🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:128件
13767 名無しさん 2026/06/11 00:10
?エース完全覚醒…戸郷翔征“14奪三振完封”がヤバすぎる!#戸郷翔征 #巨人 #読売ジャイアンツ #プロ野球 #交流戦2026 #完封勝利 #奪三振 #野球ハイライト #NPB #神投球
13759 名無しさん 2026/06/10 20:10
戸郷翔征、再起の初回?無失点で見せた覚悟とは?#戸郷翔征 #巨人 #読売ジャイアンツ #プロ野球 #交流戦 #楽天戦 #ピッチング #奪三振 #野球ハイライト
5578 名無しさん 2026/05/28 00:10
【読売ジャイアンツ×福岡ソフトバンクホークス|戸郷翔征がタイムリーヒット&7回1失点|ハイライト】2026年5月27日 プロ野球
5579 名無しさん 2026/05/28 00:10
【ハイライト・5/27】巨人逆転勝利!“戸郷”7回1失点&自援護打で今季2勝目!“キャベッジ”勝ち越しの2点タイムリー!【巨人×ソフトバンク】【セ・パ交流戦】
13668 名無しさん 2026/05/28 00:10
【読売ジャイアンツ×福岡ソフトバンクホークス|戸郷翔征がタイムリーヒット&7回1失点|ハイライト】2026年5月27日 プロ野球
13669 名無しさん 2026/05/28 00:10
【ハイライト・5/27】巨人逆転勝利!“戸郷”7回1失点&自援護打で今季2勝目!“キャベッジ”勝ち越しの2点タイムリー!【巨人×ソフトバンク】【セ・パ交流戦】
8071 名無しさん 2026/05/20 00:10
ヤクルト打線沈黙…またも零敗の現実??戸郷の壁があまりに高すぎた夜#ヤクルトスワローズ #巨人 #プロ野球 #戸郷翔征 #完封負け #野球速報 #NPB #試合結果 #野球ハイライト #セリーグ
8074 名無しさん 2026/05/20 00:10
【5月19日】巨「帰ってきた戸郷」中「帰ってくれサトテル」横「帰ってこないランナー」【セリーグ順位表】
8075 名無しさん 2026/05/20 00:10
【東京ヤクルトスワローズ×読売ジャイアンツ|戸郷翔征が7回無失点で今季初勝利|ハイライト】2026年5月19日 プロ野球
12 名無しさん 2026/04/05 14:59 (M2UwMWF)
しかし★戸郷は復活の気配がないなー!❓💢もう3軍行きやろ~!⁉️❗。。(><)板東の方がよっぽどイイやん~?!(*_*)
127 でべら&◆OhhdCkd8QU 2025/05/05 00:04 (ZmFkZDk)
スポーツ報知から

くふうハヤテベンチャーズ静岡の環境は恵まれているとは言い難い。経費節約のため先発投手など一部を除きバス移動。広島戦では山口県・由宇町まで片道8時間以上かかって移動。
さすがに福岡県筑後には飛行機で移動
本拠地のスピードガンは静岡市の協力で今季から設置された。

昨年ウエスタン・リーグに参入したくふうハヤテで存在感を示しているのが、前巨人の笠島尚樹投手だ。最速151キロの変則右腕は開幕から先発ローテの一角を担い、6登板で防御率3・16をマークしている。

チームには寮もあるが、自身のコンディションを考えた上で、一人暮らしを始めた。現在でも親交の深い巨人・戸郷投手から炊飯器を譲り受けたという。「まつたけのにおいが取れなくて買い替えるからあげる、ということでもらいました」。まだ22歳。NPBでの再会も諦めていない。
458 名無しさん 2025/04/19 03:41 (MTgzYTZ)
昨日は久々に一軍戦を、ほぼリアルタイムで見られました。
スタートは30分ズレで、追っかけ再生して、6回で追いついた感じです。

遅れて2回を見ている状態で、私だけスポナビで3回で得点してたのを見てしまったんです。
嬉しくて、爺にポロりしてしまって怒られました😁

今年は、書き込むのは控えようと思っていたのですが、お節介心がムクムクと。
申し訳ありません🙇‍♀️

昨日は何となく報知のサイトも見ました。
昨日の二軍戦では、戸郷選手が投げ、小林選手が受けたそうで。
それを見て、Xも見ました。
現地の方が写真を上げて下さっていました。

