過去ログ倉庫

アパート (ID:YzEyYjR)
今シーズンはあらゆる面でチグハグな部分が目立った印象。
チームスローガンの走魂もマイナスに働いてしまった。
来年はかっこいいスローガンは要らないから
泥臭くても良いから、何かひたむきさを感じるようなものにしてほしい。間違っても走魂ザsecondなんてのは勘弁。
あと打順もある程度は固定してほしい。しょっちゅう変わっては選手も戸惑うでしょう。打順別の役割があるだろうし。
蛭間、ベッケンを徹底的に鍛えて中核を担う存在にしてほしい。最後は息切れしてしまった感じだが、
今年は何かつかみかけていたと思う。いつまでも
骨牙殿源に頼り切りではいかんですよ。
返信する(No.186876)
⚾️好きな選手:清原
就活編集削除⚽AFC kick off🕖

バカボンのパパ (ID:OGIyYjR)
おかわり君と栗山はあと2〜3年は十分やれるよ
返信する(No.186875)
⚾️好きな選手:中村剛也

爆弾 (ID:MGE2MGM)
>>186873
牧野は怪我から復帰したばかりで打ててないから厳しい。来年夏ぐらいから出てきてくれたら良いけど。
返信する(No.186874)

ファイター君 (ID:YTdkYzU)
いつまでも栗山と中村頼みではいけないと思う。捕手も古賀、古市、柘植、牧野で誰か1人は入れ替えるようにしたほうがいいかなと思う。しかし捕手のリードやキャッチングなどの底上げはキャンプで徹底的にやらせないとね。外崎や源田などもエラー多いと交代するよ!くらいの匂わせも大切。控えで出ても守備だけはいける選手の準備もしてほしいね。
返信する(No.186873)

>>186870
GMで決まるね。試合が始まる前からの準備、どういうスタッフで戦うのかとかがオリックスより劣る気がします。ここ最近補強が下手になった気がします。コーチも外国人選手もトレーナーなども補強しようとしない。ケチってるようにしか見えないです。観点がズレてますね。勝つための補強で投資する、ただでグッズを配布しても勝てなければファンは距離置きますね。キャンプもメジャー流でなくて本当に走り込みからやり直さないと怪我ばかりの戦えない集団になりますね。
返信する(No.186872)

>>186867
若月それでいいのかもしれない。伏見見たらとてもではないが出る気持ちなくなったかな。森と同じ年みたいだし切磋琢磨するでしょう。オリックスも毎回毎回捕手流出できないでしょうから。ライオンズは古賀、古市などを底上げするためにもバッテリーコーチは正捕手して常時試合に出てた人を外から呼んでほしい。ただ教えるだけでなくて心理的なこと、どういう心構えで臨むのか、そういうのは控えの捕手より正捕手の気持ちも直接聞かないとわからないこともある。
返信する(No.186871)

昭和の獅子狂 (ID:ZDg5MWM)
>>186867オリックスは、福良GMがしっかりとしているみたいだね。同一リーグより、セ・リーグからトレードして欲しいよね。使えるのに、干されている選手いるんじゃない。
返信する(No.186870)
⚾️好きな選手:外崎修汰

>>186858
ここは思いきりコーチ陣や選手の見直しが必要。長年コーチでいて結果出せてないならこの際大幅に入れ替えなきゃ。そして出番がないがまだできるならトレードなりしてぬるま湯から脱却しろ!といいたい。大幅にやるなら今季オフが最後かもしれない。全員留任、入れ替えやトレードなど見直しなどやらなければライオンズは毎年Bクラスの常連となると思う。コーチ陣の見直しや入れ替えもしないと来季はハムにも抜かれて勝てなくなると思います。
返信する(No.186869)

>>186864
自分は渡部に4番は厳しいかと。
ドラフトで獲得するしかないですね。
仲三河に将来期待したいけど
返信する(No.186868)

>>186865
若槻は来季もオリックスですよ
早々残留決まりました。
繋ぐ意識ないのは後ろが頼りないから
山賊時代は繋いだら期待できたけど後ろが期待できないから大ぶりになるのかも
若手の手本のために近藤欲しかった
返信する(No.186867)

>>186851
試してるんだよ。阿部も、漆原も。平野佳とかも先日出したから。課題を見出すために打たせて探ったのかもしれない。
返信する(No.186866)

>>186856
そういう中で何年もやってるからそんな空気が染みついてるんだと思う。今年は意識を変える、Bクラスという意味でもチームの空気を変える絶好のチャンス。1年見て結果出なかったコーチは辞めてもらっていい。そしてFA宣言したら若月獲れるようにしたほうがいいね。残留するかもわからんけど。交渉はしないとね。
返信する(No.186865)

昭和の獅子狂 (ID:ZDg5MWM)
中村剛也、栗山を休ませながら、起用するならば、四番打者は、ベテラン二人よりは、ホームランを打ってくれる外国人。あるいは、渡部。意外なところで、佐藤龍世もありかもしれない。
返信する(No.186864)
⚾️好きな選手:外崎修汰

源ちゃん (ID:MmZmYjR)
CS争い盛り上がってますね
つまらんなぁ

松井さん143試合制で歴代で1番点取れてないの自覚してるのかな?
野手出身監督なら特に責任重大なんだしもう辞任してくれよ、、
返信する(No.186863)
⚾️好きな選手:メッシ&マイケルジョーダン

>>186855
高松は2軍で1割そこそこちがいます?
代走しか厳しいかも
返信する(No.186862)

前へ次へ
🔙TOPに戻る