過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん (ID:YTcwMjA)
楽天戦もし3連敗したら5位転落。かなりヤバイ。ここは踏ん張り時かも。
返信する(No.247109)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

rin (ID:ZGI1ODA)
シーズン中5連敗はある!
しかしその中身が問題!
この5連敗中リードした場面が一度もない!
ここに事の深刻さがある!
その深刻さからシーズン序盤であるが早くもBクラス低迷か再浮上かの分岐点と見る!
首脳陣は現局面の舵取りを間違えばBクラス低迷が現実味を帯びる!
この原因の一つにスカウトの見る目の無さがある!
2年連続助っ人がスカではこうなる!
今米球界ではアスレチックスが火炎放射器を取ったと酷評されてるがスカウトの無能ぶりはアスレチックスを笑えないぞ!
肝に銘じとけ!
返信する(No.247108)

名無しさん (ID:ZDlmNGQ)
27日の楽天戦に森唯斗が初先発登板することになった。Twitterでは一部のホークスファンから栗原を指名打者にという声も出てるようだな。捕手に戻すという選択肢はないのかね?何かしら藤本の頭の中は甲斐しかない見たいなんだよな。若い打者はコロコロ変えるクセによ。
返信する(No.247107)

名無しさん (ID:ZDZhOTF)
投手陣に救世主は案外有原かもよ。感情の起伏が激しいのはどうかということもあるが今のホークスにはそれが必要。立ち向かう気持ちが。
返信する(No.247106)

打者にも空振り三振しても怖い打者とそうでない打者のタイプがある。ホークスではやはり、柳田だ。西武なら山川、中村剛也、楽天、浅村 日ハムなら清宮、万波、野村、オリックスなら杉本あたりだな。間違えば一発のある打者達。いうまでもなく柳田に匹敵するパワーがあるのはホークスではリチャードしかいない。これをうまく育てないと、万が一見切って他球団に行って本物になったら、エライ事になるな。大砲候補に器用さを求めるより一発か三振どちらかだな。実際ホームラン打者は三振も多い。大砲に求めるのはたまったランナーをまとめてホームに帰すのが仕事だから。
返信する(No.247105)

あと、周東の話が出てるが全くその通りで奴は足が一番の武器なのに、それをうまく活かせない指導者も責任大である。コーチもその辺を説得して周東に考えを改めさせる必要がある。何しろ周東の俊足は半端ない1塁から2塁までなら野村勇とか日ハムの五十幡とか同レベルがいるが1塁からホームまでのスピードは周東に勝てる選手はいない。まさに足で得点できる選手。それを使いこなせない藤本は単細胞というしかない。ボテボテでもセーフティでも出れば塁に出る可能性があるのにもったいない話。周東が1塁にいるだけでも相手バッテリーにプレッシャー与えられる。そうなるとピッチャーは盗塁が気になり自分の投球ができなくなる可能性もある。
返信する(No.247104)

藤本は三森が原因で落とした試合がかなりあるのに、又同じ事を繰り返そうとしている。懲りない奴だな。
返信する(No.247103)

牧原には代打だろう (ID:MDI1MGY)
周東

本来、1番打者としては、三森よりも、周東の方が数倍、相手チームも怖いし、ポテンシャルが高い。

周東の走るスピードと走塁能力は極めて高い。
それはもうシーズン中もそうだし、今回のWBCでも言うまでもない。
なんでそれを有効に使えないんだ。
今年になっても何回も言ったけど、周東はその自分の武器、自分の強みを活かすことよりも、バッターとして成功したいと思ってんじゃないのか?

バットを長く持って、大きく振り回して、これじゃ出塁できないだろう。
今のように三振と凡退の山。
以前サヨナラホームランとか打ったこともあるし、ホームランもそれなりに何本か出ているので、その感触が忘れられないのかなあ?

