🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:60件
339 名無しさん 2024/08/13 11:46 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉

守備では、
山崎選手の踏ん張り。
完封リレー素晴らしい。皆さま気合入っていました。
門脇選手の好守。柔軟性、跳躍力もあって美技でした!

攻撃では、
立ち上がり攻め。

打撃では、またちょっと病気が出始めている感じです。
理由は何なんでしょうねぇ。
8/11のエリちゃんのアクシデントで、気負ってしまっていますか?

何があっても力んではいけません。
そうすると能力が発揮できなくなる。
一部の人が修行をするのは、何があっても動じない心を得るため。
最後の最後は気合いだと思うんですけどね。


今思えば、8/11はスガコバで良かった。
メンタルの強さを考えたら。
不幸中の幸いだったのかもしれません。

円陣での掛け声、ベンチのユニホーム、試合終了後のエリちゃんのユニホームへのハイタッチ。
エリちゃんへの想いが溢れていました。
心イケメン😊

早く治って欲しいなぁ。
研究されても直ぐに変化できる。
向上心の塊のような人なんでしょうね。

ココちゃんは、エリちゃんが居ないと寂しくなっちゃいますね。
コバちゃんは最近ココちゃんとお話ししているのもよく見ます。
多分、英語が達者じゃなくても単語だけでも何とか伝わりますよ。
近くに居れば非言語で乗り切れるサ😤

でも今はオコエ選手が英語話せるから何とかなりそうかな。


昨日もメディア系のアカウントにコバちゃんの練習風景がありました。
嬉しかった。

お嬢様が写真と動画を上げ始めてくださったんですが、バンテリンの分と昨日の分が日付記載無しで同時に上がっているみたいで、時系列が良くわからない事に成っています。
青と緑で区別を付けるしかない😁

昨日はシーズンシートオーナーの選手交流会で、高梨選手と大勢選手が登場したのですね。
結構年間に何回も開催されるんですね。
新たな発見が沢山だ🤩


ロッテファン同士の喧嘩の件は、インプレ稼ぎで盛ったっぽいですね。
インプレゾンビ抹消の検索オプションを発見しました。
私の使用目的ではインプレに絡むことは無いので多分使うことは無いと思いますが。


(↓へ続く)
335 名無しさん 2024/08/12 10:48 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉
菅野選手がハーラー単独トップ11勝🎊

守備では、
流石のスガコバ。
もう少しで完投でした。
大勢選手も気迫のプレイ。

攻撃では、
理想的な点の取り方でした。
少しずつ頭脳的な野球に成りつつある感じ。
坂本選手も昔に戻った感じ。

うーん・・・もうね、全部良かったんですけど・・・
エリちゃんのことが悲し過ぎて・・・😭
本当にそれだけが。

アグレッシブさは、怪我の危険も孕んでいます。
だから、私は選手起用にそこを最重要視するのはチョット違うと思うんですよね。
内に秘めた闘志と言うのはありますからね。
起用する側は、そこも見えないといけないと思います。


昨日の解説を聞いていて思いましたが、野球と言う競技に於いて、菅野選手と小林選手の2人は、2人で完全体なんだと思いました。
そして、1+1=2じゃなくって、3以上に成っている。

敢えてそうしていると言うか、お互いの短所、長所も含めて理解し合えているので、完全分業にしていて、補い合っているような感じ。
そう言う人と出会えたのは、本当に幸せなことですね。

解体された時は、お互いに身を切られる思いだったでしょうね。
やはり・・・罪深い。

多分、他のバッテリーだと、3以上には成れないと知っている。
ただ、その時間も、自身を知り、更に向上する期間に出来たのでしょう。
一度失っているから、お互いに感謝する心も大きくなったのかもしれませんね。
そして今がある。

菅野選手は、試行錯誤する中、腰への負担も以前より少なくできているのかもしれませんね。

菅野選手のヒーローインタビュー、奢っていなくて、凄く良かったです。
近くで支えてくれる人への感謝をしっかりと言葉にするところ、必要以上に自分を大きく見せないところ、自分の能力を的確に把握しているところも。

