🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:144件
2228549 タイガ 2026/06/23 10:28 (NmMwOTM)
>>2228548

え!?

伏見は投手を選ぶ捕手だって、知らないのか?
伏見はハルト専属でいい。

伏見では中継ぎが壊れる。

むしろ、タイガースにとっては、伏見より梅野の方がいいと思うぞ。

坂本も梅野もタイガースの投手陣を知り尽くしている。

伏見は交流戦で何の役にも立たなかった。

パリーグの情報すらタイガース捕手陣、投手陣、野手陣にも与えていなかったのだろう。
2228548 名無し 2026/06/23 10:20 (YWY3OWV)
>>2228537
伏見の離脱は痛いな
投手の良さを最大限に引き出すのがいい捕手
坂本は自分の思うとおりに投げてくれないと
配球理論が破綻してしまう
それでは伏見の上に行くことはできない

>>「どんな捕手とでも
OKです✨」ぐらいの気迫を

というより
「どんな投手とでも
OKです✨」ぐらいの知恵が坂本には必要なのでは?
2228546 寅ふぁん 2026/06/23 09:32 (MzllMzR)
ハルトには、どの捕手でもオッケー、そんなもんに左右されるようなピッチャーじゃない!

という姿を見せて欲しい。

子供っぽいリアクションやインタビューも、正直、卒業してもらいたい。

被弾受けた時、ハルトがしゃがみこんで坂本が責められたけど、あの時、坂本も砕けてた。泣きたい気分は一緒だろ。

今は伏見の弟みたいなポジション。

名を残すピッチャーなんだから、もっと堂々と輝いたらいい。

2228545 タカ 2026/06/23 09:31 (OGNkOGE)
ベッキーってほんま狂ってるよな。
阪神ファンじゃなくただの坂本ホモファン。
2228534 村山ー小山 2026/06/23 07:20 (OTI5ZDc)
今日は梅野上がって来ると思うけど
この前の事あるから
取り敢えず今日は坂本ですかね?
それとももう一回梅野で行くのですかね?
藤川のやる事は読めない。

いつも言う事だけど才木君
相手に先に点をやらない事
試合の主導権を渡さないことが重要

今週戦う上で今日の試合は大事ですよ・・・
上昇気流に乗れるのか横ばいで進むのか?
オスナが当たって来てるので一発注意
20784 名無しさん 2026/06/20 00:10
試合後インタビュー & ハイライト|阪神タイガース・12 坂本 誠志郎 | 06月19日 FULL GAME #dena #阪神
20778 名無しさん 2026/06/19 20:10
【衝撃の幕開け】阪神・坂本誠志郎、プロ初の逆方向弾がエグすぎる!高津臣吾氏も「びっくり」した驚異の飛距離…初回だけで打者8人の猛攻5得点!エース村上を勇気づけたベテラン捕手の熱き一撃を全公開!
20741 名無しさん 2026/06/16 20:10
【阪神?】.... 森下退場処分について藤川監督坂本が言及...??真鍋球審も内容を説明...??森下の熱い気持ちは汲んでるよYuto
9817 名無しさん 2026/06/12 00:10
6月11日横浜-日ハム 試合レポ 相川もおかしいよ…小田くんに背負わせすぎやろ… あと宮﨑温存も…【横浜敗北】【東克樹】【坂本裕哉】【小田康一郎】【】【横浜DeNAベイスターズ】
20651 名無しさん 2026/06/07 00:10
?感情爆発…森下退場の瞬間に何が起きたのか?#阪神タイガース #森下翔太 #プロ野球 #退場劇 #甲子園 #野球ニュース #坂本誠志郎 #楽天イーグルス #野球ハイライト #スポーツ速報
13700 名無しさん 2026/06/03 00:10
【超人プレー】"坂本勇人" 好守2連発!!
9680 名無しさん 2026/05/30 00:10
2026.5.29ハイライト【DeNA vs 西武】3回に度会選手の4号2ランで試合を振り出しに戻す。しかし直後にリードを広げられ、坂本選手が2回無失点に封じるなど踏ん張りを見せるが、連勝を逃す...
6176 白鷺の城 2025/11/13 14:25 (Y2ZjNjN)
野球の無いこの時期、ポスティングやら国内FAで話題が持ちきりになる。必ずと言って良い程、巨人に病気が再燃する。欲しい欲しい病である。
FA制度は、個人がかち取った固有の権利である。この制度には賛成であるが、人的補償には反対である。今時人身売買ではあるまい!
選手には選択の自由があるべきである。困ったものである⁉ 昔、巨人の人的補償に長野・内海が居た。あの時唖然とした記憶がある!
今回、人的補償としてプロテクトを外される選手としてネットでは面白おかしく取り沙汰されている。
坂本・大城・甲斐・・・話としては面白いが、何をかいわんやである。そこまでして獲得したい選手が居るのか疑問である。
巨人首脳陣に言いたい「もっと足下を見つめよ!」

