スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント3
235180ヒマなタクシードライバー(旧・近鉄ファン)2024/04/24 22:21(NGNhNGE)
>>235166
つくしさん、こんばんは、はじめまして。ヒマタクと申します(HN長いので今後もし絡むことがある時はヒマタクにしてください)。

荒らしでしたか。この板に来るファンにしてはちょっと毛色が違うな、とは思っていたのですがねぇ。困ったものですな。教えていただいてありがとうございました。

こちらへはたまにしか書き込みしませんが、閲覧は頻繁にしています。また何かありましたら、からんでやってください。
235174ヒマなタクシードライバー(旧・近鉄ファン)2024/04/24 22:12(NGNhNGE)
>>235154
こんばんは、はじめまして。こちらへの書き込みはたまにしかしませんが、夢の先さんのコメントはいつも読ませていただいております。

いやいや、大多数ではないでしょう。どちらかというと優しい系のファンが多いチームです。少数の同一人物が繰り返しそういう汚い言葉で連投しているから目立つ、ということではないかと。

私は、この掲示板でもたまに見られる「◯◯要らん」「もう解雇や」とかそういう系の投稿に虫酸が走るタイプの人間なもので。今夜の「キモい」「クソ」などは、もうもってのほか。実生活でも他人に言ったらアウトですよね。少し前に「西川 いるだけ無駄」とかいうコメントにも横槍を入れたのですけど、なんて言うんだろう、チームや選手に対してのリスペクトに欠いたコメントがものすごくイヤなんです。個人の好き嫌いと言われればそれまでなんですが、「いや、それってこういう場で言うことか?」と思ってしまうんです。愛情の裏返しとも思えないんです。

だんだん何を言いたいのかがわからないコメントになってしまいましたが、「ダメなものはダメ」というふうに叱咤することはあっても、それと同じかそれ以上の熱量で激励を送ることのできるファンが増えてほしいな、と思っていますし、自分もそういうファンでありたいとも思っています。

とりとめのないコメントになってしまって申し訳ありません。またよろしくお願いします。
235133ヒマなタクシードライバー(旧・近鉄ファン)2024/04/24 21:20(NGNhNGE)
私は大塚晶文劇場を見てきてますから、平野佳寿劇場に対しては免疫ができてるつもりです。
大塚劇場もまぁたいがいやったけど、平野劇場はそれ以上やな。平野劇場にも慣れたつもりやったけど、このドタバタさ加減はなんというかもう・・・。
大塚の場合は、どんだけランナーを出しても自分で三振を取って切り抜ける、ランナーを還さない。なので後に爽快感が残る。平野の場合はランナーを還しちゃって点差を詰められるスリルを味わうことになる。後に残るのは疲労感なんですよね。違うスタイルの劇場と言ってよいのか。

それから、自分が応援してるチームの選手に「キモい」「クソ」「アホ」等はやめません? TVの前で画面に向かって言うとかならまだしも、こういう場で文字に起こして、というのはちょっとどうかと。同じファンだとは思いたくないです。