150キロ~の「それくらい出ます」のところも、嫌味が無くて良かった。
やっぱり、話し方とか表情にね、心情は乗って来るんですよ。
賢さ、人の好さが見えました。

私の応援している小林選手の相棒で良かった。
毎週そうなんですけどね・・・スガコバ・・・もっと好きに成りました。

(↓へ続く)
334 名無しさん 2024/08/12 10:48 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

そして・・・例の如く燃え尽き症候群・・・放心中なんですけど・・・今日は試合があるんだな・・・。
だから、気合を入れています。

しかしね、私がやらかすことを考え、最重要事項は既にあちらに投稿済です。

こんな時期にバンテリンが今年最後だったんですね。
試合日程によってはそうなっちゃうか・・・。
でも残すところ、あと約1.5ヵ月ですか。
長いようで短かった気がします。

私は去年あまり試合を見ていないと言うのと、BSで見ていたので、試合以外の部分ってあんまり見れてなかったんですよ。
もしかしたら放送して下さっていたのかもしれないんですが、爺が勝っていても監督インタビューを聞いたら直ぐにチャンネル変えてたりしたので。

今年は、私が小林選手のことを気に入って応援しているのを爺が知っているので、私がもういいって言うまで見れています。
控え選手の時に、ベンチ内が映ることがありますが、小林選手が映っているのに気付くと教えてくれたりもします。

最後にファンへのご挨拶とか・・・もうね素晴らしいです。
現地じゃなかったんですけど、感動しました。
でも、そう言うことが、ファンの心を掴むんですよね。

YouTubeも見ました。
大勢選手の言葉も聞きました。
ありがとうございます。

そうそう、お嬢様が、席が近かった中日のファンの人の面白い会話を載せていて笑ったんですが、要するに、試合時間を2時間くらいと見積もってるっぽいんですよね。
まぁ理由はわかりますよね。
辛過ぎる・・・😓

爺が中日ファンだったら、爺も私もキレまくってるんだろうなぁ・・・キレるを通り越して呆れてるかな😁
私は離脱してるかもしれない・・・。
敢えてストレス状態に身を置く意味が分からないので。
基本的に揉め事とか嫌いなんですよ。

でも、職人技みたいなハイレベルなプレイを見るのは大好きです。
知的な人も好き。


昨日のロッテファン同士の揉め事・・・情報の真偽が不明瞭ですね。
球団が異例のツイートしましたけど、昨日の試合をやるやらないってぐらいの話だったですからね。
どこまでが真なのかわかりませんが。

(↓へ続く)
301 名無しさん 2024/08/01 09:51 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

1球め、2球め共に、岸田選手はインハイを要求。
1球め、2球め共に、平内選手の投球は、要求より遥かに高め(打者の顔面近く)に行っています。
投球後は全く悪びれることなく、ニヤニヤ笑っています。

3球めは岸田選手は真ん中高めを要求。
平内選手の投球は、要求通りの場所へ行っています。
投球後に、二ヤつきながら「腰引けとるやんお前」と呟いているように見えます。

1球め、2球めの投球は、森下選手に当たりはしませんでしたが、故意なのかどうか。
投球後の態度を見ると、そう思われても仕方ありません。
3球めの投球後の呟きから、故意であることが濃厚と判断されるでしょうね。

いまだに、平内選手はノーコンと言われていますが、それは以前までのこと。
リリースポイントを前にすることで、今は改善されています。
私から言わせてもらえば、このことも、故意であろうと言う根拠に成ります。

その後の4球めで、森下選手は内野安打で出塁するわけです。

スカイAだと平内選手、岸田選手、森下選手の表情しか映りませんが、他の放送(現地かもしれません)だと、岡本選手などの表情も映っていたようで、岡本選手が平内選手に反感を持ち、森下選手を労っているようだったとの投稿もありました。
私は見ていないので真偽は不明ですけどね。

