新京成ロッテ (ID:MjNlOGE)
今江がFAした当時はロッテ球団は権利を行使した選手の残留を認めない方針だった。
どうしても他球団の評価を聞きたかった今江は唯一声をかけてきた楽天移籍を決断。
会見では悔し涙を流していた。
昨年打撃不振に陥っていた楽天はシーズン途中で二軍にいた今江打撃コーチを昇格させあっという間に打撃力が向上。
つまり指導者としてしっかり結果を出している。
2005年、2010年の日本一当時西岡、里崎等やんちゃな選手が多かった中、今江は人望が厚かったとの話もあった。
村田、福浦、金子。彼らのコーチの力量では勝てない事が明確になった今。今江を呼び戻す事は必要では?
返信する(No.146792)
バスケ編集削除⚽岐阜vs長野🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

sat. (ID:OGNlN2E)
>>146792

ひとつ違いの西岡と違って今江は若い時に結婚して家庭を持っていて、気持ちの持ち方が違ってたんじゃないですかね。監督がこのまんまと決まった今、今江に戻ってきて何となく雰囲気かえて貰いたいです。結局去年、今年のまんまなんで。
返信する(No.146793)
バスケ編集削除⚽岐阜vs長野🕖


🔙TOPに戻る