過去ログ倉庫

スポンサーリンク

165 (ID:ZTExZWR)
野球協約上、選手保留契約は毎年2/1〜11/30までの10ケ月間有効。
よって、12/1〜1/31の2ケ月間は、各球団としての組織だった練習は
禁止されている。
そこで、個人レベルやグループレベルでの「自主トレ」というフィジカル面
の強化練習を自発的に行っているのが現状である。
毎年2/1キャンプ解禁というのは、野球協約上やっとチームとしての本格的
、組織だった練習が可能になるということ。

ソフトバンクは先週、既にバントシフトの練習をやっている。
これは打者、走者、守備陣に別れて各人シフトしながら1塁手、3塁手の猛ダッシュ
下での実戦的なバントと守備、走塁練習を延べ42人の選手がシフトしながら経験して
いくもの。こういうことができるのが春季キャンプ。ただし期間は、約1ケ月間と短い。
その他攻守に渡っての盗塁、進塁打、エンドラン、スクイズ・犠飛や牽制、ピックアッププレー、
内外野中継、封殺、併殺、各種サインプレーといった練習をどのチームもやっている。

それを1月中、個人レベルでの体力強化を少々頑張った?からといって、2/1からの大事な
キャンプインを遅らせるという松井監督の意図するところがわからない。
西武の選手だけが自主トレをやっているわけではない、全チーム・全選手がやっている。
自主トレと春季キャンプでは練習目的、レベルが全く違う。
遠投や坂道ダッシュを個人で何十本、何百本やってもチームプレーの質は向上しない。
昨季リーグ5位と低迷したチームが、何を思って何の余裕を見せているのか?
この初動での遅れを、どこでどう取り戻そうというのか?自分には理解できない。
返信する(No.195650)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

爆弾 (ID:MGE2MGM)
明日紅白戦楽しみ
武内君投げるみたい?
ライオンズ怪我人少ないなぁ
病気はいるけど
キャンプダラダラながくしなかったから?
短くても中身が濃ければよい
シーズン見て判断するしかない
返信する(No.195649)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

1ゲート (ID:Y2ZjYzV)
一応キャンプイン遅い理由ちゃんと話ししてるから見てみたら。それを見た上で文句言ってくださいね。文句でるのはいいと思います。
返信する(No.195648)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

新山賊打線 (ID:NjBhYWN)
>>195646
さらに終わってるのが去年は全く問題なかったんで
今年も2月6日にやると言ってたこと。
問題、課題だらけなのに何をやってるんだ本当に。
自主トレ重視するためにキャンプ遅らせるなんて
本当に終わってますよ!自主トレなんて絶対サボる
人も出てくるのに!みんなでやった方が緊張感ある
練習できるし、おっしゃる通り野手陣の連携など
もっとやらないとダメな事がいっぱいあります!
せっかくドラフト、補強が上手くいったのに
何やってんだよ松井は
返信する(No.195647)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

黄金時代の再来 勝つ獅か&優勝獅かない   (ID:ZWFkODk)
>>195645
165さん 同感です

松井さん なんで1週間 キャンプずらした?
はっきり述べよ

昨年 貧打 ボーンヘッド走塁 野手陣連携不足 
殿源以外 固定できない野手陣

野手陣だけでいい むしろ一週間早く キャンプインすべきだろう
昨年の5位の屈辱 忘れたのか
今季 へぼ采配 ぼんくら采配は 許されないぞ

12球団一の投手陣 強力2外人獲得 優勝目指して ファンは願ってる
返信する(No.195646)
⚾️好きな選手:甲斐野 豆田 高木渉 羽田慎之介 滝沢くん 宮沢大成
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

165 (ID:ZTExZWR)
九州南部地方は25日(キャンプ最終日)まで、ずっと雨続きの予報らしい。
5日遅れのキャンプインが、最後は雨にたたられて半端に終わりそう。

多分、松井監督からは「短いキャンプだったが、中身は濃かった」という
コメントが出るのだろう。しかし、こういうのは要らざる苦労。
なぜ遅く始めた?ファンから見たら、「言わんこっちゃない」である。

返信する(No.195645)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:NzEzOTE)
球団が選手のロン毛について、
何ら言う必要などない。
髪型は人として自由。
意見する方がおかしい。
返信する(No.195644)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る