危険球については、どこまでが誰の思惑かってところです。

それと、テレビに映っていると言うことを忘れているんじゃないですかね。
私のように録画している人も多いでしょうから、残っちゃうんですけどね。
まぁコバちゃんと違って、悪名でも認知度が上がればそれで良いと言う人も大勢居ますからね。

鍵付きの方で言ったことは、あんな風にして欲しかった訳じゃ無かったんですけどね。
技術力でねじ伏せて欲しかった。
残念だなぁ。
もし本人の意思ならば、技術的にも精神的にも未熟なんだろうと思ってしまいました。

ルールに無いからと、際どいことをすると、それを防止する為にルールが追加される可能性もあるんですよね。
善人ばかりの世界には、ルールは要らないと言ったと思いますが、そう言うことなんです。

殺到している批判の中に、別件で興味深いコメントがあったので、そちらも鍵付きの方に投稿しておきます。


(↓へ続く)
278 名無しさん 2024/07/23 19:32 (MTgzYTZ)
今はオールスターを視聴中です😤


7/21も勝利おめでとうございます🎉
首位奪還🎊
そして、首位で前半戦終了👊

守備では
流石のスガコバ。
継投後の炎上直前での鎮火×2。
お互いがカバーし合えていて素晴らしい。

攻撃では
上位打線が機能していてかなり良いですね。
若林選手にHRと好走塁。

そう言えば、久しぶりに8番捕手、9番投手の打順を見ました。
爺が言うには、上位で点取っておけば、7番捕手、9番投手にしなくても問題無いと言ってました。


実は・・・シーズン中に打撃フォームのこと言って悪かったかなぁなんて思ったりもしていて😔
私がゴチャゴチャ言わなかったらもっと打てていたのカモ・・・もっと出場で来ていたのカモ・・・なんて。

でも爺は、どんどん良く成ってると言ってますからね。
打率と言う数字に表れるのには少し時間が掛かるかもしれませんが、結果は後から付いて来ると思うので。
コバちゃんなら大丈夫です!😤


7/21は前のリストバンドに戻したんですね。
コバちゃんの戦友😤
勝って良かった😉

菅野選手も氷嚢で頭を冷やしてましたね😊
首を冷やすと全身が冷えると思うので、全身冷やしたい場合は良いんですけど、多分投手は身体まで冷えるのは良くないですもんね。
特に夏は温度との戦いにもなるので、なるべく快適に過ごせる状態を作ると言うのも、勝ちに繋げる小技でしょうね。

大勢選手と・・・グラブの甲側にヘルメットがくっついてる?!
自信が漲ってる感じのお顔。
いつもの優しいコバちゃんとは違ってドキッ😮とするお顔です。

テレビで勝利確定後のハグが見れなかったなぁと思ってたら、お嬢様が「TBSさんの編集😤」みたいなことを言ってるを見付けたので、録画を最後まで見たら良い絵ありましたよ😆
翌日に別のお嬢様も上げて下さってたんですけどね。

(↓へ続く)
275 名無しさん 2024/07/23 19:23 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

【6表】

(吉川)絶対ヒット打つ
(3安)私:凄い!!3塁まで行った👏👏👏
オーラを感じた

(投手:藤嶋:中)

(エリ)ライト方向に打つ
(犠飛)

(岡本)左中間に1発出ねぇかな
(1安)私:HRじゃないけど、打球方向はあってたね

(大城)ダブルプレー 私:そう言うこと言わんの!
今の中押しの1点は大きいよ
私:うん
そうだね、この子前より楽に打ってる気がする
あ・・・コバちゃん映った・・・またインビザライン外しとる
(1安)私:打ったやん!
もう代走(門脇)だ
私:🤣🤣🤣🤣🤣6回やでね。ちょっと早いけど

(若林)
(進塁打)私:足速い!!!!併殺崩れた!!!!

8回にダメ押し入れろ!

