過去ログ倉庫

スポンサーリンク

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
>>353687
三森さん、小久保監督に言われたのかな?
牧原さん、チョー頑張ってるので、軍師も大変だ。
ポジション2つ欲しいですね(^_^;)
返信する(No.353689)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

https://news.yahoo.co.jp/articles/01f9b0021a853efa9eedd5b1f5dc0f93afe44f8a
リチャードさん、この努力、きっと報われますよ!
「アグ・リチャ」アベックホームラン、待ってます(*^▽^*)
返信する(No.353688)

ふじ (ID:ZDZlMWQ)
三森選手 散髪したのかな 
返信する(No.353687)
⚾️好きな選手:エラーしないひと

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
>>353684
さすが愛さん、伊川温泉行かれた事あるんですね!
わては、それ以来、大ファンになり、合計3回行きました。泊まった事もあります😅

ラジウム温泉は、三朝温泉が有名で、三朝の人は癌患者が少なく、寿命が長いと聞いた事があります。
伊川温泉の近くの人も、長生きかな?

ホークスもリハビリに使って欲しいですな。
飯塚だと割りと近いし。関東だと山梨県の増冨温泉まで行かないと有りません。

確か、天然ラジウム温泉は日本で4つ位しかなく、福岡の人やホークス選手は、是非行かれてください😊

返信する(No.353686)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
>>353683
【ホークス若手 逸材をみつけたい】
みなさん唐人町駅を出て、左側の川沿いを歩きますからね。右側の歩道沿いにひそかにあります。ひっそり目立ちませんが、自販機が並んでいます。そのような目立たないものを発見する喜び。ホークス選手の目立たね若手の逸材を見つけた時の喜びに似ています(笑
返信する(No.353685)

>>353682
【ホークス選手も一度は行っている阿蘇 】
阿蘇は世界一のカルデラ( ̄^ ̄)(笑)幾度となく行ってますが高1の時に友達ちみんなで原チャリで阿蘇〜やまなみハイウェイ〜別府を回ったのが思い出深いです(笑) 私は逆に箱根の大涌谷を初めて見た時は感動しました(笑)黒玉子はあまり効きませんでしたが(^^ゞ芦ノ湖はいつエヴァが出てくるかワクワクしましたが、残念ながら出てきませんでした(笑)巨大ガンダムを手本にして、巨大エヴァを芦ノ湖に作れば、さらに観光客が増えると思いますが(笑)

【い・い・伊川温泉( ̄▽ ̄;)】渋い
福岡市民もほぼ知らない飯塚の昭和レトロですよ。来福した人が行ったのは初めて聞きました(笑)露天風呂がないのは残念ですが、私は雰囲気が好きですね(笑)
返信する(No.353684)

>>353654
ハイチュウは、アメリカの方が売れてるんですね!
凄いな田澤さん!w
ハイチュウは、田澤さんに1億くらい払わないとwww
ヤクルトが福岡から生まれたとは聞いた事があります?
今度、ドーム行く時、唐人町の記念碑見てみます。
いつもボーっと歩いてるので気づか無かったwww
返信する(No.353683)

>>353680
地元情報、ありがとうございます!

別府・湯布院・阿蘇は、3年程前に家族旅行で行きました!大観峰からの景色は、そこが全部カルデラの火口だと聞いて、言葉が出ない程驚きました。九州は、こちらと全く景色が違いますね😃

温泉では、飯塚の伊川温泉に行った事があります。10年程前、博多出張中に風邪をひき、どうしても早く治したく。調べるとラジウム温泉の飲泉が良いとの事。レンタカー飛ばして飯塚に行き、ガブガブ飲泉すると、あら不思議!風邪が一発で治りました!医学的にも証明されてる本当の話です😃

ホークスの選手諸君にも教えてあげたい!
『体調崩したら、飯塚の伊川温泉!』

宣伝費、ちょーだい💦

返信する(No.353682)

昨夜の情熱大陸は華丸大吉。ペイペイドームでの華大どんたくの模様を放送。オープニングは「福岡ウォーカー」の曲でした。すでにペイペイで使ったわけですから、ウォーカーの登場曲に採用してくれ(笑)かつてホークス選手の誰かが使っていました。

「福岡WALKER」
福岡で作ろっか でっかいレゲエの輪 博多のヤバさば知っとうや?
ちかっぱイケとっちゃん ローカル、マイナー、いたらんボーダー、 そんなん俺ら燃やしちゃあFire とんこつVIBES止まりませんばい バリバリ熱い福岡が一番 Welcome to 博多

めんたいが酒の肴 ラーメンばりかたで もち替え玉 うまいもん山ほどあるけんほら いっぺん遊びにきんしゃい皆 祭り山笠はのぼせた輩が朝から晩まで上がりっぱな この街のGALは気強かばってん 情のある綺麗か女ばっかちゃが

海なら西ノ浦 RUDE BOY集まる前原、姪浜 一息、室見川 すると聞こえるよ西新の賑わいが 都会のオアシス大濠Parkからビシッときめて天神に出れば 博多美人見て気分はムラムラ 結局中洲でお世話様 百道背にそびえる福岡タワーからこの街並み見渡したら まるでプラチナにダイヤちりばめた様な Big Bad City福岡