6162 tsu1001 2025/10/14 19:23 (M2YyNzN)
2026開幕スタメン予想
阪神
1番 中堅 近本
2番 二塁 中野
3番 左翼 森下
4番 右翼 佐藤
5番 一塁 大山
6番 三塁 立石
7番 捕手 坂本
8番 遊撃 小幡
9番 投手 村上

DeNA
1番 右翼 蝦名
2番 中堅 桑原
3番 二塁 牧
4番 一塁 オースティン
5番 三塁 筒香
6番 左翼 佐野
7番 捕手 山本
8番 遊撃 林
9番 投手 東

巨人
1番 左翼 丸
2番 二塁 吉川
3番 遊撃 泉口
4番 中堅 キャベッジ
5番 捕手 岸田
6番 三塁 坂本
7番 右翼 中山
8番 一塁 リチャード
9番 投手 山﨑

中日
1番 中堅 岡林
2番 二塁 田中
3番 右翼 上林
4番 左翼 細川
5番 一塁 ボスラー
6番 三塁 チェイビス
7番 遊撃 山本
8番 捕手 石伊
9番 投手 大野

広島
1番 中堅 中村奨
2番 遊撃 小園
3番 左翼 ファビアン
4番 右翼 末包
5番 一塁 モンテロ
6番 捕手 坂倉
7番 三塁 佐々木
8番 二塁 菊池
9番 投手 床田

ヤクルト
1番 中堅 岩田
2番 遊撃 長岡
3番 右翼 内山
4番 左翼 サンタナ
5番 一塁 オスナ
6番 二塁 山田
7番 三塁 赤羽
8番 捕手 古賀
9番 投手 奥川
20 ひろ 2025/07/12 20:23 (MTlmNzY)
坂本、あと3cm前に、出て
101 ああ 2025/06/08 13:36 (ZTBjMjF)
打ちとったけど坂本勇人怖いなー
433 名無しさん 2024/09/27 10:06 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉
マジック3✨2位以上確定🎊

守備では、
横川選手のナイス火消😤
リリーフ陣で無失点。
オコエ選手の好守。

攻撃では、
先発全員安打😤
岡本選手、坂本選手にHR✨
岡本選手、オコエ選手、岸田選手に猛打賞。
長野選手、丸選手もマルチ。

かなり打ちましたね!
今日も油断せぬよう!


昨日もいおりん降板後に一緒に居てあげてましたね。
ハッピースターダンスも踊ってたようで。

まるるも死球の当たり方をコバちゃんに報告してましたね。
捕手三人組の仲良し動画も見ました。

岡本さんの髪型が刈り上げられてて、Vの字に成ってるとか。
カズナオのニコニコ写真もありました。


チョット出所が怪しいんですけど、9/22の阪神戦でサイン盗みってのが記事に成ってましたね。
ヤフーニュースが転載していたので、ヤフコメを見てたんですが、阪神ファン、巨人アンチは、そこまで(場外乱闘)して阪神を叩くのかと言っていましたし、
巨人ファン、阪神アンチは、やってるだろうと言っていましたね。

終盤に急に打率が上がって来るのもおかしいし、得点圏打率が全員高いってのもおかしいと。
私もそれは同感です。

こんな記事が出たんで、これから(って言ってももう10試合以下ですが)、阪神の得点圏打率がどうなるか見ないといけないですね。
過去にヤクルトの村上選手が阪神の監督に指摘したことがあったそうですが、監督は否定するも、その後急に打率が下がったとか。

どうせ直接指摘したって、やってないって言うに決まってますから。
バッテリーがサイン盗みを疑うなら、その裏をかけば良いですね。
サイン盗みされない為には、MLBみたいに機械入れないとダメでしょうね。

コロナの時は、無観客で静かだったから、声で伝えてたとか言う話もありますね。
かなり前はスパイ疑惑みたいなのもあったそうですし。


(↓の続き)
428 名無しさん 2024/09/25 09:38 (MTgzYTZ)
9/23は勝利おめでとうございます🎉
マジック4✨CS進出確定😤

守備では、
完封リレー。
浅野選手の好守。

攻撃では、
坂本選手にタイムリーヒット&決勝点。

岡田監督がインタビュー拒否だったそうで。

大勢選手がピッチャー返しに投球する方の手を出しちゃった時は、結構焦りました。
まぁ反射的にそう成ってしまうのは、理解できるんですけどね。
あれで突き指とか骨折とかしてたらと思うとぞっとする。
小林選手が叱ってたんですね。

多分、今の順位に居るのは、故障者がかなり少ないと言うのも理由だと思いますから。
守備は、積極性も必要ですが、行き過ぎると負傷しますからね。

事前準備で負傷しにくいようにしていたり、上手く受け身を取ったりしているんでしょうね。
それも各選手の意識の高さだったり、センスだと思います。

グリフィン選手が先発の時は、相手の投手も良いのでしょうね。
なかなか点が取れず、勝ちが付きませんね。
爺がいつも、打ってやれよって嘆いている気がします。


今回入手の録画機は、キーワード予約が可能なので、キーワードで予約入れました。
CS優先で。
CSとBSで放送局が異なる場合は、BSも録ってます。

多分イベントリレーではないので、BS NHKの時に尻が切れる(サブチャンネルの部分)可能性がありますが。
ただ、尻切れの方は、その時に視聴している可能性が高いので、手動で録画出来ますからね。

