過去ログ倉庫

スポンサーリンク

北海の巨人 (ID:MjQwY2I)
◆G阿部監督の改革

▽困ったらど真ん中 四隅を狙ってボール先行になるより、思い切り腕を振って強い球を投げ込む必要性を強調。

▽投手起用 2軍の先発で好成績でも「1軍でいきなり先発はさせない」。1軍中継ぎで結果を残せば、先発のチャンスを与える。

▽捕手の構え 捕手に「今年はゾーン内で勝負しよう」と伝え、ストライクに構える意識を促す。

▽自己犠牲 進塁打、バントなどの自己犠牲、チーム打撃を重視。1軍昇格判断も打率などの数字だけで判断しない方針。

▽走塁改革 積極的な走塁を容認。「信号無視しない暴走族をつくりたい」と先の塁を狙う意識の浸透を図る。

▽アベの冊子 指針や信条をまとめた「クレドカード」を作成&配布。自己犠牲など6か条に加え。素直さ、謙虚さなどを大切にする5つのスキルも列記。

備忘録代わりに貼っておく。
返信する(No.359171)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

KON (ID:NDMxYjM)
こんにちわー。
今矢野コーチの現役時代のYouTube見てました。応援歌も好きでしたがガッツあるプレー好きでした。増田陸に二代目襲名してほしい。レギュラーは正直難しいかも知れないが思い切ったスイングでチームに流れを呼び込むスーパーサブになってほしい。一軍へ這い上がって来てほしい🥹
返信する(No.359170)

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
台湾遠征、お疲れ様でした
田中と泉は二軍降格になりましたね
当然だぁね
なんかあの二人は顔に焦りがにじみ出るタイプみたい
中日の松山クンみたいに打者を睨みつけるような凄みが欲しい
返信する(No.359169)

うさぎ (ID:N2RkMTd)
おはようございます
いよいよ最終テストに入りましたね
今、2軍にいるメンバーを参加させてオリックス
阪神、ソフトバンク、日ハムとオープン戦をこなして18日ドームのロッテ戦からは開幕メンバーで
戦う事を慎之助が明言しました
井上の前回の交流戦登板 賛美両論ありましたが
私が感じたのはフォークでは無く 右打者へのチェンジアップと言うか外角へ落ちながら逃げるシンカーの様な球と左打者には内角を突くストレートを
多投してました 打たれたのは恐らく落ちなかった
真ん中のフォークボール 多分ですが内海のチェンジアップを習得しようとしているのではないかと
それも大体出来上がりつつある様に思われました
これ覚えたら 井上君 間違いなく覚醒いたしますよ 楽しみです
返信する(No.359168)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る