過去ログ倉庫

スポンサーリンク

メイル (ID:ZjZkMTU)
ここまでの補強は悪くない。

阿部はなんだかんだで選手から怖がられてる部分はあるだろうからなぁ。
ベンチワークは上手くいくかね。。
という不安はあるものの、阿部は少なくともどういうチームがペナントを制するのかを知っている監督だと思いたい。

守備がザルで自分たちが今日何点取れば勝てるのか計算出来ないチームは、ペナントから大きく遠ざかる。
まずは投手力と守備力を優先せざる得ないのよ。その中で点をとっていく戦略を立てざる得ない。
原のように点が取れないからって打てる選手をポジションを変えてまで使ったりすれば、自分で自分たちが取らなければいけない点数を増やしているに過ぎないという事は忘れてはいけない。
言わば自分で自分の首を絞めているという事だね。
返信する(No.358106)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

メイル (ID:ZjZkMTU)
オドーア取るんだってね。
オドーアは打つかね。実績は申し分ないけど、近年の成績がね。

どの選手もね、YouTubeなんかで動画見て自分なりの評価する人多い思うけど、打ったところの映像が多くて、それなりに期待してしまうわけだよね。
でも打ったところより打てなかった打席、どういうパターンでやられるのか、どこが打てないのかがわからないと、期待出来るか判断難しいよね。ま、それも日本でシーズン始まって、ある程度打席に立てば、丸裸になってくるわけだけれども。

打てなくてもペナントを勝つ方法はあるが、失点の計算できないチームはペナントを勝つ事は出来ない。を基本方針にすればいい。
そういう面でオドーアは守れるの?
投げれるんだろうな?🤣(投げれます)
という、オッキーネタで締めくくらせてもらう。
返信する(No.358105)

白鷺の雫 (ID:Y2ZjNjN)
おはようございます
今年のセリーグ、キャンプイン前ですが・・・戦力的に巨人・阪神・中日が横一線のように考えられる。唯戦力があれば優勝できる程プロ野球は甘くはない。
そこに監督力が加わる。阿部監督と立浪監督の監督力に大きな?が付く。巨人は優勝の可能性もあるが、Bクラスの可能性もある。キャンプインしてからの
阿部監督の手腕に期待したいが、今のままでは、不安が先行する。自ら変革されんことを期待する!

今年期待する選手はたくさんいますが、その中でも投手の井上・松井・堀田の3人に特に期待している。この3人が活躍という事になれば、巨人の
投手王国再来となる事は確実であると思う!この3人が優勝の鍵を握っている様に思うが、監督が上手く起用すればの話である。
心配なのは、阿部監督の好き嫌い起用である。今年は普通に采配を振れば優勝の芽は充分にあると思う‼
返信する(No.358104)

うなぎ (ID:ZWJiNzN)
>>358101 ジャイアンツ巨人も、地元出身の開幕投手◇戸郷など、張り切って宮崎入りしましたね〜!!(^O^)v
◆星一徹!といいますと、自分は引退間近の☆星野仙一さんに中学の時に握手してもらい、サイン入り手形色紙〜
戴いた事あるので、何か?星野監督思い出しますね〜!(笑)(^.^; ◇阿部新監督も、何か?昭和の…
星一徹的な香りがプンプンしますねー!!?(w)(⁠*⁠_⁠*⁠)
返信する(No.358103)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る