過去ログ倉庫

スポンサーリンク

うさぎ (ID:N2RkMTd)
>>357705
ヒロさん全裸にトレンチがトレンドですす🤣🤣
返信する(No.357707)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

うさぎ (ID:N2RkMTd)
>>357704
ヒモになる方法しか知りません😆
返信する(No.357706)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ヒロ (ID:MDZkOTE)
>>357704 ダンディーになる方法なら知っている。実演した事ないけれど。トレンチコートを着用すれば宜し。(笑)
返信する(No.357705)
⚾️好きな選手:前任者以外
就活編集削除⚽サッカー掲示板

北海の巨人 (ID:MjQwY2I)
>>357699
夜王になる方法なら知ってます。
返信する(No.357704)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

マサ (ID:NGMxYTE)
>>357700
ラビ俺ンジさんこんばんは!
アストゥディーヨは俺も獲得ないと思ってますよ🫢
右、左1人ずつは欲しいですよね!!
パワーヒッターとアベレージヒッターも1人ずつ!!
アンダーソンは是非欲しいですね。
返信する(No.357703)
⚾️好きな選手:秋広優人
就活編集削除⚽サッカー掲示板


うさぎ (ID:N2RkMTd)
>>357701
パンチさんありがとう
データでよく分かりました 結果、打者次第で
あるならば 秋広はやはり自分で克服するしか
無いですね さっきの4名はやっぱり逃げ無い
中田もナカジも梶谷も腰を引かないからケガも
多いが身体の方から入ってくるカーブやスライダー
を打てるのでしょうね やはり秋広はその域まで
気持ちが上がれば左を克服できるのでしょうね
昨年もやはり腰を引くシーンが目立ち それでバットの先でレフト前あたに落とし率は稼げたのでしょうが あれはやはり逃げずに振り切れば HRも
もっと量産し左投手にも苦手意識を払拭できそうですね 死球は食らわないに越した事ないですが 
今年は内角ガンガンくるでしょうから 強い気持ちを持たないと レギュラーの土俵に立てませんね
返信する(No.357702)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

平凡な人 (ID:MmZmZmV)
>>357699

昔から言われていることなので、傾向としては、そういうことがあるんでしょうね。
でも原監督などは、それを丸っきり鵜呑みにして、左投手が出てくると、左投手を得意とする左打者をひっこめて、左投手が苦手な右打者を送ったりしましたしね。
別の記事からの引用なのですが、以下は巨人からいなくなった右打者。
 中田    右投手→0.253 左投手→0.258
 中島       →0.333    →0.222
 ウォーカー    →0.296    →0.234
 ブリンソン    →0.257    →0.234
4人とも大して左投手を得意にしていなかったり、むしろ苦手にしている打者ばかり。
だから、それほど右打者がいなくなったと騒ぐほどではないし、左打者でも、梶谷のように右投手→0.261 左投手→0.328のような打者を使えばいいわけです。
左打ちか右打ちかよりも、左投手を得意としているか、右投手を得意としているかの方が大事だと思います。

これは逆に投手の起用も同じことで、原監督は相手が左打者になったところで、右投げの田中千晴を替えて左投げの今村信貴を起用したことがあります。
しかし、被打率を見ると田中千春は右打者に0.273、左打者に0.207とむしろ左打者を得意としていて、逆に今村は右打者に0.238、左打者に0.328と左打者に滅多打ちされているのです。
これでは敵に塩を送るようなもの。
もうちょっとデータ野球をして欲しいですね。
返信する(No.357701)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
>>357691
マサさん、こんにちは。
アストゥディーヨはたぶんないかと。と思います。右打者ならアンダーソンかルイスあとウィルソンもまず2軍からスタートなら良いかもです。左打者もピーダーソン、キャベッジの名前は上がってますし右打者
二人獲得するか?右打者、左打者で一人ずつでも良いのではと思います。フルプの名前が今日見たYouTubeでは上がってなかった。フルプはまだ若い、また良い選手と見てましたが。是非ともアンダーソンの獲得はと思います!
返信する(No.357700)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

うさぎ (ID:N2RkMTd)
>>357697
パンチさんおはようございます
私は右ききで野球をやれば右打ちなのですが
右打者に対右ピッチャーって普通と思うのですが
左打者に左ピッチャーって そんなに大変なんですかねぇ たしかに右ピッチャーの方が間が取りやすいと言うか出どこが見やすいのは あるのでしょうが 左打者も右打者も素人考えでは同じリスクの様な気がするのですが 何か知ってますか?
返信する(No.357699)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
こんにちは。
西舘ら新人がジャイアンツ寮に入居しだしました。ルーキーの皆さん頑張れ!
新外国人外野手も右打者ではアンダーソン、ルイス、A.テイラー。左打者では
ピーダーソン、キャベッジ。マイナー中心だったウィルソンの名前も上がってます。最近まで候補にあったフルプは名前が上がってない。レイエスは日ハムとちらっと見ましたが。今週中に決まると思います。でないと新外国人選手入国まで手続きなどありますし。2月の春季キャンプまで間に合わうと思いますけど。
返信する(No.357698)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

平凡な人 (ID:MmZmZmV)
秋広は左投手との極端な相性の悪さ(右投手:0.306、左投手0.210)を克服して欲しいですね。
昨シーズンの終盤は、どうせ優勝もCSも無理なんだから秋広に対左投手の経験を積ませてほしかったです。
左に弱いという意識が首脳陣に定着してしまうと簡単に代打を送られたり、ベンチスタートになってしまいそうです。
それ以上に、本人に自分は左に対して苦手という意識が定着するのが怖いです。
返信する(No.357697)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

こうさん (ID:M2NhZjA)
秋広が目標は30本と話していたと言う事ですが、私は目標は、20本にして最終的に20〜23本位はと考えています。
前監督のお陰で規定打席に四打席足りないと言う事になりました。
規定打席に届かなかったものの今年は、レフトを丸と争います。
丸もこないだ動画で少しだけ見ましたが、かなり痩せたように感じました。
今年にかける覚悟が伝わって来ました。
ポジション争いもそうですが、ひょっとしたら五番をどちらかを打たせるのかもと思っています。
丸は、元々空振りが多くその代わりに長打を打つ事が魅力の選手でした。
去年結果を求める余りに当てに行く事が多くなり結果凡打や力のないヒットが多くなりました。
大城と一緒で期待してない時に出会い頭の一発を打ちそれで次の打席期待したらダメだったとなりました。
つまりバッティングが雑何です。
秋広は、器用なバッティングをする事が出来るから丸が今年も結果を残したい丸が当てに行って力のない打球を打っていたら秋広にチャンスが来ます。
後は、そのチャンスをものに出来るかどうかが鍵になると私は、見ています。
まずは、ポジション争いに勝ってそして規定打席に到達して最終的に去年の倍以上打ってくれたら御の字です。
私の期待の星ですから丸に負けないで下さい!
返信する(No.357696)
⚾️好きな選手:ラビット
就活編集削除⚽サッカー掲示板

平凡な人 (ID:MmZmZmV)
岡本が中日に電撃トレード!
ま、岡本の初夢の話だけれどねw
中田にすりゃ、来られたら迷惑だろうw
返信する(No.357695)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ヒロ (ID:MDZkOTE)
>>357690 おはようございます。あたしゃ心配なのはおすぎとピーコさん 中村玉緒さんですら。
返信する(No.357694)
⚾️好きな選手:前任者以外
就活編集削除⚽サッカー掲示板

青ブタ (ID:ZmM2ZTk)
アストゥディーヨ獲得はデマだよ
返信する(No.357693)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る