ジータスでの放送は来週のようですが、昨日の試合の放送を楽しみにしています😊
444 名無しさん 2024/10/10 16:41 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉

昨日はバント成功、タイムリーヒットでしたね。
打点も付きました。

戸郷選手から菅野選手、そして伊藤選手と言う特殊で豪華な継投。
秋広選手もHR打ってましたし。
皆さま出塁してました。

久しぶりに試合中のお姿を拝見出来て嬉しかったです。


CSファイナルが10/16開始で、その1週間前で10/9ってことですね。
先発投手(戸郷選手、菅野選手)の調整登板がメインだったと。
他の投手は三軍でも調整登板をしてると言うことで。
蓋を開ければ成程とは思いますね。

お嬢様は日帰りの方が多かったようで。
皆さま多分かなり前からのファンでしょうから、過去の傾向でどう言う感じで出場なのか知ってるんでしょうね。

私のような新参者じゃないのでしょうから。
まぁ私は今後も遠征で現地に行くことは、ほぼ無いとは思いますけど。
そう言う意味じゃ普段からユルユルしているとも言えますね😁

丸選手は継続して試合に出たいと言うようなコメントをしてましたけどね。
まぁ今後(10/10~10/15)の出場の可能性は低そうですが、様子は見ておきます。

爺は練習試合と興味無さそうで、見てくれない感じです。


週間ベースボールは10/9の1時頃にポチりました。
今日到着予定です。
何時頃に来るのかなぁ😁

月間GIANTSの増刊号だかも、ずっと頑張ってた吉川選手のインタビューが載ってるとかで、買おうか迷っています。
何か通常のより値段が高いし。

侍JAPANにも4名選出。
吉川選手の怪我が心配ですが、承諾したと言うことは、そこまでには回復できる見込みがあると言うことで。

本当は休養して欲しいなぁとは思うところでもあるんですが、ご本人が決めたことですからね。
国際試合への出場は名誉なことですしね。
応援しますよ😤

パ・リーグもレギュラーシーズンの試合は全日程終了と言うことで。
菅野選手がハーラー単独トップ15勝で決定ですね🤩

(↓へ続く)
417 名無しさん 2024/09/20 11:43 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉
戸郷選手12勝目おめでとうございます🎊
マジック8(わかりやすいので指標として)。

守備では、
投手陣の完封リレー。堀田選手も無失点。
浅野選手、吉川選手の好守。

攻撃では、
丸選手、吉川選手、浅野選手の足での掻き回し😤😤😤
岡本選手の2ランHR。
萩尾選手が代打でヒット。
点の取り方も非常に理想的。

1回から非常に良い攻撃でした。
頭脳プレーと言うか、センスが光る流石プロと言う感じのプレーですね。

プロ野球ニュースでは、浅野選手の小技(セーフティバント)が、岡本選手のHR(大技)を呼んだとも言われていました。


MLBでは、大谷さん51-51達成(6打数6安打、盗塁2、HR3、打点10)だそうで。
もうネタですな。
点差があり過ぎて最後はピッチャー温存で内野手が投げてました。
大谷さんが投手をやってたら達成できない記録なので、もう二度と無いでしょうね。


野球はもう終盤ですが、レコーダーを1台追加することにしました。
2チューナーのが、3500円(送料込)くらいで入手出来たので。
野球用にするつもりです。

多チューナー(8個など)が載っているレコーダーは高いんですよね。
アンテナ線を分配しなくても良いので、信号の劣化も無いんですけど。

あまりお金を使いたくないので、空間を無駄にして、分配をするしかないです。
分配すると信号劣化が発生するので、ブースター入れないといけないし。

本当アンテナ線って前時代的なんですよね。
画質が上がる程どんどん太く成るし。

LANケーブルは、信号劣化が少ないし、高速に成っても太さは変わらないんですけどね。
速度の最強は光ケーブルでしょうが、ガラスだから折れるんですよね。
速度&扱い易さで、LANケーブル最強と思っています。


映像のネットワーク配信は、今のネットワーク構成だとキツイっぽいんですよね。
改装の時にLANケーブルを複数引いておいたので、映像用とインターネット用と2系統に分けようかなぁ。

(↓へ続く)
403 名無しさん 2024/09/13 18:11 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉
戸郷選手11勝目おめでとうございます🎊
同一カード3連勝@マツダおめでとうございます✨

