過去ログ倉庫

パンジャの隠し子 (ID:OTM2OTF)
>>185352
厳しいようだけど使えないから使わない何か欠陥持ちかもしれないですね
監督の好みや期待、いわゆるお気に入り選手がいるのはどのスポーツでも当たり前ことですから代表選考なんかまさにそれ実力ないのに皆平等とはいかないでしょうね
誰もが認める実力つけないといけないということかな
返信する(No.185355)
⚾️好きな選手:おかわりいくぞ500号!今井目指せ沢村賞!
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

爆弾 (ID:MGE2MGM)
>>185353
リユウセイだけでも出てきて良かった。
打撃成績上位ですもんね。パリーグはピッチャー良いから。
松井さん2年目は言い訳できないぞー。
返信する(No.185354)

パンジャの隠し子 (ID:OTM2OTF)
成績表みてみるとライオンズは他チームよりはるかに多くの選手が沢山の打席与えられてるのがわかる
それに比べて上位のチームはある程度スタメン固定されてるのもわかる
ライオンズは色々使っても抜けた選手が現れないのはわかる今シーズン龍世くらいか
シーズン中に打てる選手探してるようじゃダメだろな
ある程度固定出来て調子悪い選手入れ替えるとならないと上位はまだまだ厳しいと思う
返信する(No.185353)
⚾️好きな選手:おかわりいくぞ500号!今井目指せ沢村賞!

>>185351
獲得したからには使って欲しい。
でも使わないし怪我?2軍で使ってるから違う。
嫌われてるのか?
獲得したからには使わないと選手も可哀想と個人的には思ってしまう。
現役ドラフトは下手したら選手寿命縮めますね。
使わないなら何かあるのかなと思ってしまいますが。こればかりは想像しかないですね。
返信する(No.185352)

猛獣王 (ID:NWFkZTE)
>>185350どの解説者が言ってるかわからないが解説者もいろいろだし宛になるかわからんが去年の代打特に左投手に大して4割以上打ってる数字は事実。代打としてなら中村や栗山より上って見方も出来るんじゃないかな?
返信する(No.185351)

>>185349
正しいかはわからないが解説者が陽川には弱点がはっきりしてるから克服しないと1軍では使えないと言っていた。ホンマに必要ないなら2軍で使わない。克服するために2軍で出てると思う。
2軍の帝王って言われるのは何かある。
タイガースは打撃のチームつだはない出されると言うことは欠点があるのでは?
解説者がハッキリ言うぐらいやから。
返信する(No.185350)

西武の若手は能力が無いとか言う人いるが、それは絶対に違うな!今回のオリの優勝でハッキリした。ライオンズにもポテンシャル高い選手何人もいる。ライオンズの選手とオリの選手、ポテンシャルはそう変わらない!違うのはモチベーション。オリ中嶋さんは2軍選手全員を見てる。一方ベテラン、中堅、実績に忖度する我がリトルボスはその枠を絶対開けようとせず、故障しない限り入れ替えない。ある一定の選手しか見ておらず視野が狭い。そして目利きも悪い。若手にチャンスを与えている様に見えるが平等ではない。西川、愛斗には打てなくても打席与えるが高木には一軍に上げてもろくに打席数を与えていない。鈴木は今年はある程度固定していいぐらいまで育っていたのに中途半端な起用おまけに今2軍で塩漬け。何故開幕から実力の無い金子で一枠潰したのか?調子の悪かった時の栗山を何故しっかり話しして2軍に落とさなかったのか?もし栗山が2軍にいたら2軍の若手には刺激になって相乗効果も生まれただろう!何故陽川に打席を与えず2軍に塩漬けにしてるのか?常時スタメンは無理でも代打の切り札にしとけば相手ベンチにプレッシャーをかけられた筈!何故高松を試そうとしないのか?源田、外崎が打撃の調子が悪かった時、児玉、滝澤、平沼、佐藤でもいい!この辺りを使って源田外崎にプレッシャーを与える事を何故しないのか?まだ他にもいろいろあるけど納得行く様に一から十まで説明して欲しいです。まあ無理だろうけど!松井さん、結局貴方の采配とマネージメント力の無さがこの順位なんですよ。お分かりかな?
返信する(No.185349)

名無しさん (ID:NzEzOTE)
一塁ランナーをバントで送ったうえで、
代打おかわりさんを起用したら、
即刻、申告敬遠されることは、
複数の素人ファンが察知したが、
カズオ三流監督には分からなかった。
返信する(No.185348)

松井と立浪は元PL学園中村監督から監督業を学びなさい。
返信する(No.185347)

昭和の獅子狂 (ID:ZDg5MWM)
>>185342ある意味、ディスっているよね。プロと素人見る目が違うのは当たり前。松井稼頭央監督は、まだ、なんとも言えん。現状、中日のようになってないから、ましだよね。
返信する(No.185346)
⚾️好きな選手:外崎修汰

1 (ID:Y2ZjYzV)
>>185344
間違えた
返信する(No.185345)

1 (ID:Y2ZjYzV)
アーデルバイド
返信する(No.185344)

ヴェルファーレ (ID:MWJkYjY)
松井の器用方法片寄りと、あんま野手の控え代打で使うとかあんまりしないよな。負けててもスタメンメンバーで全部やりきるというか
返信する(No.185343)

名無し (ID:MDU1ZDI)
>>185331

素人よりプロのほうが見る目があるってそんなの誰でも分かるわ。貴方はここに投稿しているファンは皆野球素人って言ってるようなもの。
返信する(No.185342)

西武大好きマン (ID:NDAwMjd)
おはようございます
返信する(No.185341)

前へ次へ
🔙TOPに戻る