本選手にタイムリーヒット&決勝点。

岡田監督がインタビュー拒否だったそうで。

大勢選手がピッチャー返しに投球する方の手を出しちゃった時は、結構焦りました。
まぁ反射的にそう成ってしまうのは、理解できるんですけどね。
あれで突き指とか骨折とかしてたらと思うとぞっとする。
小林選手が叱ってたんですね。

多分、今の順位に居るのは、故障者がかなり少ないと言うのも理由だと思いますから。
守備は、積極性も必要ですが、行き過ぎると負傷しますからね。

事前準備で負傷しにくいようにしていたり、上手く受け身を取ったりしているんでしょうね。
それも各選手の意識の高さだったり、センスだと思います。

グリフィン選手が先発の時は、相手の投手も良いのでしょうね。
なかなか点が取れず、勝ちが付きませんね。
爺がいつも、打ってやれよって嘆いている気がします。


今回入手の録画機は、キーワード予約が可能なので、キーワードで予約入れました。
CS優先で。
CSとBSで放送局が異なる場合は、BSも録ってます。

多分イベントリレーではないので、BS NHKの時に尻が切れる(サブチャンネルの部分)可能性がありますが。
ただ、尻切れの方は、その時に視聴している可能性が高いので、手動で録画出来ますからね。

今までは無線テレビの親機で録ってたので、全部手動だったんですよ。
たまに録画予約忘れちゃったりしてて。

プロ野球ニュースも生放送を録ることにしました。
プロ野球ニュースは、基本的に見たら消す感じです。

昨日はプロ野球ニュースが特別編で、好プレー集をやってました。
もっと良い守備があっただろうなぁって感じの内容でしたよ。
パ・リーグが多かったです。

まぁでも、結構楽しめました。
職人技を見るのが好きなので。


(↓へ続く)
2777 名無しさん 2024/09/24 14:46 (YjQxZjY)
ソフトバンク優勝おめでとう
295 京都梅ちやん応援団ik77 2024/09/22 21:14 (MWI2YjU)
梅ちゃんファイト!今日リード良かった、試合勝利おめでとう。岡田監督万歳。明日も勝つバイ!頑張れ梅ちゃんファイトファイトファイト!
419 名無しさん 2024/09/21 10:31 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉
井上選手8勝目おめでとうございます🎊
マジック6✨

昨日は終盤しか見てませんのでよくわかりません。

守備は、
失点が少なかったので、バッテリーが上手く抑えたのでしょう。

攻撃は、
7回は怒涛の攻撃でした。
中押し兼ダメ押しのような感じ。


今カードは現地の方は多いようです。
前回の横浜の時より写真は多い感じ。
練習中の笑顔のコバちゃんに癒されました。

お嬢様の写真少ない日は、お嬢様以外で写真上げてる人を探しに行くんですが、検索でいちいち日付指定するのが面倒なので、それを簡単にやれる補助ツールを作ろうかと思って。
今チョット探してみたんですけど、他人が作ったのは無いっぽいので。


一昨日から衛星放送の調子が悪くていけません。
NTT東日本だとマンションでもフレッツテレビが契約できるんですが、西日本では契約できないんですよ。
まぁ・・・うちは、そもそも光回線が引けなかったので無理なんですけどね。

我が家は衛星アンテナはベランダの柵に付けています。
今年の8~10月辺りで、マンションの外壁の塗装作業(10年に一度のメンテナンス)があったんですが、足場を組むので、衛星アンテナを一時的に足場に付け替えたんですよ。
で、足場を壊す時に、元に戻してるんです。

その時の衛星アンテナ移動も有料だったし、**(日時)じゃなきゃ作業できないだのアホみたいなことを言って来るので、うちは衛星放送を金払って見てるんだからちゃんとやれって言って、視聴不可の期間がなるべく短く成るようにしてやって貰ったんですよ。

まだ塗装が終わってない状況で、衛星が見れなくなったので、もう一度来て貰って、その時は直ったんですけどね。
その時にアンテナとアンテナ線の接触がどうのって言って帰って行きました。
アンテナの初期不良かもしれんとか言ってたかな。

