過去ログ倉庫

スポンサーリンク

猫じゃらし (ID:ZDE5NGE)
>>200283

>佐藤を戻したのは松井?平石?それともフロント主導ですかね

違います。
この時のトレードは (西武)山田遥楓⇔佐藤龍世(ハム)でした。
この年、山田遥楓の嫁が源田の嫁に対する誹謗中傷を行っていました。
それが判明して山田の立ち位置が危うくなった事に対して、
源田は「当該選手から野球を奪わないで欲しいという想いを球団に相談させて頂いた」と
コメントしていました。
恐らく西武は源田の意を汲んで、山田から野球を奪わない代わりに西武から追放したと思われます。
その為にハムとトレードを行ったのです。

西武からの要望(西武の都合)でトレードを企画した事と、トレードの目的が山田の追放だったので
ぶっちゃけた話、西武に獲得する選手を選ぶ権利はありませんでした。
ハムはハムで、山田を引き受ける事は構わなかったのでしょうが、(当時の選手層を見て)内野手が余り気味になる事から
ハムで余り存在感を発揮出来ていなかった佐藤龍に白羽の矢が立ったのでしょうね・・・。

この様に、トレードと言っても必ずしも対等である訳ではなく、球団の都合によっては
不利になる場合もあるという事です。
返信する(No.200284)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ライナ (ID:MmZmYjR)
佐藤を戻したのは松井?平石?それともフロント主導ですかね
日ハムでは特に活躍はなく山田のスキャンダルがあったとはいえ戻したのは良い判断でしたね
日ハム側の提案の可能性もありますが

去年から良い時に打つので推し選手になりました
返信する(No.200283)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

hide (ID:NzFiM2V)
最高のスタートダッシュですね!
それとFAで出て行った浅村、森、山川が絶不調なのがうれしい\(^o^)/
返信する(No.200282)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

爆弾 (ID:MGE2MGM)
ロッテ戦は二試合かぁ
勝ちパのとうしゆ出し惜しみなしで使える
中村にホームランでろ
アギラーにも1発でろ
ロッテ戦は連敗しないように
返信する(No.200281)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

爆弾 (ID:MGE2MGM)
>>200278
すいません。
ありがとうございます。
佐藤打点2位なんですね。
前のバッターが良く打つから打点稼げますね。
今年は中村が打ってないが打ち出したら強くなるな。
返信する(No.200280)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


西口ファン (ID:NTVlODU)
>>200275
羽田の応援お願いします。掲示板にも出させていただいてますが高校の後輩(30年も前の卒業生ですが)でうちの高校からは彼が唯一のプロ選手だと思います。昨日はいいピッチングしたみたいなのでこのまま頑張って1軍に上がって欲しいなぁと思います。源田も将来性羽田一択と言ってたので期待してます。
返信する(No.200279)
⚾️好きな選手:長谷川、羽田慎之介
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

猫じゃらし (ID:ZDE5NGE)
>>200276

それは昨日までの数字ですね。
今日の試合が終了時点で
柳田の打点は9で1位。
佐藤龍の打点は6で2位となっています。
返信する(No.200278)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

猫じゃらし (ID:ZDE5NGE)
>>200265

一応、山川の後継者というポジションなので
去年の渡部の数字と3年目の山川の数字を比べてみました。

山川:49試合 157打席 36安打 2塁打4 本塁打14 打点32 打率.259
渡部:57試合 204打席 41安打 2塁打13 本塁打6 打点25 打率.214

長距離打者という括りながら、渡部は中距離打者の要素が強い感じですね。
無理に長打(本塁打)を追うよりは打点と2塁打を重ねる方が成功しそうな気がしますね。
そうすれば打率も上がると思います。

まぁ・・・それには165氏の仰る通り怪我に強い、シーズンを通して戦える体を持たなければいけませんねぇ・・・
因みに、山川の本格化は入団5年目からですが、4年目は78試合 293打席 72安打 2塁打19 本塁打23 打点61 打率.298
シーズンの半分に出場して本塁打の量産体制も出来るようになりましたからね。
(渡部にとって)目標としてはかなり高い存在ですねぇ・・・
返信する(No.200277)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

爆弾 (ID:MGE2MGM)
佐藤は打点4トップが柳田の7,
佐藤は試合数少ないが良いところで打つ。
こんな打つ佐藤開幕スタメンを望まない人がいっぱいいたのが不思議。
古賀も去年いっぱい言われたが自分で黙らせた。
佐藤も頑張れ。
来年にはライオンズの顔は佐藤、古賀になってるかな。
返信する(No.200276)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

博多のライオンズファン (ID:MWRkMTk)
れーおほー♪

佐藤はこの掲示板で嫌われ者だが、今年で認められればいいですな。
四球も選べるし、一発もあるし久々のライオンズ三割打者になって欲しいところ。
去年も4月は首位だったけど、5月から一気に落ちたからな。。
ベテランや中堅が調子を落としたときどうなるか、、トノゲンもこのまま最後までって訳にはいかんやろうし。。

投手陣は最強って思ってるけど、羽田を少しづつ使って欲しい!
返信する(No.200275)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:ZTc5NTk)
火曜日は試合中止かな
返信する(No.200274)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>200271
高橋かあ。彼は過度な期待を背負ってるときは勝てない!イメージがある。 渡邉のほうが活躍したりして。
返信する(No.200273)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>200271
よくわからない!のがオリックスとロッテ。まだ見極めの最中かもしれない。二巡目くらいでどれくらい入れ替えるか。
返信する(No.200272)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

60番 (ID:YTgzZjc)
そういえば、まだ光成がまだ投げてないんだよね!
それでも、6勝3敗
どうか、この調子でチームが行けること、祈ってます!!!
返信する(No.200271)
⚾️好きな選手:60番
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:NzEzOTE)
>>200265
まあ、確かに甘いかもしれないです。

ただ、解説者の仁志さんも飛ばす力はすごい、
とことしのオープン戦で褒めていたので、
何とか開眼してほしいものです。
返信する(No.200270)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る