今までは無線テレビの親機で録ってたので、全部手動だったんですよ。
たまに録画予約忘れちゃったりしてて。

プロ野球ニュースも生放送を録ることにしました。
プロ野球ニュースは、基本的に見たら消す感じです。

昨日はプロ野球ニュースが特別編で、好プレー集をやってました。
もっと良い守備があっただろうなぁって感じの内容でしたよ。
パ・リーグが多かったです。

まぁでも、結構楽しめました。
職人技を見るのが好きなので。


(↓へ続く)
400 名無しさん 2024/09/11 12:21 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉
菅野選手14勝目おめでとうございます🎊
坂本選手2400安打おめでとうございます🎊

守備では、
流石の✨スガコバ✨
中継ぎ&抑えの踏ん張り😤

攻撃では、
坂本選手のHR。
門脇選手の適時打。
打線も良い感じの繋がり!

皆さま上手く修正で来ていて素晴らしいです。
伝わって良かったです。

秋広選手もあの場面でよくヒットにしました。
点を取り過ぎる(翌日に点取れなくなるので)と言うことも無く、非常に良い感じだったと思います。

マツダでの初戦の勝利はかなり大きいです。

昨日の打順は、見たいなぁ(繋がりそうだなぁ)と思わせる打順でした。
そう言うワクワクは必要なんですよね。

守備の方では、マツダなのでバウンドがおかしく成りそうですけどね。
昨日は直前に雨だったので地面が良い感じだったとか。


昨日は、開始前に広島への移動写真を発見しました。
髪切ったんですね。
相変わらずイイオトコ🤩

投手小林の動画も発見。
私が見た限りでは、良い球投げるなぁと思いましたよ🤩

東京ドームで丸選手が秋広選手にイタズラしてたのも発見。
首に水を垂らして、雨漏りと主張していましたね🤣

流石に終盤と言うこともあり、遠征中のお嬢様も多め。
LCC使えば、移動は結構節約できるのかもしれませんね。

先発投手の法則崩れに嘆いている方も居るようで。
カメラ壊れちゃったと言う方も。
せめて感謝だけはしておかないと🙏


そうそう、前回のそこまで言って委員会NPに、槇原さん(昨日の解説も同)が出ていて、ボール飛ばない問題について述べていましたが、原因は、マウンドが硬くなったことと、投手が途中で汗拭き&水飲みが出来るようになって、立て直しが出来るようになったってことではないかと言っていました。

まぁ何れにしても、環境要因ではありそうです。


(↓へ続く)
373 名無しさん 2024/08/26 16:14 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉
菅野選手のハーラー単独トップ12勝おめでとうございます🎊

守備では、
スガコバの踏ん張り。
中継陣の踏ん張り。完封リレーでしたね。
門脇選手、坂本選手の好守。

攻撃では、
吉川選手の四球選択での完全試合阻止。
モンテス選手のヒットでのノーノー阻止。
坂本選手の久々のHRでの完封阻止&次の回での投手交代。

小林選手もファウルでの粘り&四球選択で素晴らしかった。
やっぱり阿部監督との関係性も好きです。
こっちも何かニヤケて来る😁

菅野選手が坂本選手の2ランHRに喜び過ぎて声が枯れちゃってましたね。
ヒーローインタビューのスガサカは少し前にも見ましたね。
ベテラン大活躍でしたね。

菅野選手のバントで、小林選手が2塁に滑り込んだときですね。
ユニホームの膝の所が破れちゃったの。
試合中にそんなことに成ってるの見たの初めてですよ。

小林選手には道具へのこだわりも見えます。
塁に出たら指を怪我しないためのグローブ付けてたり。
あのグローブは、1塁まで走る時に、かなりの確率でポトリと落ちてるんですけどね😁


昨日はお嬢様の動画がかなりありました。

登場直前にチアのダンスをコバちゃんが真似してて、岡本選手が笑ってましたね。
内海コーチとコバちゃんで遊んでるのも見つけました。
終了後のファンへのご挨拶では、坂本選手とグータッチでニッコニコでしたね。

私もニッコニコでしたよ😉

産経新聞の記事も読みました。
勝利支えたもう一人のベテラン 好リードの巨人・小林「一番苦しんだ人に勝ちがつく」
プロの世界は厳しいですからね。

試合中は50年監督の言葉をなるべく記録しておきます。
結構キーボードは、早打ちなんですが、たまに間に合わない時がある。
もうね、録音しようかとも思っていますよ。

実は、実父も巨人ファンでした。
だから、小さい頃は一緒に巨人戦を見てたんですよ。


(↓へ続く)