🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:45件
332778 hide 2026/06/26 20:04 (NzFiM2V)
伊東勤さんが古賀を高く評価していますね。
森昌彦さんも伊東勤さんも外角中心のリードでした
古賀捕手と同じですね
敵も今回徹底的な外角攻めだったな
332730 名無し 2026/06/26 19:37 (YTA2ZGF)
>>332714
西口、古賀とかみんなに批判される
やつだけを持ち上げる厄介なコメンターだな。
しかも何度も同じコメントをしてるし。
ホークスファンの寝業師だかとは
また違うウザさがあって本当に厄介だな。
しかも何で今小島関係ないのにわざわざ
小島を出して批判してるし。
332716 hide 2026/06/26 19:22 (NzFiM2V)
古賀よく止めた
小島だったら後ろにそらしていたな
332712 2026/06/26 19:17 (ZTlmYTZ)
ビビりチキン古賀が外に構えて
中に入ってきたボールを持ってかれる
この失点パターン飽きたわ。
332704 2026/06/26 19:14 (ZTlmYTZ)
古賀お前の時代は終わった。
リードは柘植が上。正捕手の座を譲ろっか
332682 らら 2026/06/26 18:53 (YzliNGE)
>>332677
hideさんは古賀のピンチに現れますからね
一途ですわ
332677 ミラクル元年 2026/06/26 18:48 (NDhkOTl)
ララさんがよくコメすると
カナリオよく打つイメージ
hideさんがこめしないと
古賀活躍するイメージ
332667 名無し 2026/06/26 18:41 (YTA2ZGF)
なんで変化球ばっか投げさせてんだ古賀は!
◯鹿か!解説陣にも言われてるぞ!
332654 2026/06/26 18:26 (NDg1NzE)
古賀キャッチャーの時ホームラン多くね?
332652 hide 2026/06/26 18:23 (NzFiM2V)
伊東勤さんが古賀を高く評価していますね。
森昌彦さんも伊東勤さんも外角中心のリードでした。
古賀捕手と同じですね。
332646 名無し 2026/06/26 18:13 (NzljODY)
何故得点圏打率の悪い桑原と岸を5番6番に据えるのか?
渡部、古賀、石井はチャンスに強いから
チャンスに弱いネビンの後は、渡部、古賀、石井、岸、桑原の方が良いと思う。
332645 山賊打線未完成 2026/06/26 18:13 (YTA2ZGF)
なんでレイエスにシンカー要求しないんだ。
外一辺倒だから打たれるんだよ!
古賀はレイエスに何本打たれれば
学習するんだ。3割打っても盗塁刺しまくっても
古賀は使ってほしいと思わない
332619 こた 2026/06/26 11:40 (ODM2NGE)
昨日の武内は負け投手になってしまいましたが
2点で済んだこと、ナイスピッチでした
古賀のリードも良かった👍
打線の活躍に期待してましたが
前田に歯が立たない打線にガッカリでしたが
疲弊しているリリーフ陣を
使わなくて済んだことは良かったと
思います
332598 165. 2026/06/26 03:54 (ZTExZWR)
昨日の敗戦で、今季初の同一カード3連敗。
今日からは日ハム戦。初戦の相手は、難敵伊藤大海。
仮に髙橋以下が、頑張って相手打線を1~2点に抑えたと
しても、味方打線が0~1得点の場合は4連敗。
完全な赤信号の点灯。
見ていて感じることは、このところチームも、好調だった
各打者(カナリオ、桑原、平沢、古賀…)も魔法が解け
てきた感じ。加えて、中継ぎ投手陣のコマ不足。

チームとして、こういう時にやるべきことはカンフル剤の注入。
(ワールドカップ的に言えば、予備的ミッドフィルダーの投入)
2軍には出番を待っている選手たちが多数おり、彼らの中に、
ラッキーボーイ(おじさん)が必ずいるはず。
それと、一例だが小島の加入により、今季古賀が、どれほど刺激
を受け奮起したことか。そういう波及効果も期待できる。
交代要員はたくさんいる。例えば6/3の昇格以来、代走出場
1回のみの仲田。4/18の昇格以来、2ケ月以上ほぼ代走と
守備固めのみの茶野。投手陣では、中継ぎ不調の佐藤隼?
彼らにとっても、現状は1軍にいるというだけのジリ貧状態。

今はチームの緊急事態、ロクに使わない選手たちをベンチに飾って
おいてもしょうがないと思う。その他成績不振の選手たち…。
西口監督も、もう自転車操業的な「25人野球」にこだわっている
場合ではない。上位争いもこれからが本番。酷暑も待っている。
元々、「25人野球」で長いシーズンを乗り切るのは無理。
急ぎ臨機応変、柔軟な選手起用(入替え)法に切り替えるべき。
449527 雨宮 2026/06/23 20:34 (MTQ1YTY)
古賀ナイスバント‼️
449465 アベちゃん 2026/06/23 20:04 (MjY3Y2Q)
岩田がフォークをファールした時、
古賀はサードに走っていたが
オスナはベースから1М位のところにいた。
次の投球がワイルドピッチで古賀は三塁セーフ
オスナはそのまま。
この辺に選手のモチベーションの差を感じるね。
オスナが2塁に行ってれば一死2塁3塁で
岩田の対応も違ってきた。
ベンチはきつくオスナを指導すべきだ。
449422 follow 2026/06/23 19:53 (Zjg2MWM)
古賀ナイスラン!!
転がすだけでいいぞ岩田
上げるなよ
449411 ピンク 2026/06/23 19:46 (MGJiYzB)
古賀ナイス💫
449409 follow 2026/06/23 19:45 (Zjg2MWM)
古賀ナイス 後続がアレだけにHRになってほしかった
449386 アベちゃん 2026/06/23 19:30 (MjY3Y2Q)
岩田選手を5番に置いているのは
1回に長岡がヒットで出て塁にくぎ付けで
4番で終了する。
2回は岩田が出て盗塁決めても
8番投手で終了する。
そういう考えで打順決めているのかな。

今日のメンバーなら普通に決めれば
1番岩田、2番モンテル、3番長岡、4番増田、
5番松下、6番赤羽、7番オスナ、8番古賀
で良いんじゃないの。
私なら赤羽の代わりに武岡使うけれどね。

打てないチームなんだから1、2番には
機動力を使える選手を入れた打順組んでくれよ。