守備では、
先発投手からの完封リレー。

攻撃では、
3回の打線の繋がり。
丸選手のダメ押し2ランHR。

そして!采配もハマりましたね🤩
マツダでの3連勝は大きいです。
次回も応援できそうです。


ファンの方の写真と動画ですけどね、女性と男性だと、捉えている表情が違ってて、かなり興味深いです。
やっぱり女性はビジュアルが好みって人が多いんでしょうね。
男性だとそうじゃないので、良い顔じゃない時の写真とかも撮って下さってる。
両方良さがあるんですよね。

確かに、ビジュアルが良いのは認めますが、私は、そこからファンに成ったわけじゃないので。
元々、家族のお付き合いで見ている側面も強かったですしね。
私はコバちゃんの野球の上手さや、向き合い方が好きなので。

朝井さんと一緒に居る写真でニッコニコのを見付けました。
こう言う写真は、やっぱり女性の方が捉えてるかなぁ。
結局どっちの写真も好きかな😜


昨日はHDD受け取りがてら、少し離れた場所のスーパーへ行きました。
白菜、キャベツ、鶏肉が安い店。
あと、閉店時間が早めなので、夕方から売り切りをやるんですよ。
ちょうど売り切り開始時間だったのです😆

白菜は、別の店の1/4の価格に50円追加で丸が買えたので、買ってきました。
今は鮮度保存袋と言う強い味方があるので、そこにバサーっと入れました。

氷蜜のみかん味も買ってきました。
ソーダ水にも使えるかなぁと思って。
使ってみましたが、結構いける。

氷蜜とソーダ水用シロップは互換で使えるっぽいです。
ソーダ水用の濃縮ぶどうシロップをかき氷に使うのも良さそうです。


今日も応援しますよ~😤
394 名無しさん 2024/09/07 04:43 (MTgzYTZ)
9/5は勝利おめでとうございます🎉
戸郷選手10勝目おめでとうございます🎊

守備では、
戸郷選手からの完封リレー。
大城選手も良い配球でした。
吉川選手、丸選手の好守。

攻撃では、
岡本選手の3ランHR。
吉川選手も地元球場でライナー性のヒット。

流石にここまで来ると、他チームの状況が気に成って来る。
巨人戦の終了後に横浜×広島を見て、呪いをかけておきました😜
9/6も引き続き呪われていました🤪

でも、阪神さんがね。
某選手も守備で好プレイが出ているようですしね。
以前と打ち方変えてそうだし。
追い上げて来ましたね。


地方の時しか移動写真が無いんやね~。
カッコイイ🤩

やっぱり、若い頃の体型より、今のガッシリしてる感じの方が好き。
防具付けてても本当に似合ってる。
若い頃の痩せてた時は、美人さんって感じかな。

スポーツ選手は、年々アイドル化しちゃってますよね。
まぁ・・・そう言う戦略なんでしょうけどね。


今回は岐阜タンメン食べましたか?
私は近いのに食べたこと無い。
結構前から、美味しいって言われてるの知ってるんですけどね。

亡くなった実父の実家が岐阜の梨農園だし、年上の元部下も岐阜の人なんですけどね。
近いうちに一緒に行こうかと思います。

それよりも・・・大手外食チェーンの月見ラッシュ。
今日は野球の前にケンタの和風チキンカツサンドをアレンジした月見バーガーを食べてこようかな。
フィレの方のバーガーより、チキンカツの方が好きなんです。
凄いお得なクーポンも見つけたので、それと併用で。

やっと、かき氷を作れそうです。
製氷機で作った氷は使えないみたいで、専用カップの氷で作るみたい。
フルーツソースかけるのも美味しそう。
プリン凍らせて作るプリン氷も作れるそうな。

あとは、ビタクラフトのダブルグリルをゲットしました。
パスタゆでる時に楽だし、魚焼きグリルをオーブンのように使えたりするので。
グリルのお手入れを楽にするのが目的なんですけどね。
グリルをもっと活用出来そう。


では、今日はこの辺で。
今日も応援しますよ~😤
323 名無しさん 2024/08/09 10:36 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉

守備では、
戸郷投手の完投&完封。

攻撃では、
チャンスが何度も作れました。
そしてラッキー7のチャンスで打線が繋がりましたね。
全員がヒットなどで出塁。
素晴らしかったです。


昨日は死球がありましたが、加害側も被害側も今後の遺恨を残さないような良いやり取りを見ることが出来ました。
大きなケガも無さそうで不幸中の幸いです。
スポーツが平和の象徴であると言うならば、こうでなくてはいけません。
矛盾は消して行きましょう。

