名無し様 (ID:YmYyOTA)
>>252469

ドラフト戦略、確かに興味津々ではあり
ますが、ファンは何も口出しできません
から(当たり前)、ただ結果を待つのみ
です。
クジは誰が引いても確率は同じなので、
飯田でも西口監督でもいいと個人的には
思ってます。
それより私が一番納得行かないのは、今季
(実際は去年から)の惨憺たる「業績」の
責任をとって、オーナー、社長、本部長が
誰一人引責辞任をしない(少なくとも気配
はない)ことです。
渡辺と松井はあくまで「現場担当」です。
経営陣(飯田も役員)が全員無傷というのは
一般企業ならあり得ないでしょう。
返信する(No.252472)
⚾️好きな選手:中村剛、外崎、今井、武内。嫌いな選手 平良w
埼玉編集削除⚽Jリーグの日🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

165 (ID:ZTExZWR)
>>252472

ライオンズは最下位ですが、西武HDは、2024年3月期の業績予想では、
連結純利益が前期の3.1倍の840億(過去最高)との見通しだそうです
後藤は、さぞ機嫌が良いことでしょう。
近々で勇退するにはタイミングは良い。ただし、そうなった場合の後任CEO
(=今のままでいくとライオンズ次期オーナー)は後藤の「究極のイエスマン」
と言われている人物。一難去ってまた一難、何か力が抜ける話です。

思うに、この際、阪急阪神HDを見習ってオーナー権を西武鉄道に譲ってくれ
たら良いのですが。(阪急阪神HDは、来期から阪神電鉄へ大政奉還)
西武鉄道は本社所沢市で叶シ武ライオンズの100%親会社。(2009〜)
かつ西武ドームの所有者でもある。HDと違って、経営に一体感が生まれる。
2007年、アマ選手への利益供与事件を機に、西武HDの後藤社長兼CEO
(当時)が、立て直しと称してオーナー職についた。それから17年。
思いのほか居心地が良くて、そのまま居座っている、自分はそう感じています。
あと奥村社長や飯田球団本部長は、後藤からみたら一系列子会社の社長と役員。
彼らの進退については後藤の胸三寸なんでしょう。それと、辞任もしない。
(多分、二人ともチームを傾かせたのは渡辺だ、くらいにしか思っていない)

後藤高志は、かつて映画「金融腐蝕列島 呪縛」で役所広司が演じた主役
(銀行改革派4人組のリーダー)のモデルだった人物。
大銀行の旧体質や総会屋の暴力と戦った人。ポストに恋々とする事なく潔く身を
引き、オーナー権も西武鉄道に渡してくれないものか?と思っています。勝手に。
返信する(No.252473)
埼玉編集削除⚽Jリーグの日🕖

🔙TOPに戻る