過去ログ倉庫

スポンサーリンク

ゆふいんの森 (ID:MDliZTk)
     【リチャード】

      ファーム

2021年 .226 64安打 12本塁打
2022年 .232 73安打 29本塁打
2023年 .225 53安打 19本塁打

       一軍

2021年 .181 19安打 7本塁打
2022年 .159 10安打 3本塁打
2023年 .115 7安打   0

    師匠 山川穂高曰く

「リチャードはファームではホームランに限ってそこそこの数字を残せているが一軍に来るとヒットすら打てない。
周囲はメンタルが弱いと言うけど彼はメンタルでなく技術そのものが無いと思う。
ファームでは3割近い打率を残せないと一軍のピッチャーは打てない
ファームで3割近い打率が残せてれば一軍の試合で不振であっても少しは首脳陣も我慢して起用したはず。
すぐに下ろされるのはファームでも2割そこそこしか数字を残せてない選手だから。
西武に在籍中はアドバイス程度しかできなかったがチームメイトになったからには小さな事でも指摘しながら直していきたいと語る山川穂高選手。

  山川選手の存在は実に頼もしい

穂高の野球に対する情熱は他選手の模範になる。
 王会長はこの時を待っていたはず。
世間の反発を覚悟の上、山川獲りにGOサインを出した会長。
世間の批判を一身に受け老害とも揶揄された王さんへ今年はぜひ歓喜の優勝を届けてくれ。
山川さん昨年は色々大変だったろうが人生
成功も失敗も泣き笑いも色々あるよ。
有名人ゆえ誹謗中傷は絶えないがやっちまった事をいつまでも引っ張って行くのはよろしくない。
    最後に引退した暁には
 〈しくじり先生俺みたいになるな〉 
に出演して未来の悩み苦しむ人たちへ世間の誹謗中傷を浴びた俺が如何にして泥沼から抜け立ち直ることが出来たかを発信して勇気づけてくれ。

山川さん了解なら「いいね」をよろしく!

返信する(No.353556)
⚾️好きな選手:真面目に取り組む選手
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
上林また怪我か。
脇腹と言う事は、振込み過ぎやな。   

ええ打者やけど、ちょっと運がないなあ……
返信する(No.353555)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

名無し (ID:ODJjYjN)
山川頑張れ❕

ギータ頼んだ❗
返信する(No.353554)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e76ab7e0c505420d2de63473f097a0064387a2f9

ギータさん、やっぱり偉い!
去年の近藤さんも、今年の山川さんやウォーカーさんも
ギータさんのお陰でチームに馴染んでる。
気配りの人だ!
小久保監督の次は和田監督、その次は柳田監督かな?
(*^▽^*)
返信する(No.353553)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

博多っ子 (ID:MDA2Mjg)
山川見たくない!
入団したから仕方ないのはわかってるけど
とにかく見たくない!
マスコミの方、山川じゃなく
井上朋也をもっと
映してあげてください。
返信する(No.353552)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板


八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
>>353539
ホークスは、大阪球場が出来る前は堺の大浜球場を本拠地にしてました。観客席が小さかったので甲子園に間借りする事が多かった。独身寮と二軍練習場は同じ堺の中百舌鳥に出来、あぶさん等にも度々登場します。

いわば、堺はホークスの故郷。

世界一大きな仁徳天皇陵を初め古墳群。黄金の日々で有名な商人の町。千利休や与謝野晶子の家もあります。
戦国時代は、日本を代表する港町、鉄砲の生産地でその技術を活かし、今でも刃物や自転車生産が盛んです。

大和川は元々淀川に合流してましたが、江戸時代、度々の水害で、堺港近くに流し、その影響で港が浅くなり、国際港の地位を神戸に奪われました。

以上が堺学。大学で講義出来るかも(笑)
返信する(No.353551)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

アヒル隊長 (ID:NzlmY2R)
一年目から廣瀬は一軍で見たいなあ。
ファーストには山川、セカンドには牧原、DHにはウォーカーがいるからレギュラーはなかなか厳しいかもしれないがもし一年間出続けたら横浜の牧とはいわなくても阪神の森下よりは打ってくれそうな気がするけど。
返信する(No.353550)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

rin (ID:ZmM0Y2Y)
また今年もか。
2軍のアピールが足りないとはここ数年春のキャンプの風物詩。
そろいもそろって練習嫌いばかりか。

怒り
そんなに練習が嫌いなら時間の無駄や全員辞めろ。
こんなくそみたいな若手はどこぞの独裁国家の収容所にぶち込んで心身ともに鍛え直すしかない。

返信する(No.353549)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
>>353547
ほぼ全面高でっからね😃
やっぱり、一番儲けてんのは、孫さんでっしゃろ!(笑)

ファンにも、還元して欲しいもんだす😅
孫さん、一杯飲まして!(笑)
返信する(No.353548)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ふじ (ID:ZDZlMWQ)
>>353546
こんにちは、自分も株やってるけど、残念ながらソフトバンクG株は持ってません ( 一一)
しかし証券口座はSBIだから、微力ながら 業績には貢献しとります (゚Д゚)ノ
返信する(No.353547)
⚾️好きな選手:よく打つひと
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
株が物凄い事になっとる!!!
孫さん、かなり儲けましたやろ?(笑)

ペイペイの入場料、半額にしなはれ!💦
返信する(No.353546)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
>>353542
ありがとうございます。九大に就職します(笑)この掲示板は一部でもホークス選手や球団職員の方が見ているかと思います。この板を見る時は野球の練習から離れ、ちょっとした癒しの時間でしょう。野球の技術的なことは、毎日、毎日コーチたちから、こってり言われていると思います。そのため、ヒマ鷹さんのホークス物語や替え歌、ラブさんのほのぼの投稿は選手たちの癒しになっているはずです。私の独特の考えですが、福岡ホークスに来たばかりの選手や球団職員にとって、一番のストレスは福岡での文化の違いやグイグイくる福岡慣れした同僚や博多っ子の職員、ファンとの付き合い方でしょう。少しでも福岡暮らし、博多文化の参考になれば幸いです。これを見ている選手、職員の方へ。博多でうまかもんを喰って、ホークスでバリッと力を出してくれんしゃい。王会長、秋山さん、松田などみんな福岡を離れがたくなり博多の街を闊歩しよりんしゃあ。野球でいい結果を出すコツは、まず博多の良さを知ることが究極の奥義ばい(笑)というのが一市民の願いです( ̄ー ̄)ニコッ
返信する(No.353545)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
>>353543
すみませんw すみませんw
こういうガールズトーク(どこが、ガールやねん!w)になると、止まりませんww
延々と続いてしまいますwww
さあ、夕食の献立考えないと、またアカウント停止になるwww
返信する(No.353544)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
>>353541
板東、柳町、周東に限定ですか( ̄▽ ̄;)笑笑笑
さすが親衛隊長(笑)中身までチェックですか(笑)確かに熱烈な方は手作りなどはチョコに(^з^)-☆してから梱包するらしいですね(笑)
返信する(No.353543)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
>>353540
流石、うんちく王!
これは九州大学の博多学の講義より、値打ちありますな(笑)
授業料取りなはれ(笑)

朝鮮出兵に遡りますか。
直線が好きな秀吉、曲線が好きな長政。
もし、長政が天下とってたら、日本全国クネクネ道ばかり。インバウンド困りますな(笑)
返信する(No.353542)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る