チームのファンも、選手のファンも、チーム、選手の所属チームが勝ってくれれば満足だと思うので、勝って我々ファンを黙らせて下さいね。

勝率を上げると言う観点だと、経過と言うか細かい部分にコメントする必要がありますが、結果的に勝っているなら、私は帳消しにするタイプなので。
何故なら、それら(失敗など)も含めて、その結果を導いていると思っているので。
それが、その時のチームの運気なんですよ。


心と言葉が同期しているかは、後の行動を見ればわかることなので、その辺りは、今後を見て私の方で判断します。

言葉では何とでも言えますからね。
他人の言葉の可能性さえもある。
他人の作った台本がある可能性が。
個人と組織の思惑は、異なることが多いので。

今回のバッテリーについては、今回だけなのか、今後も含めてなのかは、ヒーローインタビューや、関連記事からは読み取れませんので、その辺りも含めて、今後次第ですかね。

暫くはこの件については触れないでおきましょう。
本人の意思が尊重されたと言うことなので。
そこには責任が伴いますからね。
今後矛盾が生じるまでは。

次回の戸郷選手は木曜日の登板ではないようですが、事前予告があるなら、そこに合わせて身体は作れるでしょう。
と言うか、プロなら作らなければなりません。
と言っても、人間ですから、100%が難しいのは存じています。
しかし、最大限の努力は必要ですね。


(↓へ続く)
305 名無しさん 2024/08/02 09:20 (MTgzYTZ)
昨日もお疲れさまでした。

昨日は諸事情ありまして3回表まで見て、19:15くらいから外出しました。
その時点まででは、戸郷選手があまり調子良く無さそうでした。
登り調子な感じはしましたけどね。

再び見たのが、20時半頃ですが、食事をしながら見ているので、所感には反映できていません。
なので、3回表までしか書けていません。

しかし、テーマ別に意見が出ましたので、色々と投稿しておきました。
試合後に少しと、今日の6時頃から7時半頃まで、長く語ってくれました。


録画を見ていますが、大城選手への死球は、かなり痛そうでした。
ヤフコメ民は、一昨日の平内選手(から森下選手)の危険球の報復だとか言っている人も居ましたが、あれは単に制球難だったように見えました。
投手が投球後に帽子を取って頭を下げていましたしね。
その後の解説の矢野さんの言葉にはちょっと引きましたけど。

泉選手はかなり荒れていましたね。
半数以上が要求通りのところに投げられていなかったように思います。

コバちゃんファンとして言わせて貰うと、7回裏からの出場は、棚ぼた的で嬉しかったです。
⚡捕手小林⚡がプチ充電されました🤣

始球式でも堀内さんのキャッチャーをされていましたね。
その後に握手して、少しお話されていたとか😊


昨日は私が爺に無神経なことをしたので、爺に怒られたんですが、その後に一応リカバリー出来たっぽくて、機嫌が直りました。

昨日は試合中にダイソーに行ってきたんです。
網戸の網を購入目的で。
日中は暑くて外出が無理なんで。

買った製氷機が以前に保証期間内に壊れて、全交換になったんですけど、多分、虫の侵入が原因だろうなぁと思ってて。
製氷機の通気口がデカ過ぎて。
昨日は網戸の網を貼りました。

虫って他より温度が高いところが好きっぽいんですよ。
だから、ガスコンロの下の引き出しの中とかに寄って来てて。
こいつらは、コンバット的なもので退治(寄せ付けない?)できるから良いんですけどね。

(↓へ続く)
621 名無しさん 2024/05/27 21:47 (YjA0ODl)
戸郷投手ノーヒット・ノーラン❗️
岸田捕手のサインに従い達成❗️
始まりはベースボールは捕手なんだ🇺🇸🇯🇵
小池都知事は保守かもしれないが、東京都はもっと良くなる、保守よりも庶民寄りの革新の若い蓮舫さん❗️来る東京都知事選挙◎本命だ❗️楽しみだ❗️護憲で🇯🇵
2164 名古屋県民 2023/03/22 09:46 (NTgwMGI)
戸郷がナイスピッチングで和真がHR🧡🧡🧡
最高で〜〜〜す!!!