165 (ID:ZTExZWR)
歴史的最下位という成績にしては、よくわからないドラフトだった。
当初、宗山塁限定での大卒内野手の1位指名と思っていた。
外したら、即、大卒外野手へ切り替えるものと思っていた。
ところが、ショートにこだわり続け、それも高校生を連続で指名。
結果、斎藤を引き当てたが、実戦力化までにはどうしても時間が
かかってしまう。(大商大渡部が残っていたのは幸運だった)

歴史的最下位について、さほど危機感がないのか?それとも、
今や死語と化した「育成の西武」に、まだ自信を持っているのか?
目の下のタンコブの渡辺が去って、飯田常務主導の初ドラ会議だったが、
かなりのん気で楽観的な結果だった。それと、
中継ぎが欲しかったのなら(西口監督談)、早めに獲れば良かったのに?
(ドラ会議では、各チーム最低でも10人までは支配下指名が可能)

あとは、例年のごとく、この10月のドラ会議が年間で唯一の戦力補強
機会にならないことを祈るのみ。
これから現ドラ、FA、外人獲得、一般トレード…と色々とチャンス
はあるわけだが、例年ドラ会議で終わり。特にFAでは、獲得はなく
流出していく一方。これでは、成績の通り毎年弱くなっていくしかない。
外人も連続の外れ、さらに、今年はなぜか?アギラーが残りそう。結局、
外部コーチの招聘以外、去年までと特に変わっていないような気がしてきた。
返信する(No.252793)
埼玉編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

名無し様 (ID:YmYyOTA)
>>252793


>外部コーチの招聘以外、去年までと特に変わっていないような気がしてきた

そこなんですよ。だんだん心配になって
きました。
コーチ陣(野手系を中心に)を一新しま
したよ、結構頑張ったでしょ?と
ドヤ顔されてもねえ。
で、あとは?と。
立派な容れ物作ったは良いけど、中身は
スカスカみたいな。
せっかくの西口新監督が荒波に放り出さ
れる図(え)が浮かんできました。
返信する(No.252795)
⚾️好きな選手:中村剛、外崎、今井、武内。嫌いな選手 平良w
埼玉編集削除⚽サッカー掲示板


🔙TOPに戻る