塗装作業が終了した後にまた不調に成ったので、自身でアンテナとアンテナ線の接点を触ったら、直りました。
その時は、私もヤッツケ的に作業した感じなので、再発するだろうなぁとは思いながら。

(↓へ続く)
417 名無しさん 2024/09/20 11:43 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉
戸郷選手12勝目おめでとうございます🎊
マジック8(わかりやすいので指標として)。

守備では、
投手陣の完封リレー。堀田選手も無失点。
浅野選手、吉川選手の好守。

攻撃では、
丸選手、吉川選手、浅野選手の足での掻き回し😤😤😤
岡本選手の2ランHR。
萩尾選手が代打でヒット。
点の取り方も非常に理想的。

1回から非常に良い攻撃でした。
頭脳プレーと言うか、センスが光る流石プロと言う感じのプレーですね。

プロ野球ニュースでは、浅野選手の小技(セーフティバント)が、岡本選手のHR(大技)を呼んだとも言われていました。


MLBでは、大谷さん51-51達成(6打数6安打、盗塁2、HR3、打点10)だそうで。
もうネタですな。
点差があり過ぎて最後はピッチャー温存で内野手が投げてました。
大谷さんが投手をやってたら達成できない記録なので、もう二度と無いでしょうね。


野球はもう終盤ですが、レコーダーを1台追加することにしました。
2チューナーのが、3500円(送料込)くらいで入手出来たので。
野球用にするつもりです。

多チューナー(8個など)が載っているレコーダーは高いんですよね。
アンテナ線を分配しなくても良いので、信号の劣化も無いんですけど。

あまりお金を使いたくないので、空間を無駄にして、分配をするしかないです。
分配すると信号劣化が発生するので、ブースター入れないといけないし。

本当アンテナ線って前時代的なんですよね。
画質が上がる程どんどん太く成るし。

LANケーブルは、信号劣化が少ないし、高速に成っても太さは変わらないんですけどね。
速度の最強は光ケーブルでしょうが、ガラスだから折れるんですよね。
速度&扱い易さで、LANケーブル最強と思っています。


映像のネットワーク配信は、今のネットワーク構成だとキツイっぽいんですよね。
改装の時にLANケーブルを複数引いておいたので、映像用とインターネット用と2系統に分けようかなぁ。

(↓へ続く)
403 名無しさん 2024/09/13 18:11 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉
戸郷選手11勝目おめでとうございます🎊
同一カード3連勝@マツダおめでとうございます✨

守備では、
先発投手からの完封リレー。

攻撃では、
3回の打線の繋がり。
丸選手のダメ押し2ランHR。

そして!采配もハマりましたね🤩
マツダでの3連勝は大きいです。
次回も応援できそうです。


ファンの方の写真と動画ですけどね、女性と男性だと、捉えている表情が違ってて、かなり興味深いです。
やっぱり女性はビジュアルが好みって人が多いんでしょうね。
男性だとそうじゃないので、良い顔じゃない時の写真とかも撮って下さってる。
両方良さがあるんですよね。

確かに、ビジュアルが良いのは認めますが、私は、そこからファンに成ったわけじゃないので。
元々、家族のお付き合いで見ている側面も強かったですしね。
私はコバちゃんの野球の上手さや、向き合い方が好きなので。

朝井さんと一緒に居る写真でニッコニコのを見付けました。
こう言う写真は、やっぱり女性の方が捉えてるかなぁ。
結局どっちの写真も好きかな😜


昨日はHDD受け取りがてら、少し離れた場所のスーパーへ行きました。
白菜、キャベツ、鶏肉が安い店。
あと、閉店時間が早めなので、夕方から売り切りをやるんですよ。
ちょうど売り切り開始時間だったのです😆

白菜は、別の店の1/4の価格に50円追加で丸が買えたので、買ってきました。
今は鮮度保存袋と言う強い味方があるので、そこにバサーっと入れました。

氷蜜のみかん味も買ってきました。
ソーダ水にも使えるかなぁと思って。
使ってみましたが、結構いける。

氷蜜とソーダ水用シロップは互換で使えるっぽいです。
ソーダ水用の濃縮ぶどうシロップをかき氷に使うのも良さそうです。


今日も応援しますよ~😤
402 名無しさん 2024/09/12 16:12 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉

守備では、
投手の皆さまの好投。
8回裏の好守3連発。

攻撃では、
9回の怒涛の攻撃。

失点が2点で抑えられていたので、ずっとワンチャンあるかなぁと思ってて。
諦めるって言うような感情は、不思議と湧いて来なかったんですよね。

無死満塁も、無死のまま出塁したので、これは・・・と思ったら大フィーバー。
四死球絡めて、打線が繋がりまくった!
法則通りでしたね。
いやぁ・・・凄かったです。

昨日も抜け殻だし、今日も抜け殻なんですが🤣
まぁ嬉しい抜け殻なんですけどね。


コバちゃんのお姿があまり拝見出来ないのですが、試合内容でカバーできている感じです。
連打中のニッコニコ写真は上げて下さった方が居ました。

テレビでも阿部監督の顔から、気持ちがこぼれ出ちゃってる感じでした。
出ないように堪えてる感じでしたけどね。

そう言えば、9/10の菅野選手の早めの降板は、その時の体調の問題もあったとか。
お大事にして下さい🙏


レコーダーが満杯だったんで、外付けHDDにダビングをしたかったんです。
昨日は1個だけ空のを見付けたので、無事にダビング&録画が出来ました。

500GBを10個追加購入したので、取りに行ってこないと。
塩漬け系HDDは、中古の2.5インチを使っているのです。
安いし軽いしコンパクトなので。

PCやレコーダーに入れるのは、新品を使うことが多いかな。


今日の夕食は、中華丼なのです。
普段は野菜不足なのですが、今日は野菜たっぷり。
野球始まる前に、不足物を買って来ます。

ダブルグリルで蒸し野菜でも作ろうかな。
そしたら野菜モリモリ食べられる。


では、今日はこの辺で。
今日も応援できると良いなぁ。
400 名無しさん 2024/09/11 12:21 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉
菅野選手14勝目おめでとうございます🎊
坂本選手2400安打おめでとうございます🎊

守備では、
流石の✨スガコバ✨
中継ぎ&抑えの踏ん張り😤

攻撃では、
坂本選手のHR。
門脇選手の適時打。
打線も良い感じの繋がり!

皆さま上手く修正で来ていて素晴らしいです。
伝わって良かったです。

秋広選手もあの場面でよくヒットにしました。
点を取り過ぎる(翌日に点取れなくなるので)と言うことも無く、非常に良い感じだったと思います。

マツダでの初戦の勝利はかなり大きいです。

昨日の打順は、見たいなぁ(繋がりそうだなぁ)と思わせる打順でした。
そう言うワクワクは必要なんですよね。

守備の方では、マツダなのでバウンドがおかしく成りそうですけどね。
昨日は直前に雨だったので地面が良い感じだったとか。


昨日は、開始前に広島への移動写真を発見しました。
髪切ったんですね。
相変わらずイイオトコ🤩

投手小林の動画も発見。
私が見た限りでは、良い球投げるなぁと思いましたよ🤩

東京ドームで丸選手が秋広選手にイタズラしてたのも発見。
首に水を垂らして、雨漏りと主張していましたね🤣

流石に終盤と言うこともあり、遠征中のお嬢様も多め。
LCC使えば、移動は結構節約できるのかもしれませんね。

先発投手の法則崩れに嘆いている方も居るようで。
カメラ壊れちゃったと言う方も。
せめて感謝だけはしておかないと🙏


そうそう、前回のそこまで言って委員会NPに、槇原さん(昨日の解説も同)が出ていて、ボール飛ばない問題について述べていましたが、原因は、マウンドが硬くなったことと、投手が途中で汗拭き&水飲みが出来るようになって、立て直しが出来るようになったってことではないかと言っていました。