【6裏】

(中田:中)
(HR)失投。高いわ

【7表】

(投手:岩嵜:中)

(小林)
捏ねてる(1-2)
捏ねてなきゃ3塁の頭超える
あぁ振っちゃった(1-3)

7回までは菅野で行った方がいい

【7裏】

(投手:ケラー)

中日が大島とか岡林とかをスタメンで使わん意味が分からん
何で良い選手をスタメンで使わんのだ
好き嫌いとかあるんだろうな
原っぽい

(投手:高梨)

(福永:中)
大丈夫2点まではOK
(投ゴロ)私:すげぇやん

【8表】

(投手:勝野:中)

【8裏】

(投手:バル)

(爺:眠る)

(私:バルちゃん調子悪そう)

(板山:中)
(私:コバちゃんが声かけたらバルちゃんが良く成った)

(岡林:中)
(私:おおぅ・・・またあかん・・・四球3個め・・・)

(爺:起きる)

やべーじゃねーか
ワシが寝てるといかんな
私:そうよ

(龍空⇒中島:中)

私:これはまたも儲かったんやない?

(投手:船迫)

(中島:中)
(遊ゴロ)

大勢3点ありゃええら

(↓へ続く)
274 名無しさん 2024/07/23 19:19 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

【9表】

(投手:福:中)

(門脇)
ミートが出来てない

(若林)左に強そう

(泉口)
(1安)ミートが良い

(小林)
良い打ち方
打球に力がある

【9裏】

(投手:大勢)

