過去ログ倉庫

スポンサーリンク

ヤックル (ID:ZDY4M2M)
2021年と2022年のオープン戦(最下位)の時にスワローズの文句を沢山言っていた人へ・・・

文句を言うならシーズンが終わってからにしてくれい⚾

俺は、どんなに不安要素が多くても選手全員が活躍してくれると期待しかない👍
返信する(No.277323)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

そら (ID:ZTVlZTU)
やっぱり投手層が薄過ぎるんよ(泣)

この前の試合見てても、やっぱりDNAの石田は欲しかったなーと思ったよ!

小川に田口、奥川と、エースに抑え、若手のホープとこれだけ故障されるときついなー
層が薄いだけにこたえるわ(泣)

まぁ長期離脱だけはやめてほしい。開幕にあわせようとせずに、出遅れてもいいから。その後、しっかり1年間働いてくれれば御の字よ!
返信する(No.277322)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

名無し (ID:MjAzNzk)
カープの田村、すげぇ〜な…
西川抜けてどうかと思ったけど、そんなこと全く感じさせない強力な打線
助っ人も去年より明らかにいいし
投資力は全く問題無いし、今年も上位争い間違い無しだな
ってかヤクの1弱決まりやん、どー贔屓目に見ても苦笑
返信する(No.277321)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

青い炎 (ID:Yjc4MWJ)
>>277315
バレましたか。そうなんです。ヤクルトは過去12年で最下位5回、Bクラス7回の弱いチームなんです。層の薄さ故に主力の調子次第で、良い年、悪い年が極端。競馬でいうムラ馬、大穴タイプでしょうか。能力より身内に優しくを優先、ファミリー体質なんですよね。常勝軍団になるような体質じゃないと思います。その辺の甘さがスカウトの力量にも出ているんでしょうね。まあ、それを含めてスワローズで、それも分かってファンやってます。それでもあれよあれよと優勝してしまう年が割とあるのが、なんというかスワローズの不思議さ、魅力なんですよね
返信する(No.277319)
⚾️好きな選手:宮本丈
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

お先真っ暗闇 (ID:MjAzNzk)
まだオープン戦、
始まってみないとわからない
などとはこれっぽっちも思えない惨状
他球団のオープン戦見てるとまるでレベルが違う
特に若手の姿勢がヤクと他球団では全く違う
こんなん間違いなく最下位やん
そもそも連覇も村神のおかげ
村神がただの村上と化し、若手が全く伸びず、あいも変わらずドラフトも大失敗、助っ人投手の補強も大失敗
上位に食い込む要素など何一つ無い
返信する(No.277318)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:NGU3NjI)
本当にヤンスワ頑張ってよ。
他球団は新戦力が躍動している。
巨人の戸郷、阪神の村上、ドジャース山本、
他球団はドラフト下位からエースが生まれている。
ヤクルトの即戦力投手を指名って止めてみてはどうかな。
返信する(No.277317)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

あ〜ア (ID:Y2ExYTc)
巨人や他のチームは外野候補が多すぎていいですね!
4割打者が2人とか、打てる打者が沢山いるのは
うらやましいです。ヤクルトはというと、そろそろボロが出てきた、
戦力外の西川、力量の落ちた老害青木、安定感のないサンタナ、
こんな所です。これではなかなか得点は入らないでしょう?

返信する(No.277316)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

外苑 (ID:OTM1NzZ)
ん〜 微妙ですね
この12年で最下位が5回というのも事実
2015年は山田哲人、2021、2022年は村上の貢献度が高く、どちらも外れドラフト。
くじを外さなかったらと思うと…
スカウトさんもそれなりに頑張っているので露骨に批判したくはありませんが、
投手の開花率が他チームに比べ断然悪いことは隠しようがありません。
投手層がいつまでたっても脆弱だから、毎年いい野手を上位で指名できない。
野手も成長待ちの悪循環。
渡会、西川(青学)、宗山(明治)などは向う15年はレギュラー確定でしょうからね。

外国人投手?いい投手は来ないと思っっていた方が気が楽。

とは言え
他チームのフレッシュな新戦力の情報には耳をふさぎながら
今年も一生懸命応援します!
返信する(No.277315)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

青い炎 (ID:Yjc4MWJ)
事実として、セリーグ過去12年間でヤクルトは3回優勝していますので、それはスカウトさんも含めチームとして良くやってると多少大目に見てあげても良いのでは無いでしょうか。12年で阪神は1回、横浜、中日は0回です。
返信する(No.277314)
⚾️好きな選手:宮本丈
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

まつ (ID:OWRmZmN)
選手たちには目をつけてくれた担当スカウトに感謝して、担当スカウトが悪く言われないように頑張って欲しいな。
返信する(No.277313)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

来週のサザエさんは! (ID:YjliMjQ)
>>277310
それはヤクルトファン皆が怒ってます!
ゼッーーーータイ異常だぞ!!
ウチの国内、国外スカウト陣よ!
20年近く先発投手が育って無いんだぜ!
いつまで石川だとか言ってんの!
あらかじめ言っておくが、石川雅規は大好きな選手です。リスペクトもしています。
でも他球団だったら若手の台頭により、とうの昔に引退、戦力外になってます。
うちだから現役でいられる。語弊を恐れずに言えば石川は負の遺産だと思います。
今回のドラフトも超大豊作のドラフトって言われたのにポンコツ、ガラクタ拾ってんの!!
しかも投手3人しか取らないし!
今回のドラフトで失敗したら、
本当に投手スカウト陣は真面目に真剣に辞めてくれ!!
返信する(No.277312)
⚾️好きな選手:長岡秀樹
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

あ〜ア (ID:Y2ExYTc)
他球団はぞくぞくと良い選手の情報が出てくるが、
ヤクルトは開幕が石川投手との情報があり❗️
トホホ〜。開幕前にして、お先真っ暗❗️

返信する(No.277311)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:NjE3NmE)
1.2.3位投手が即戦力なのに実力不足だったり怪我ばかりで満足に投球すらできない選手だったり、毎年ドラフトでこんな選手ばかりに目をつけるヤクルトスカウト
返信する(No.277310)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る