過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん (ID:OGEyZDg)
あと中継ぎで使われてる左腕、松本晴も防御率0.00だから面白いと思う。
大津と松本晴は楽しみな新戦力だと思います。
返信する(No.242642)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:NWQwMzI)
先発ローテは5人で足らないから、ニューヒーローを試さないと。微妙、板東。転向推し大津。期待薄→礼、純平、ジュニア、武田、笠谷、杉山、有原、ガンケル。森は?
返信する(No.242641)

名無しさん (ID:ZThkOWF)
今日はホークスの試合がないので日テレで巨人、阪神戦が放送されるようだから、見てみるか。松田が出るかな?スタメンはないだろうから、代打か守備固めかな?初めてセカンドやらされていたな。現役の間は頑張ってくれよ。
返信する(No.242640)

名無しさん (ID:YmMxMDh)
ソフトバンクVS楽天モバイル

携帯電話同士の負けれない戦いですね!
返信する(No.242639)

明日の予告先発、楽天、田中将大
ホークス和田毅
楽天モバイル球場18:00
返信する(No.242638)

名無しさん (ID:NDhjYmV)
ギータってほんとさすがだよなー

同年代の坂本や丸はかなり衰えてきてるが、
ギータは去年もだし今も調子悪いと言われながらも打率.280でなにより出塁率がすごい!

そりゃー前までのスーパー派手な3割30本とかは難しいかもだけどチームへの貢献度はほんとにすごい!
返信する(No.242637)

1軍で控えの選手でヒット記録してるのは上林のみ。でも打率は1割。あとの選手はみんなノーヒット。
2軍で3割以上マークしてるのは外野手は柳町、内野手は井上、野村大。
ライトかDHが空きポジション。ただ柳田はどちらかになる。
1軍の外野手控えは上林、正木、佐藤直。
普通なら正木は守備面も不安あるから正木→柳町。
内野手の控えはガルビス、アストゥディーヨ、川瀬。
アストゥディーヨが1番守備下手そうなので井上か野村大を上げるのが1番正当性があるけど。
どちらにしても2軍で頑張ってる選手を上げたいのが心情です。

返信する(No.242636)

サカ (ID:YzhkNTV)
外国人が誤算だったのかな。最初から期待出来ないメンツだった。将来性有るのかね笑
返信する(No.242635)

ああ (ID:NzQ3ODA)
この7番と甲斐までが固定できたあと8番を誰にするかだな上林正木ともに不調だもんな
柳町佐藤直もいる
8周東
7近藤
D柳田
5栗原
4牧原
3中村
6今宮
9
2甲斐
返信する(No.242634)

ノムさん信者 (ID:NThiMmN)
選手の入れ替えの目途として

開幕1か月後のGW前後
6月の交流戦前後
7月のオールスター後

正木や上林はGWの頃にどうするかやな〜
正木は日曜日の西武戦で満塁で押出四球をとれたんで、それは評価したい
逆に上林や柳町は点差があるときにヒット打てても、ここ一番での勝負弱さがネックや
返信する(No.242632)

今朝の記事ではいまだに結果の出せない正木なのだが、藤本は50打席与えると言ったから、まだ下に落とさないと言ってるが余程、正木に惚れ込んでるというか、右の大砲としての素材も見込んでるのだろうな。そうとしか考えにくい。50打席という数字の根拠が分からない。何を基準に50打席なのか?右の大砲がホークスに必要だと言うことははっきりしているので分からないでもないが、大砲候補なら井上やリチャードなどもいるわけで、結果の出せない正木に無理してレギュラーを与えても本人の為にならないと思う。やはりレギュラーは与えられるものでなく、自分の力で勝ち取るものだと思う。じゃないとファームで上を目指している選手達のモチベも下がるだろうな。2軍で結果を出してる選手は特にそうなると思うね。藤本のやることは矛盾している。全員で競争させるなんて言っておきながら、実際は特定の選手ばかりにチャンスを与えていると言われても仕方がない。みんなが納得するような選手起用をして欲しいものだ。
返信する(No.242631)

柳田の出塁率465。
現在パリーグのトップです。
返信する(No.242630)

今年は昨年と比べると、投手陣の四球が少ない事が今の成績に繋がっていると思う。投手陣を任されている和巳が徹底的にゾーンで勝負しろと言う意識の植え付けがこの結果に表れているのは間違いない。失点の少なさが結果的に勝利に繋がっている。投手コーチが変わるとこうも、極端に違うのかと思ってしまう。森山コーチがいかにヘボコーチだったか分かろうというもの。なぜなら今年も、去年と投手陣の顔ぶれはたいして変わっていないのに四球が減っているからだ。四球が多いとバックの守りも長くなるし打線にも悪影響を及ぼす。極端な話しが投手が1,2点の失点なら打線は3点取れば勝てるのである。大量点取る必要もないのだ。この調子を持続していけば優勝という2文字がぐっと近ずくのは間違いない。
返信する(No.242629)

名無しさん (ID:Mzg5MzR)
ギータの出塁率は驚異。ギータらしくない打撃だけど、出塁率はギータっぽくなってきた。近藤の存在は予想通りに大きい。アキラもアキラらしいし、これも近藤効果なのかもしれない。
返信する(No.242628)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る