🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:69件
383 名無しさん 2024/09/01 16:12 (MTgzYTZ)
昨日はお疲れさまでした🙇‍♀️

色々言いたいことはあるんですけど、もう止めます。
個人攻撃はしたくないですし、楽しくなくなるので。

彼が投手の時は、負けるだろうなくらいの気持ちで見ておきます。
それか、去年のように、そもそも見ないか。
それが、見ている方のメンタルが削られない最良の方法だと思うので。

ファンは勝利のみを望んでますから、ファンの方が原因を把握しやすいのかもしれません。
特に巨人と言うチームのファンだと。
何のしがらみも無く、単純なのでね。

以前も言いましたが、単打1本は最大でも、0.25点にしか成らないんです。
しかも最大ですよ。
じゃぁ守備が堅い方が勝てますよ。
これは数学の話ですよね。


今カードは長野選手のファンのお嬢様が現地なんです。
コバちゃんの練習中の写真もありました。
結構日焼けしてますね。

自分でオタクって言ってるし、流石に自覚があるなぁと言う感じで、行き過ぎた投稿も無いですし、見ている人への気遣いも見える方です。
ウザい人からDM来てたりもするらしいんですけどね。
たまに、それに反応しちゃったりしてるんですけど。

メディアのアカでも練習風景なんかありました。


新幹線内でのコバちゃんは、野球動画見て脳トレしてたんでしょうね😌
時間を有効活用ですね😉


つい先ほど、やっと台風が消えたようですね。ウザかった😁
明日は洗濯しようと思います。

今日は✨スガコバ✨
今夜の甲子園は少し雨が降りそうかな。
今日も応援しますよ~😤
382 名無しさん 2024/08/31 13:17 (MTgzYTZ)
練習中にBGMに合わせて歌って盛り上げてるの良い😤
同じやるなら少しでも楽しい方が良いですもんね😉
盛り上げ隊長ーーーーー!😤


8/30は、缶詰組が、朝から飛行機で移動して、全員合流できたんですね。
缶詰も比較的短時間の人から長時間の人まで居たようで。
長時間だった人は、殆ど眠らないまま出発したとか😢

あちゃー😣コバちゃんも缶詰組だったかぁ。
東京から大阪で7時間😖・・・ヒィ😱

スマホがある時代で良かったなぁ。
時間潰し出来るから。
でも、限度がありますね・・・修行である・・・😫

練習も必要だけど、休息も必要。
皆さま(特に缶詰組)がちゃんと休息も出来ていますように🙏
お疲れさまでした🙇‍♀️

昨日は中止だったお陰で、マメタンク部長が甲子園を堪能出来たそうで。
球場特有の感覚を掴むのには良い機会だったようですね。


今回の台風は、地域的にも隣接して豪雨とかじゃなくて、飛び石みたいに成ってて、本当にワケガワカラナイ。

今も爺にタバコのお使いを頼まれたんですが、また小雨アタックを食らうことに😓
アメオンナだからと言うこともあるでしょうが。

出掛ける前に爺に足揉んでって言われたんですけど、買い物かどっち先なの?って聞いたら買い物と言ったので、帰って来てから足揉み。
結構痛がっていたので、ダメージは大きそう。
でも、かなり良く成ったみたいで、即寝落ちしました。

中日×横浜は、代替手段である飛行機が無かったのかもしれませんね。
往路1便/日しか無さそうですし、満席っぽかったですからね。
それで3戦全て中止と。
まぁ、私的には、東京⇔名古屋って言う飛行機が飛んでるのに驚きでしたけど。


天気予報だと、甲子園の夜は曇りかな。
風も強く無さそうだし。
でも、お客さんの足のことも考えなきゃですけどね。

スマニュでは中止、阪神公式、スポナビでは開催に成ってますが・・・。
私は何となく開催な気がしているのです。
開催ならいつも通り応援しますよ~😤
381 名無しさん 2024/08/30 13:40 (MTgzYTZ)
あ!首位おめでとうございます🎊

昨日は一部の選手が新幹線内に缶詰に成ってしまったみたいですね。
そんなことは想定して乗車してないでしょうから、腰当てとかも用意していないでしょうし、ずっと同じ姿勢で固まっちゃったり、お腹減っても食事が出来なかったでしょうし、大変でしたね。
約6時間も・・・日付変わったとか言う話も。

まぁでも、そう言う時間を有効活用することも出来るわけで。
内面を強化するトレーニングは可能ですよね。
脳トレも含めて。

そして、今はスマホがあるので、昔よりは時間は潰しやすいでしょうし。
新幹線は静岡県内から結局動かなかったっぽいので、そこからは車で移動かな?

あらあら・・・缶詰だった選手は東京に戻ってるんですね。
戻る新幹線は動いたのかな?