まぁ何れにしても、環境要因ではありそうです。


(↓へ続く)
394 名無しさん 2024/09/07 04:43 (MTgzYTZ)
9/5は勝利おめでとうございます🎉
戸郷選手10勝目おめでとうございます🎊

守備では、
戸郷選手からの完封リレー。
大城選手も良い配球でした。
吉川選手、丸選手の好守。

攻撃では、
岡本選手の3ランHR。
吉川選手も地元球場でライナー性のヒット。

流石にここまで来ると、他チームの状況が気に成って来る。
巨人戦の終了後に横浜×広島を見て、呪いをかけておきました😜
9/6も引き続き呪われていました🤪

でも、阪神さんがね。
某選手も守備で好プレイが出ているようですしね。
以前と打ち方変えてそうだし。
追い上げて来ましたね。


地方の時しか移動写真が無いんやね~。
カッコイイ🤩

やっぱり、若い頃の体型より、今のガッシリしてる感じの方が好き。
防具付けてても本当に似合ってる。
若い頃の痩せてた時は、美人さんって感じかな。

スポーツ選手は、年々アイドル化しちゃってますよね。
まぁ・・・そう言う戦略なんでしょうけどね。


今回は岐阜タンメン食べましたか?
私は近いのに食べたこと無い。
結構前から、美味しいって言われてるの知ってるんですけどね。

亡くなった実父の実家が岐阜の梨農園だし、年上の元部下も岐阜の人なんですけどね。
近いうちに一緒に行こうかと思います。

それよりも・・・大手外食チェーンの月見ラッシュ。
今日は野球の前にケンタの和風チキンカツサンドをアレンジした月見バーガーを食べてこようかな。
フィレの方のバーガーより、チキンカツの方が好きなんです。
凄いお得なクーポンも見つけたので、それと併用で。

やっと、かき氷を作れそうです。
製氷機で作った氷は使えないみたいで、専用カップの氷で作るみたい。
フルーツソースかけるのも美味しそう。
プリン凍らせて作るプリン氷も作れるそうな。

あとは、ビタクラフトのダブルグリルをゲットしました。
パスタゆでる時に楽だし、魚焼きグリルをオーブンのように使えたりするので。
グリルのお手入れを楽にするのが目的なんですけどね。
グリルをもっと活用出来そう。


では、今日はこの辺で。
今日も応援しますよ~😤
387 名無しさん 2024/09/03 03:35 (MTgzYTZ)
9/1は勝利おめでとうございます🎉
菅野選手13勝目おめでとうございます🎊

守備では、
流石のスガコバ🤩
変なバウンドが多発して失策が多かったですね。

攻撃では、
大城選手がランナーを返せました。
門脇選手は久しぶりの打点だったそうで。
雨の中でのバント、スクイズの成功。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/09/01/kiji/20240901s00001173224000c.html
この記事を読んで、🤩🤩🤩でした。
相手側も含めて、役者も揃っていたと言う感じ。

思考の過程も勝率が高い選択をしているし、また決めちゃうところもね。
打者、走者共に。
メンタルの安定感も素晴らしいなぁと思って。

捕手としても素晴らしいです。
菅野選手の首振りも・・・凄く楽しんでるように見えて、大好きです。
あぁ・・・スガコバと言う感じ。
また・・・抑えちゃうしね🤗

雨の中お疲れさまでした🙇‍♀️


ビジター、かつ、台風なので、ファンの方の撮影は少なかったのですが、テレビで堪能出来た感じです。
いつものように抜け殻っぽく成っています。

そして!大好きなコバちゃんが打つ方でも活躍して大満足です🤩
特に無死ってところが良い。
シングルヒットと同じやよ😤
打点付いたし🤩

まぁね・・・やり返した感じもするので、それもあって、私は余計に喜んでいるんですけどね。
これは勝負なんで。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c5895e790fe345c0c2905ea8ffebbe8b4e51768c
これは、なかなか策士だなぁと思っていて。
潰されたんですけどね。

阿部監督もこの策士っぷりは参考にして欲しいなぁと。
やるかやらないかは別として、知ると言うことは大事なので。

(↓へ続く)