屋台で赤ちょうちん一杯ひっかけたら親不孝へいざ 吉牛すぎファミマ前でいつもの仲間とまた刺激求めClubへさぁ 爆音と酒 へべれけなるまで 手加減は無しで 遊ぶあくまで 天国目の前 もっと盛り上がれ 博多の誉れ俺ら間違いねぇ いざゆけ炎の若鷹軍団 頑張れ負けんなビバ!アビスパ 華丸大吉博多の宝 この地から次々飛び出すスター 武田鉄也は金八先生 GALのカリスマ浜崎あゆみ Original don dadaグラサン タモリ 俺らも飾るけん故郷に錦

福岡で作ろっか でっかいレゲエの輪 博多のヤバさば知っとうや? ちかっぱイケとっちゃん ローカル、マイナー、いたらんボーダー、 そんなん俺ら燃やしちゃあFire とんこつVIBES止まりませんばい バリバリ熱い福岡が一番
返信する(No.353681)

ヒマ鷹さんへ
土曜のBS「男はつらいよ」は九州ロケの作品だけみています。先週「寅次郎の休日」(1990年)で、八王子のパジェットレンタカーが出てきて、車で葛飾柴又まで3時間かかるというシーンがありました。この時代の道路事情と東京の渋滞でと思います。その後、ロケ地は、秋葉原から大分の日田市、天ケ瀬町。34年前の東京はよく知りませんが、昔の日田や天ケ瀬の画は懐かしい。2ヵ所とも温泉があるためよく行っていました。

【先々、ホークス入団を考えている野球選手の方とヒマ鷹さんへ】温泉
普段は生活、買い物が便利な福岡で過ごし、休日やオフ期間は大分、熊本にたくさんの温泉地があります。全国的に有名な別府、湯布院、黒川温泉以外にもひなびたいい感じの温泉がたくさんあります。和田など現役寿命が長い選手が多いのもこの温泉効果が一役を果たしています。30代の活きがいいレギュラーが多いホークスですが、20代となんら変わらぬ活躍をすれば問題ないわけです(笑)旨い飯とこの温泉は効果抜群です。都会と自然が融合するホークス本拠地の福岡。福岡住民に加わる選手とヒマ鷹さんの移住をお待ちしています(笑)
返信する(No.353680)

https://follow.yahoo.co.jp/themes/0c362953f8c31bfd1527/
カーターさんも、小久保監督の期待が大きい!
こちらも10勝してくれたら。
投手王国か出来る!!!(*^▽^*)
返信する(No.353679)

https://news.yahoo.co.jp/articles/22392081afc8f8382e0cec55f6525bd42c9c3daf
おはようございます!
モイネロさんに「闘魂」教えたのは広報さんだったんだw
日本に溶け込み、チームに溶け込み、ナイスガイ!
10勝してホークスを助けて欲しい(*^▽^*)
返信する(No.353678)

南海ホークス物語㊾

斉藤和巳21、和田38、摂津14、山内孝徳106。これは生涯の完投数である。無四球試合数は、和巳5、和田9、孝徳が28。長期低迷時代のエースが、いかに凄い投手であったか御理解頂けると思う。 「バックの守備力と、打線の援護があれば、彼は200勝していた筈だ。それくらいの投手だった。」落合の評価である。

孝徳は、非常にキップの良い選手でもあった。完投勝利を飾ると必ず、自分のグラブを観客席に投げ入れた。それが、いつも同じところに投げ入れるので、私の友人などは実に3個も彼のグラブを持っていた(笑)。 

後輩の面倒見もよく、藤本修二や畠山、加藤といった若手にアドバイスしていた姿も記憶に残っている。 杉浦監督就任時、捕手のドカベン香川が不摂生で、体重が130キロを超え、盗塁阻止率が1割台に低迷していた。投手陣は悲鳴を上げ、誰も彼とバッテリーを組みたがらない。

打撃面、営業面を考えると、球団や首脳陣はドカベンを捕手として使いたい。そんな時、手を挙げたのが、やはり山内孝徳であった。「俺の時は香川でええですよ。盗塁させんかったらええんでしょ。」

走者に隙を見せないセットポジションを工夫する中で、「ノールック投法」を完成させる。捕手を見ずに、走者を見ながらホームに投げるという驚異的なピッチングスタイルだ。

世界の盗塁王福本が、「牽制の一番上手い投手は東尾、一番隙のない投手は山内孝徳」と話していたことがある。現に、捕手香川でも、殆ど盗塁出来なかったという。「ノールック投法」は、いまだに他の投手では見たことがない。

熊本出身のこの投手は、それ程、凄かった。単なる『酔っ払い解説』の髭おやじではない(笑)

今の守備陣や打線をバックに、投げさせて上げたかった……
返信する(No.353677)

かくまん (ID:NThjMTF)
紅白戦の乱打合戦凄かった
一時チームが空中分解しそうって言われてたけど
マジで投手陣さえどうにかすれば十分勝てる
返信する(No.353675)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る