過去ログ倉庫

スポンサーリンク

巨峰 (ID:Y2MzM2E)
なんか今年はドームより読売ランドに行く回数多くなりそうだ。石川、北村、松原、広岡、浅野、山瀬…、
この辺りの奮起を期待してみたい。

返信する(No.250465)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:MzViOGU)
>>250460
原監督は鞭を入れる事で選手のパフォーマンスは上がると思い込んでますからね。
その典型が2021年のCS前に岡本に秘密特訓を二日連続行って脇腹肉離れの重症で岡本の野球人生はマイナス方向に行ってしまった。
あの肉離れが2022年にモロ影響しました。
2021年CS前に岡本に必要だったのは特訓では無く体を休める事だったと後になって思う。

高津監督や中島監督はCS前は軽い調整で済ませますからね。
原監督が育成下手なのは仕方ないですが人が育てた選手を壊すのは止めてほしかったです。

返信する(No.250464)

姫路の巨人 (ID:YWNlNmI)
序でに、バッシング覚悟で監督(上司)の要件を囁かしてもらいます。これはあくまで私見です。
   @ 信念 A 決断(実行) B 覚悟 だと思っています。
そういう意味で、私は、今年ライバル球団の岡田監督に注目しています。先ず信念をもってチームの構想をぶち上げ、
それを決断し実行に移している。又その結果に対しての覚悟が見え隠れしている。解説者がその辺を評価していると思う。
やってみないと判らない世界ですが、原監督には決断力は有っても信念と覚悟が見えない。
私としては、解説者の予想を覆してもらいたいのですが、今年の岡田阪神は矢野阪神と違って手ごわいと思います。
愚痴になりましたが強い巨人の再興を願っています。頑張れジャイアンツ!

返信する(No.250463)

北海の巨人 (ID:MGVmMzk)
昨日、球辞苑かな?星野伸之を取り上げていたが…。
130kmh前後のストレートと80kmh台のスローカーブだけで175勝ぐらいして2000奪三振記録してるんだけら大したもんたよなぁ。
彼が活躍したのは腕を思いっきり振ってるのに、球が来ないことを編み出したこと。
少し伸び悩んでる投手は参考にして欲しい。
先日戸郷を批判したらお叱りを頂いたが…。
もちろん期待してるからゲキを飛ばす訳であって…。
星野の5年目は15勝6敗。せめてこれぐらい貯金できる投手にならないと。
せっかく恵まれた体格と、速いストレートがあるのだから。
よろしくお願いしますよ。
でも先日の宇田川会では店を選んだりしたらしいな。
返信する(No.250462)

ヒロ (ID:Mjk0ZjJ)
>>250458 何か勘違いされていませんか?ワタシは生まれてこのかた怒った事ないんだ。(棚橋弘至のパクリ)あれは「疲れた」でしたね。それと原さんは一回目の還暦迎えたハズ。待て待てまて、そこまでじゃないぞう。サッカーのカズよりも下ですから。残念
返信する(No.250461)
⚾️好きな選手:監督以外

姫路の巨人 (ID:YWNlNmI)
>>250453
お早うございます。
名将ですか?かもしれません。原監督は、短期決戦・選手消耗型のリーダーなんですよね。この2年、後半失速しているでしょう。
そしてこの型のリーダーの下では選手(部下)は育ちません!どこの社会にもこのタイプはいますし、世間は立派であると騙され易い。
多分、山口オーナーは、勘違いされたのでしょうね。そしてこのタイプは、嫌われ易い。
今巨人に必要な監督ではないと思います。このように書くとまた嫌われるかな⁉ 頑張れジャイアンツ!
返信する(No.250460)

ラビ俺ンジ (ID:OWFhMWI)
>>250451
>>250452
片翼さん、カムさんおはようございます。
今年は奪回してオリックスとの日本シリーズ実現なるよう楽しみですね!宇田川も昨年育成から支配下になり優勝、日本一に貢献しました。侍ジャパンでも宇田川結果出てますし。楽しみな選手ですね!
返信する(No.250459)

うさぎ (ID:ZmM1ZTM)
朝からヒロさん怒ってますねぇ😆
血圧、血圧 気をつけてね
私は、原監督の現役時代の助っ人ロイ・ホワイトが
大好きでスイッチヒッターでHRを量産し常に冷静
まさしくMr.メジャーみたいでした その後が
レジー・スミスとクロウでしたね 予備で取った
クロウが歴代最強助っ人となり ジャイアンツは
強かったですね ヒロさんは、原君と年齢が近いから相模の頃から見てるのでおそらくチャンスでがっかりモードを沢山経験したのでしょうね
私はまだ産まれていなかったので データでしか
良く分かりませんが おそらくそうであろうと思います😌
返信する(No.250458)

>>250456 その中居さんが原さん大好きっつう悲劇。(泣)
返信する(No.250457)

名無しさん (ID:Y2UxZDF)
>>250454
ですね、自分の贔屓チームの監督がだっ嫌いな人物で無能だったら辛いですもん。ウチの娘は中居正広に監督要請してほしいと言ってました(笑)
返信する(No.250456)

ラビ俺ンジ (ID:OWFhMWI)
皆さん、おはようございます。
山ア伊織も順調に来てますね!開幕投手は3月中旬に決まるようです。ローテーションがほぼ確定は戸郷、菅野
グリフィン、ビーディの4人。あとは井上、横川が次回登板は5.6回見据えての登板となると思う。赤星も前回好投していますので山アの実践復帰待ちです。堀田は、少し遅れていると思う。堀田も無理せず頑張れ!
返信する(No.250455)

>>250453 おはようございます。原さんが名将だなんて、いやいや選手の頃から素晴らしいなんてこれっぽっちも思った事ありません。一つだけ言えるなら、長嶋さんの下にいたから選手よりは監督の裁量はあったかな。そもそもWBCの監督なんてろくでもない方のオンパレードだし。以下省略 
返信する(No.250454)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る