過去ログ倉庫

スポンサーリンク

13384フーリエ(野球好き48) 
しかしよく降りますね…雨☔
今、今週の甲子園の天気予報を見てみたら、まだ明日も明後日も雨☔みたいですね…
異常気象にもほどがあるなあ…

宮崎商業のコロナのニュースもとても残念ですね…
兵庫の感染者数が本日過去最多で850人を超えたみたいです。選手たちもコロナだけでも大変なのに、雨が続いて調整も大変でしょうね。
応援しかできませんが、無事に大会が進行できるよう祈りたいですね。
編集削除⚽サッカー掲示板

13383名無しさん 
去年みたいに各高校決まっている組み合わせ1試合で良いよ。
もちろん初戦終わった高校はもう試合なし。
しんがりの浦和学院の相手は、宮崎商との対戦がなくなった智弁和歌山

13382KON 
降雨コールドに続き宮崎商がコロナで出場辞退、智辯和歌山は不戦勝にはなるのかな?いずれにせよ夏の甲子園大会最悪の大会になってしまった、このまま大会続行できるのか?

13381名無しさん 
先ほど宮崎商業がコロナ感染で甲子園出場を辞退したとのニュースに接した
これより先に一回戦を勝ち上がった東北学院の選手一人がコロナ感染で陽性。調整役の『朝日新聞記者』と部員数名が濃厚接触者に指定
地方大会では、東海大相模、星陵などがコロナ感染で出場辞退が相次いだ

以下は、東京五輪閉会後の8月9日(月)朝日新聞、朝刊掲載の社説で5月の「今夏の五輪開催中止を菅首相に求めた」朝日新聞社説に関する記事の一部抜粋
「努力してきた選手や関係者を思えば忍びない。万全の注意を払えば大会自体は大過なく運営できるかもしれない。だが『国民』の健康を「賭け」の対象にすることは許されない。『コロナ禍』は『貧しい国』により大きな打撃を与えた。スポーツの土台である公平公正が揺らいでおり、このまま開催することは理にかなわない。そう考えたからだ。」
二重カッコの『国民』と『貧しい国』を『選手』に、『コロナ渦』を『雨天順延続きと雨天コールド』に置き換えても文章は何となく通じますな
本日、大阪桐蔭と東海大菅生の選手、学校関係者、審判団の健康は主催者「朝日新聞」によって雨天強行との「賭け」の対象とされた
まさしく、朝日新聞はダブルスタンダードである

13380北海の巨人 
あぁ…。
ついに宮崎商業か出場を辞退したぞ…。

13379さいたま 
今日は完全に運営ファーストでしたね。ノーゲームにしないために無理矢理回を進めたって感じがしてならないですね。運営の問題です!菅生は負けてない!

13378北海の巨人 
隣のニーハオが工業化して以降、気候変動の加速が止まらない昨今、過去最高の猛暑や長雨などは今後も続くと考えられる。東京は猛暑とヒートアイランド現象で首都機能を維持できず遷都を主張する学者もいるくらいだ。
猛暑による選手への負担、長雨による日程の問題をクリアするには、ドーム開催に踏み切るべきである。もちろん甲子園は球児達の聖地であることはわかるが、今回のように後半になればなるほど休養日も挟めず、選手の身体的負担を強いることになるなら、ドーム球場で適温と正常な進行が担保された方がよほど選手ファースト。
ま、化石みたいな主催者にはこんな英断できないだろうが。

13377北海の巨人 
>>13375
小学校の遠足や運動会だって、朝曇天でもこれからの天気を考えたら中止にしまっせ。

13376かかってこい智辯 予想9勝7敗 
甲子園水田状態…CSの横浜阪神戦より酷い…

正直私もやらないのが最適解だったように思えます。高野連は何としても日程消化したかったのかもですが。雨でコンディション悪いなか、本当にお疲れ様でした。両校の選手、体調面気を付けてください。

近江日大東北の勝者、日程大変やな…

13375名無しさん 
>>13374
コメ主さんの言うとおりです
本日の悪天候は昨日の雨雲レーダで明らかでした
多分、主催者の朝日新聞が「うだうだ言わずに、早うやれ!」と高野連に命令したのでしょう
お金のない高野連は仕方なく、スポンサーの言われるままに強行したに違いません
菅生の選手達が一番かわいそうです

13374北海の巨人 
一番問題なのは、今日強行したことだろうな。
一試合コールドで残り三試合順延なら第一試合もやらなくて良かったんじゃね?
というのが正論だろう。

13373ヒマスポの頼りない編集長・ヒマタク 
コールドゲームを知らせる場内アナウンスがあった直後に大阪桐蔭側(?)から勝利を喜ぶ(?)歓声が聞こえてきたんですが、それはやめてほしかった。

13372醸し人九平次 
このあとの試合はノーゲームになりそうかな?

13371北海の巨人 
この結末はひどい…。
こりゃだいぶ叩かれるな。

13370醸し人九平次 
雨天コールドで桐陰の勝利(/ー ̄;)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る