結果論やん (ID:ZWJhOTR)
最終回、植田の走塁について。

これは藤本コーチが可哀想だと思いました。
「ギリギリでも挑戦しろ、点を狙え」と言明したのは岡田監督だったはず。
その前の横浜戦最終回では、度会の送球・山本の捕球と相手のミスが重なり辛うじてセーフになったが、昨日みたく横浜に完璧な連携をされていたら植田と言えども完全にアウトのタイミングだった。
勝って「岡田は正しかった」と持ち上げられた。

昨日はそれが裏目に出ただけ。そしたら三塁コーチャーが悪いと。
こんなんもうね、パワハラですよ。セーフだったらチャレンジを指示した自分が正しいと。失敗したら回した三塁コーチが悪いと。

横浜の三浦監督が積極走塁を掲げて、ランナーがアウトになっても「そういう作戦だから仕方ない」と割り切って選手やコーチを一切責めない所は岡田さんより遥かに良いなと思いました。
返信する(No.1578392)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

さとうて (ID:YmJlMzI)
>>1578392

かわいそうと言うのは違うと思います
プロのコーチである以上的確な判断が求められるのは当たり前
特に三塁コーチの判断が勝敗を決める重要なポジション
監督の顔色をうかがいながら腕を回すのなら辞めた方がいい
藤本を三塁コーチにしている事に関しては監督に責任があると思いますが

  
返信する(No.1578413)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板


🔙TOPに戻る