ヤクルトの選手も広島へ移動で、同じように缶詰だったみたいですね。
広島×ヤクルトは中止だから良いですけど、阪神×巨人は昨日の時点では開催と言うことでしたからね。
結局、中止ですか。無理は禁物。

中日×横浜は3試合全部中止だそうで。

明日も天気がどうなるか、移動手段がどうなるか、試合も開催されるかわかりませんが、皆さまお気を付けて🙏


私の方は、昨日は無理して外出したら、土砂降りにあいまして、ずぶ濡れに成りました。
1箇所で帰ってこれば良かったんですが、2箇所に行ったので。
雨女なんですよ。

今日も行きたいところがあったのですが、小雨が降って来たので、延期にしました。
雨が止んでいたので再び行って来たら、店出たところで、また小雨。
もうね・・・😓

スマートニュースの天気で、14時から雨となっていたんですけど、13時でザーザー言ってます。
マジで助かった。

うわ・・・突然降って、直ぐに止むんだ・・・。
この台風が消えるまでは、天気予報はあてにしないことにしました。
外出もなるべく控えます。
早く消えてくれないかなぁ。


(↓へ続く)
378 名無しさん 2024/08/29 19:27 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

気に入っていたのです。
直ぐ(約3カ月毎)に壊れるんですけど、使い捨てライターよりは経済的だったんですよ。
ネットで買おうと思ったら、値段が今までの5倍くらいする。
プラズマライターを買ってみようかな。

あとはパナの無線モニタの充電器がマグネット式の特殊形状なんですが、あともう1つ欲しいなぁと思っているんです。
前回はアマゾンで約2500円で買えたんですけど、今は約3500円くらいに成っちゃって。

充電器が無いから手放すとか言う人から買っているので、付属じゃないんですよ。
モニタよりも充電器の方が値段が高いとか言うアホな状態に成っているので、買うのに躊躇しているところです。
中古で安く出品されると嬉しいんですが、なかなか。


今日は涼しいのでクーラーは使わず。
8時頃に起きて、窓を開けて、冷蔵庫整理して、色々と調べ物。
爺が昼頃に起きて来て、1時間ほどしてから食事。
食べたら眠く成ったのでお昼寝しました。

多分今日は中止だなぁと思って。
こっちが昼頃に雨だったので。
起きてから中止を確認しました。
そしたら爺が眠いって言い出したので、今度は爺がお昼寝中です。

今日は少しだけスガコバちゃんのグッズを買いました。
パペット系のヤツ。チョットずつ集めます。


明日は交通機関も止めるらしいので、今日中に大阪へ移動かな。
台風が大きいし、速度が遅すぎて、わけわからんことに成っていますね。

明日、甲子園で試合が出来るかわかりませんが・・・。
でも今の所は、試合終了くらいで小雨が降る感じかな。

まぁ・・・この異常気象も最後の悪足掻きだと思ってるんですけど、亡くなってる人が居るでしょうから、そう言うのは悲しいかな。
ただ、色んな考え方があるんですけど、私としては、この世が地獄だと思っているんですよね。

家族には恵まれませんでしたが、手を差し伸べてくれる人が多く居たので、私は幸せ者ですよ。
爺もその1人です。

でも、その家族が、この世の異常さの原因に気付かせてくれたんです。
だから、私には必要な過程ではあったのかなと。


今日の**は流用ですね。
更新しておきます。

では今日はこの辺で。
明日も応援しますよ~😤
372 名無しさん 2024/08/26 16:13 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

動画関連アプリがエラー吐いて動かなくなったので、更新しようと思ったら、2000以上のアプリ(この動画関連アプリも含む)を簡単に新規導入、更新が出来るアプリを見つけました。
これを使って動画関連アプリを更新しました。
かなり良い🤩上手く動きました。

Windows10は、なかなか好きに成れなくて、ずっとWin7を使っていたんですが、改装後(去年の今頃)はWin10をメインマシンにしました。
Win7っぽくするようなアプリも入れて使っていますが、かなり慣れました。
今では結構気に入っています。

Win7では動かないアプリも結構出てきましたからね。
乗り換えて良かったです。


鯛のアラですが・・・多過ぎて(食欲が減ってるのも理由)3日持ちました。
1日100円🤣凄すぎる🤩

爺は残り物をほぼ食べないので、私だけで食べているんですけどね。
鯛を炊いたのとか、鯛の頭の潮汁なんかは、美味しくて好きです。

もう時間が経ちすぎ(何度も火を入れるので)て、骨と肉が勝手に分離している感じ。
結構楽に食べられました。

鯛のエキスが含まれているおつゆは、冷やすとプルプルに成りますよ。
ゼラチン質だそうですが。とろプル🤩


そうそうアマゾンで狙っていたカキ氷機が安くなっていたので買いました。
通常だとギフトとポイントの併用が出来ないんですが、小技を使って併用しました。
これで、期間限定ポイント(結構短め)は消化出来た。

アイスクリームメーカーでアイスを作るレシピには、ほぼ材料の中に生クリームが入っているのですが、これを牛乳を使った生クリームもモドキで代用しようと思っています。

今日は冷蔵庫の整理でもしようかな。


明日は・・・台風で中止かなぁ。
遠征のお嬢様が困ってましたよ。
こう言う(台風が多い)時期で屋外球場の場合は、ファンもホント大変ですね。

もしも開催なら、今日の**を早めに投稿しておきます。
って言っても、流用に成る可能性が高いですけどね。

では、今回はこの辺で。
344 名無しさん 2024/08/16 04:46 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