私:今日は調子良いぞ

【終了】

私:よし!勝った!
この後の他チームの結果がどうなるかってとこやね


鍵付きの掲示板を作ったら、また報告しますね😉
748 名無しさん 2024/06/12 13:57 (MzEzYzI)
レンジャーズ背番号12→スローボールで三人で討ち取った→レンジャーズに貢献した。コントロールのない藤浪、大勢は廃業した方が無難だな。明日は投稿おやすみです。早朝に甘味カブの漬け物を付け、冷蔵庫で冷やしている、博多の華の蕎麦焼酎で晩酌楽しみだな。愛妻が千枚漬けに、台所かんなで、薄く切ってくれた→俺も千枚漬け切りの技を学んだ。ゲームセット❗️翔平インタビュー→nice👍 game・ロスアンジェルス・ドジャース🇺🇸いい感触を継続したい❗️スミスの本塁打はファンのグラブがアシストした。
さあ風呂掃除🧽だ、寝る前の食器拭きも日課だ、人類はジェンダーフリーよ家事育児🇺🇸🇯🇵護憲で🇯🇵
747 名無しさん 2024/06/12 13:56 (MzEzYzI)
レンジャーズ背番号12→スローボールで三人で討ち取った→レンジャーズに貢献した。
コントロールのない藤浪、大勢は廃業した方が無難だな。
明日は投稿おやすみです。
早朝に甘味カブの漬け物を付け、冷蔵庫で冷やしている、博多の華の蕎麦焼酎で晩酌楽しみだな。愛妻が千枚漬けに、台所かんなで、薄く切ってくれた→俺も千枚漬け切りの技を学んだ。ゲームセット❗️翔平インタビュー→nice👍 game・ロスアンジェルス・ドジャース🇺🇸いい感触を継続したい❗️
さあ風呂掃除🧽だ、寝る前の食器拭きも日課だ、人類はジェンダーフリーよ家事育児🇺🇸🇯🇵護憲で🇯🇵
746 名無しさん 2024/06/12 13:54 (MzEzYzI)
レンジャーズ背番号12→スローボールで三人で討ち取った→レンジャーズに貢献した。
コントロールのない藤浪、大勢は廃業した方が無難だな。
明日は投稿おやすみです。
早朝に甘味カブの漬け物を付け、冷蔵庫で冷やしている、博多の華の蕎麦焼酎で晩酌楽しみだな。
愛妻が千枚漬けに、台所かんなで、薄く切ってくれた→俺も千枚漬け切りの技を学んだ。
ゲームセット❗️
翔平インタビュー→nice👍 game・ロスアンジェルス・ドジャース🇺🇸
さあ風呂掃除🧽だ、寝る前の食器拭きも日課だ、人類はジェンダーフリーよ家事育児🇺🇸🇯🇵護憲で🇯🇵
745 名無しさん 2024/06/12 13:54 (MzEzYzI)
レンジャーズ背番号12→スローボールで三人で討ち取った→レンジャーズに貢献した。
コントロールのない藤浪、大勢は廃業した方が無難だな。
明日は投稿おやすみです。
早朝に甘味カブの漬け物を付け、冷蔵庫で冷やしている、博多の華の蕎麦焼酎で晩酌楽しみだな。
愛妻が千枚漬けに、台所かんなで、薄く切ってくれた→俺も千枚漬け切りの技を学んだ。
ゲームセット❗️
翔平インタビュー→nice👍 game・ロスアンジェルス・ドジャース🇺🇸
さあ風呂掃除🧽だ、寝る前の食器拭きも日課だ、人類はジェンダーフリーよ家事育児🇺🇸🇯🇵護憲で🇯🇵
670 名無しさん 2024/06/01 17:19 (YjliOGV)
ニホン放送協会のラジオを聴きながら、風呂掃除を済ませた。
解説は元西武の捕手伊東さんで、今、日本で1番上手な解説者だろう。
居間に戻り、テレビを付けて、槙原の説教解説が聞こえないように消音にして、ニホン放送協会のラジオを付けた。
俺は天才だ。これで晩酌が美味い。愛妻が豚バラ肉を凧糸で縛り、フライパンで炒めている、油で焼く音が聞こえる。西武おかわり君は、500号本塁打が近い、王貞治さんから清原和博さんら素晴らしいスラッガーが名を連ねる。ラジオの方が、テレビの映像より、結果伝達が早い。面白い。どきどきが無く結果が分かるから、血管が切れない。→健康によい。
西武打線→守護神マルドナードを打てるか!
コントロールの無い大勢は火付け役、コントロールの無い藤浪と同じレベル→プロでは通用しない。
源田は娘の大学の一つ先輩で、愛院大のグランドから世界一の遊撃手に育った、顔は機関車トーマスのゴードンだな、奥様は元アイドル。ランナー1.2塁1アウト4番おかわり君。ストレートを打てず。
西武ファンが飛んでいる、膝の悪い俺は飛べない。羨ましい。
渡辺監督代行は白いレオだから白髪が似合う。
今日は吉川のライトゴロ、ヒットもあったな。
サヨナラ勝ち。
渡辺ライオンズおめでとう。
巨人の敗因は→捕手
ジャイアンツ岸田座りて白星よ。
巨人ファンは槙原の説教解説もあり大変疲れた思う。正しい日本語を話す日本放送協会のアナウンサーは素晴らしい。
素晴らしいタメ口無しのアナウンサー🇯🇵
今度の巨人戦は
伊東さん
中畑清さん
松田さん
清原さん
桑田さんがいいな。
護憲で🇯🇵
2204 名無しさん 2023/03/22 10:56 (OGMzMGY)
大勢よく抑えた
2202 名無しさん 2023/03/22 10:54 (MjUyMmJ)
大勢有難う!ナイスゲッツー!
あと6人!
2200 野球の神様 2023/03/22 10:53 (NTM3NDV)
ナイスリカバリー大勢よくやった!
2198 名古屋県民 2023/03/22 10:53 (NTgwMGI)
これですよ、大勢さすが🧡
塁にいないとエンジンかからんのや
2195 名無しさん 2023/03/22 10:51 (OGMzMGY)
大勢何してん😠
2194 野球の神様 2023/03/22 10:50 (NTM3NDV)
大勢チョーマズイ!コレはない。試合の流れを見たら絶対四球はない。ヒットなら許せるが…。
2189 名無しさん 2023/03/22 10:48 (MTg5ZjA)
大勢とかに何、期待してんだよ
29 つくし 2022/11/07 20:29 (429385)
>>28 確かに!
もっと大勢のオリファンが書き込んで欲しいですね😅