相手のチームも、相手のバッテリーも、周東が出塁することによって、かなりのプレッシャーがかかり、また神経もそちらの方を気にしなければなら。
本来、ホークス側から行けば攻撃面での、強力兵器のはずが。
とりあえずヒゲとヘッドコーチと打撃コーチは、周東に対して、なんで徹底的に指導しないんだ。
バットを短く持って、コンパクトなスイングにして、とにかく、ボールに当てろと。
とにかくボールを転がすバッティングをしろと。

そしたらボテボテでも、内野安打の可能性はあるし、当然普通のヒットの可能性も高くなる。
1塁に出塁すれば、2塁盗塁で、結局2塁打と同じ。
極端な話、バットを短く持たないと、打席には立たせない。走塁要員だ位、言えばいいんだよ。
そうしたら絶対出塁率は上がると思うんだけどなぁ。それでわかんなければ使わなきゃいいだけの話

その時で、やっと三森の名前を出すべきだ。
返信する(No.247102)

牧原には代打だろう (ID:MDI1MGY)
❌❌❌三森

❌❌❌三森が、1軍だと。
ふざけんな。
ヒゲの馬鹿タレが。
2軍で、今位の成績で何が1軍だよ。

いい加減にしろヒゲ。
また、三森の特別待遇、特別扱いかよ。

去年優勝できなかった、1つの原因が、ヒゲの1部選手への特別待遇特別扱い、成績が上がらないのに使い続け、チーム力を下げた。
三森が、20打席も連続でヒットが出ないことが数度あったにも関わらず、使い続け、挙句の果てにチームが大事な時にエラーして負けたことが、何回もあった。

他の将来、ホークスを背負って立たなければ、ならない有望な若手打者は、ちょっと打てないとすぐ下げてすぐに2軍に下げる奴が。
あまりにも偏った使い方をしてるのが三森・甲斐・杉山
投手も、杉山、椎野に、あれだけ投げて四球、投げて四球、投げて四球、で試合をぶち壊わし、それでも、繰り返して優遇するぐらいだったら、大竹にチャンスを与えればよかったんだよ。

今更、三森を上げる必要はない。
セカンドは牧原がいる。
三森を上げるぐらいだったら、今ホークスに足りないのは長距離砲、柳田以降、主軸を担える次世代の長距離砲が、育つどころか、候補もいない。
1軍の打線が湿っていて、ホームランもほとんど少ない。
試合の局面を打開できるホームランは、やはり重要。そう考えれば、こういう時こそリチャードを上げて、チャンスを与えるべき。
🔴三森を上げるぐらいだったら、リチャード上げろ
その方がチーム事情にも合っている。
返信する(No.247101)

ボス (ID:OWVjMWR)
リチャード上げて雰囲気変えよう。
返信する(No.247100)
⚾️好きな選手:柳田

晃と栗原上手くいってない?栗原も悪いが、晃はどこか性格きついのかな?
返信する(No.247099)

いっそのこと、栗原を捕手に戻して様子を見ては?サードにガルビスとか川瀬とか状態のいい方を、マスオもホークスに来てから内野手をやらされていたから、出来ると思うけどな?
返信する(No.247098)

>>247091
松田なら「晃どうした?こっちに投げろオレが捕るから!」くらいは言うでしょう。チームが声かけできてないんでしょう。
返信する(No.247097)

>>247089
補強補強と言ってもねえ。よほど選手たちを活かせる人でないと厳しい。チームの底上げもあまり出来ていないようだからね。逆に補強しすぎて今までの良さが失われる。これから上で活躍しそうなこれからの選手たちの芽を摘む行為かもしれない。補強は本当に必要なとこだけやればいい。
返信する(No.247096)

あまり栗原と柳田の打順弄ってほしくないんだが。弄るなら1番や捕手甲斐に上林のとこなど。まあ上林外れたけど、周東は悪いがスタメンで使わないほうが機能するかなと思う。嶺井でどりあえず様子見たら?打者は外国人選手なしのほうがいいかもね。
返信する(No.247095)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る