サンマルクカフェ(ブームがかなり下火に成った時に発売された)でドリンク無料券を使って数回飲んだかな。
専門店では一度も買いませんでした。
流行り物にたかる(売る方も買う方も)のってあんまり好きじゃないので。

特に売る方の根性が好きじゃないんですよね。
商売が短命でも構わない、目先の金儲けが目的って言うのが見え見えなので。
便乗商法。

ココナッツミルクパウダーに水を注いで、ココナッツミルクと遜色の無い感じなら、今後はこの方式にします。
タピオカは糖質なので、あんまり食べると太るらしいんですけどね。

ココナッツの方は全然甘くない。
けど・・・確かココナッツミルクって本来そんなに甘くないんですよね。
・・・うん、遜色無さそうです。

多分この前飲んだヤツは加糖されてたんだろうなぁ。
丁度ココナッツシュガーがあったので、それを加えて飲みました。
今後はこれで良いや😊

ザクロが身体に良いと言うことで、ザクロのジュースも買ってみました。
凄い濃ゆかった。

美酢もザクロ味があるんですけど、その味はもっとさっぱりしていて好みだった。
チョット薄めてみようかな😏

美酢はグレープフルーツ味が出ていたので、買ってみました。
結構イケる。
でもやっぱり、みかん味が最高。

ジュースを飲んでて思うのですが、水分飛ばして粉だけ売ってくれないだろうかと。
腐敗や重量の原因は水分ですからね。
そしたら、輸送費でコストカット出来るから安くなるだろうし、使う方としても保存期間も格段に長くなるし、好きな時に飲めるのに。
そう言う商品が無いかちょっと探してみます。

今日は天候次第で100均でも行くかなぁ。
買いたい物あるし。


まぁ、ここ、そこにブチ撒ければ、結構スッキリします。
昨日は文章が書けるまでに成ったので、あちらの方に。

そして日程で助けられたかもしれません。
私の心が台風だったんだーーーーーーー😡(微壊

8/13:敗(問題の日)
8/14:勝
8/15:試合無し
8/16:台風で中止

(↓へ続く)
684 名無しさん 2024/06/05 18:48 (N2UxNmV)
ジョー🇺🇸が台湾に言及した。
万一の際には、アメリカ合衆国軍は台湾有事に参戦する。
日本🇯🇵やフィリピン🇵🇭の合衆国軍の基地から参戦するだろう。
ベトナム🇻🇳戦争と同じ構図になる。
日本はジョー・バイデン大統領🇺🇸を応援せぬばならない。
日本のアメリカ合衆国基地が第三国に攻撃された場合は、日本国自衛隊は自衛力を発揮し、合衆国軍🇺🇸の日本司令部の指揮官の命令で動く。
日本国憲法🇯🇵は護憲せねばならないが、第二の天安門事件を日米で阻止するのだ。
次に、大阪万博の集成材の木造建物は台風で倒壊する。
関西空港の橋に台風の暴風雨で大型舟が激突した、場面の再来となる。
工事中の地上高の高い足場も暴風雨で崩れる。
集成材は接着剤のホルムアルデヒドが有害。
無垢材は無害。
無垢材を人工乾燥させると強度が落ちる。
自然乾燥の無垢材で木造軸足工法の家を建てる事が日本の哲学。
台風に弱い、大阪万博は命取りだ。
台風時期の修学旅行は厳禁である🇯🇵
627 名無しさん 2024/05/28 17:16 (MWMyZmE)
下呂温泉♨️は大雨警報❗️
五月末で七月末の梅雨末期より激しい豪雨❗️
油断大敵❗️温泉♨️銭湯へ行くのは止めた。
雨戸を閉めて、居間に居る。
17:00ニホン放送協会でニューストップで飛騨川、高山本線鉄橋LIVE、特急ひだ運休、国道41号通行止め❗️
杉の木、檜は雨で太くなるが、台風で瞬時に倒れる。空任せそれで幸せ大自然。
台風1号進路に注目❗️豪雨から逃げる❗️
夏に向けスーパー台風❗️
暴風雨❗️高波から逃げる❗️
雨上がれ明日は洗濯干したいな。
ニューヨークも雨か、明日はメジャーリーグ試合あるかな。
願いは一つ、家内安全❗️
護憲で🇯🇵
624 名無しさん 2024/05/28 06:15 (M2U2MTN)
下呂温泉♨️今、豪雨です。→長雨になるな。→台風1号発達する。→浜松〜熱海は豪雨災害の恐れがある。→新静岡県知事の初仕事は防災だな。→岐阜県瑞浪市中山道大湫宿→恵みの雨だ→井戸水、溜池、水は戻るだろう。→乗りたいなリニア中央新幹線🇯🇵→息子の母校神宮の早慶戦見たい、国技館の千秋楽で大の里関に土を付ける、大栄翔関の白星が見たい→もっと腰を入れて押せと八角理事長、稽古だ大栄翔関、名古屋場所は優勝候補だ。護憲で🇯🇵