過去ログ倉庫

スポンサーリンク

青マルん獅子 (ID:N2NiN2V)
蛭間叩かれるのはやーい!(笑)
それだけ期待されていた証拠なのでしょうが。
私は3.4年で一軍定着かなと思ってる。
それくらいパ・リーグピッチャーはレベル高い

ここ最近 パ野手で1年目で活躍したの誰かな。
ロッテ高部くらいのイメージしかない。

しかし平良14イニング無失点か。
打たれる気がしない。
フォークが左打者から逃げる感じがエグいね
返信する(No.130908)
⚾️好きな選手:平良先発!大丈夫だぁ〜!與座も頑張れ!
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

あきる野市民 (ID:YzY1MDM)
蛭間は一軍の戦力になって欲しいですが、三振が多く、湿気た当たりの打撃ばかりで、今のところは期待ハズレですね。
まあ、これから練習を積んで復調することを願います。

ただ、最近のドラ1は、蛭間、隅田、渡部、宮川、齋藤大…など、誰かチームの中心となり活躍している人はいますか?

ドラフト戦力大丈夫でしょうか。
期待した選手が期待通りの働きをしないことほど、危ぶまれることはありません。
返信する(No.130907)

百獣の王に君臨する京都の夜の帝王 (ID:NjRjMTN)
>>130903
確かにそうですね。
鍛え直して活躍したら良いです。
蛭間が失敗と決めるの早い。
返信する(No.130906)

パンジャの隠し子 (ID:MWNkYTk)
今期待されてる選手で、蛭間はまだプロの世界に足突っ込んだばかりだし陽川も1軍の実績乏しく未知数な選手
シーズン始まればどーなるかわからん活躍したらラッキーくらいのスタンスで良いと思う
打撃コーチ叩く人いるがトップに一流打者松井監督コーチング評価高い平石ヘッドがいるのでそこまで悪い環境だとおもわないんだけどな
返信する(No.130904)
⚾️好きな選手:おかわりまだまだ元気!岡田復活!西川まず1本!

名無しさん (ID:ZDVmOTM)
>>130902
まあ裏返せば蛭間をファームからスタートさせる目途が立てたんだからいいんでは?救世主かのような扱いもちょっと。むしろ少しでも活躍できたら御の字くらいでいいかもね。むしろ長年いてそれ以下の選手たちのほうが問題。そのようにしてきたライオンズも大問題。
返信する(No.130903)

百獣の王に君臨する京都の夜の帝王 (ID:NjRjMTN)
蛭間は期待してた人が多かったからなぁ
蛭間は怪我にも強そうやしまずはゆっくり休んで貰おう。オープン戦でいくら打ってもしかたないし本番で打ってもらおう。
蛭間応援してるよ
返信する(No.130902)

>>130894
これってさファンたちが指摘する前にチームが前もって分析してないといけないレベルだよ。それに蛭間をどうしていきたいのかな。
返信する(No.130901)

>>130890
選手たちが不調なときにコーチの真価が問われるんだけどね。上手く行くならほっといても上手くいくけど。調子落としてるときにどう選手と向き合うのか。ライオンズのコーチにそれを対策できるコーチがいるとは思えないんだよね。ただ数合わせでいるんでないのかな。
返信する(No.130900)

>>130886
ドラフト前に大学などと意見交換してないのか?どういう選手で、不調なときのアドバイス方法などどういう声かけが必要なのかくらいは聞いとけよ。
返信する(No.130899)

野球こそ最愛の友 (ID:ZTgxYzF)
今の時期は投手の球速が上がり打ちにくい時期です、その証拠に昨日のロッテも5安打西武は6安打です。他の球団も似たような安打数です。
西武の開幕打線『打順は不明』は、金子、鈴木、ベイトン?、山川、外崎、源田、マキノン、陽川、古賀  悪くないと思う
先発投手陣が素晴らしい 高橋、エンス、平良、今井、松本、隅田(与座)
中継ぎ抑えも揃っている
返信する(No.130898)

>>130890
蛭間はいい選手だと思う。ダメならドラフトに入らないでしょうから。それにしても蛭間をどうしたいのか?そんな明確な目標の下育成できないほうが痛いでしょう。そんな迷いで使ってると選手は敏感だからすぐ勘づくよ。何も明確な内容がないままトンネルに迷いこんでるとしか思えない。これじゃあ蛭間がかわいそうだよ。
返信する(No.130897)

>>130886
蛭間をどこで打たせたいのかが見えてこない。単に打順決めて打たせるだけじゃダメなんだよね。この打順で目標何本、打率どれくらいなのかが明確でないから。まずは将来どうしたいのか決めるのが先だよ。何も先がわからなくてただ打たされるのは酷。どんな打者に育ってほしいのかライオンズのチームにそんな目標もないのか?
返信する(No.130896)

>>130880
打撃コーチも実績ないし、アドバイスもできない。それ以前にライオンズはバットにボールを当てる方法を知らないのではないか!とさえ思える。
返信する(No.130895)

名無しさん (ID:YWFiMjh)
蛭間
課題
・ストレートを前に飛ばすことができない
・フォークは振って空振り
・守備センスがイマイチ 怪我しそうな守備をする

まずは守備を改善しないと試合で使ってもらえないぞ
返信する(No.130894)

パンジャの隠し子 (ID:MWNkYTk)
>>130892
毎年春になると期待して同じ選手の名前あげたり、けっこうライオンズファン我慢強いかた沢山いるんだよね
ファンずっと続けるつもりならネガでもポジでも精神衛生上よろしいほうの書き込み方でいいんじゃない!?
自分はWBCの村上に対するポジティブ解説不愉快に感じたけど
兄やんのポジティブ解説はホンワカする
返信する(No.130893)
⚾️好きな選手:おかわりまだまだ元気!岡田復活!西川まず1本!

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る