過去ログ倉庫

スポンサーリンク

13399北海の巨人 
>>13396
奈子ちゃんも相当の野球好きだということはよくわかるよ。
立○民△党…ウケて良かった(笑)
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13398北海の巨人 
センバツと選手権の間の春季大会っているのかなぁ?
選手にとってはできるだけ試合や大会は多い方が他校とのものさしになって良いかも知れないが…。
春季大会って結局夏の予選のシードを決めるためのものという位置づけだろう。
それなら春季大会自体をなくして、夏の予選を半月ほど早めて開催するというのも手かもね。
その代わり休養日もそれ相応に取る。
夏の甲子園は7月の20日ぐらいから開始すれば日程的にずれ込んでも休養日は十分に取れる。
人工芝でケガのリスクを追うのが嫌だからと外で猛暑の中やるのか、人工芝でケガのリスクがはあるが猛暑を避けてドームでやるのか。 
 
稚内や釧路に天然芝の専用球場を作れば夏も最高気温は25℃ぐらいだから、猛暑も避けられ屋外でもできるが、天然芝の維持には相応の費用がかかるので負担できるかといえば可能性は低い。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13397フーリエ(野球好き48) 
皆さまのご意見、お考えを拝読し、なるほどなあと思わされています。確かに甲子園だけでやることには無理があるのかもしれません。改善すべき時期にきているのかなと私も思います。
暑さを含め天候面を考慮するとドーム球場は非常にメリットがあります。
ただ、どなたも触れておられませんが、ドーム球場というのは全て人工芝球場です。最近はドームでなくとも地方大会で人工芝球場を使うことが増えてきました。しかし、選手は通常土のグラウンドで練習しているわけです。子供のときからずっと土のグラウンドで野球をやってきているわけです。
土と人工芝は実際、びっくりするほど違います。
長くなりますので細かくは書きませんが、二塁手や遊撃手に至っては土のグラウンド仕様の守備をすると大怪我に繋がることも多々あります。他にも色々あります。
ドーム球場での開催を主張されている方に人工芝球場での開催についてはどうお考えかを伺ってみたいです。
選手が普段通りの野球を1番やり易いのは屋外かつ土のグラウンドであるのは間違いありません。(一応大学まで野球をやり土、人工芝を経験した者として断言できます)
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13396かかってこい智辯 予想9勝7敗 
>>13394
いえいえ、北海の巨人さんには本当に脱帽です。本当に高校野球が好きなんだなぁと凄く感じられます!
私なんてただの未熟者ですが、こういう風に考えることも応援する身として必要ですね。

立○民△党…(笑)
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13395匿名さん 
東北学院も二回戦以降辞退した…_| ̄|○

だよな…

うちらの地元
日大山形大丈夫か?

東北勢一つ消えてしまった…

しかし今年の甲子園は
波乱すぎる展開になっちまったな
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13394北海の巨人 
>>13393
いいねぇ。
やはり若いから柔軟な発想ができるね。
板の活性化を考えてくれている。

ヒマタクあたりは『明日も雨です』ぐらいしか言えないからね。

そうね。2回戦からの学校が有利なのも考慮しないとだね。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13393かかってこい智辯 予想9勝7敗 
北海の巨人さんよりはしょぼい案かつ2023年以降になりますが…私は2回戦からっていうのも少し有利だと思うので

まず@16A16B17に分けます。
@16は前年度ベスト16に入った県の代表校、京セラで実施。2回戦から扱いでひとつ山を作る。
Aは東京ブロック、一回戦は東京ドームと西武ドームで1日で済ませてしまう。2回戦3回戦はどちらかで実施。2回戦以降が西武ドーム開催となった場合は埼玉代表は北海道ブロックへ。東京ドーム開催となった場合は東京代表は北海道ブロックへ。
Bは北海道ブロック、一回戦は札幌ドームと北広島ボールパークで1日で済ませてしまう。一校多いため、2回戦も同様。3回戦は札幌ドーム開催。北海道代表は東京ブロックへ。
ベスト4まで出したら甲子園開催、

移動とプロ野球への影響が軽減
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

13392蜃気楼高校卒業生◆LcjIK2gkPk 

甲子園だけが、高校野球ではない‼️って思います。
日々がんばって母校で練習しているグランドが、本当の意味で「甲子園」じゃないのか?って思います。
今日の宮崎商業の辞退は残念ですが、宮崎大会を勝ち抜いて甲子園に出場したことは、決して色あせることはないと思います。

がんばれ宮崎商業‼️
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13391北海の巨人 
>>13388
ぐちゃぐちゃになってる
正しくは『4校+8校(9校)』か…。

すまん、酒が悪いのよ。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13390北海の巨人 
>>13389
116校→16校
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13389北海の巨人 
>>13388
間違えた
『8校+12校(13校)』→『8校+116校(17校)』

こと二より→ことにより
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13388北海の巨人 
ここの板は批判ばかりで建設的な運営案が出ないですねぇ。
それでは立○民△党辺りとやってることは変わらんです。
私の案
今の8つの山を『8校+12校(13校)』を1ブロックとして、4ブロックにする。
その4つを札幌、東京、ナゴヤ、福岡の4つのドームで開催する。
そうすればベスト8が出揃うのに5・6日で済みます。
ベスト8からは憧れの聖地甲子園で行う。

そもそも高校野球だけすべて甲子園で行うことに無理がある。
サッカーやラグビーだって国立や花園で全部できる訳ではない。 
更に4ドームを使うこと二より地域的なアドバンテージもなくなる。

今回の件にしても何日も見知らぬ土地に縛られる学校と、近畿圏のように自宅もしくは自校寮で普段通り過ごせる学校があるのはおかしいと思う。

橋下徹も言っていたが、やれない理由を述べるのではなく、やれる方法を考える。

皆さんも意見があれば…

思わないボタンだけ押して悦に入ってないでね。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13387蜃気楼高校卒業生◆LcjIK2gkPk 
正直な気持ち、こんなことでは高校野球人気は凋落しますよ。
選手ファーストで考えていないことが大問題。
そろそろ、夏の大会についての開催方法を検討した方が良いですね。
なにもいちばん暑いときに試合することはないと思います。
今年のような雨への対策も検討すべきと思います。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13386かかってこい智辯 予想9勝7敗 
>>13385
明日明後日もなかなか厳しそうですね…

近江の試合、無理矢理消化しにいきそうで怖い…
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13385フーリエ(野球好き48) 
あっ、添付し忘れていました。甲子園の天気予報です。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る