過去ログ倉庫

こうさん (ID:M2NhZjA)
来年は、先発よりも中継ぎの補強を優先にしなくては、駄目です。
後左バッターも補強しないと行けないと思っています。
丸がどうなるかは、わかりませんがそれだけではなく右はいっぱいいますが、左がいません!
右に比べるとです。
投手の補強は、絶対に失敗しては、行けません!
監督が交代した事は、良い事です。
謎のリクエストもなくなるしブリちゃんのやらかしもないだろうしね。
伝統がどうのとかオーナーが言っておりますが、今の時代にもう巨人軍の伝統は、あわなくなって来ているのではないですか?
次々に前監督が伝統を破壊して行きました。
紳士たれだって中田を獲得した時点でどうなのかになりましたしね。
ただこの伝統だけは、破る事は、あってはなりません❗
それは、一度だけの最下位です。
巨人軍の、長い歴史の中で最下位は、一度もだけでこれは、他球団に唯一誇れる事だからです。
この事がなくなったら他の球団と変わらなくなります。その時は、私が巨人軍の応援を辞める時です。
オーナー、前監督、アベ本来この三人は、責任を取る立場でしたが、三人共に責任を取らずに来年に向かいます

来年どうなるかは、わかりませんが何とか低迷期だけは
避けて欲しいと願っています。
秋広をどう育てるのかと門脇の守備や打撃に磨きがかるのかと浅野がどう育って行くのかが楽しみです。
菅野は、来年も投げて見ないとわからない投手のままだと困りますからね。
頼みましたよ❗
返信する(No.353397)
⚾️好きな選手:ラビット
就活編集削除⚽AFC kick off🕖

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
明日CS254、12時25分〜 巨人VS阪神
明後日   12時25分〜 韓国選抜VS巨人
G戦士を応援しましょ(^^) 

返信する(No.353395)
⚾️好きな選手:吉川尚樹

メイル (ID:ZjZkMTU)
藤田の様な野球をやってくれ。
阿部は藤田の野球を知らないか。

物には適材適所。何年かかろうと投手を揃えて、守備の出来ないものは使わない。
計算通りに行かないのが勝負。とはいえ、試合前には今日、どれくらい失点するかを想定し、だから9回で何点取るんだという考えを持って、采配をする監督でなければ強いチームにはなり得ない。

原みたいに毎日10得点目指す様な采配や起用をしていたら、阿部も原の二の舞。

置物なんて使ってたら、毎日何点でも欲しいという野球になる。こういうチームが勝つはずもない。
返信する(No.353394)

南海の巨人 (ID:ZjY3YzN)
チームの大改革も必要だがユニフォームも大リニューアルしては?巨人には珍しい縦縞のユニ見てみたいぞ。
返信する(No.353393)

巨人を憂う (ID:ZjY3ZTJ)
>>353383
同感、早く勝つ為に大金を積んで、ドリームチーム作っても
一過性のもので、勝ち続ける事はできない。ここ数年の巨人が
そうであったように、いいFA,トレード、がないと勝てない。
過去のV9がそうであったように時間はかかるが
大金をつんで、他選手をとる事が巨人の伝統? 馬鹿か
ヤンキーズも勝てないのもそれを物語っている。

返信する(No.353392)

巨人を憂う (ID:ZjY3ZTJ)
阿部次期監督が開口一番、巨人は【巨人は常勝集団でなければならない】
と言っていたが、前監督のやり方を踏襲せず、いかにして勝つかを良く
考えないと、今年の二の舞になりかねない。阿部次期監督の手腕に期待
したい。
返信する(No.353391)

松井秀喜最高 (ID:ZGNlNWM)
岡本和真は残ってくれるだろうか?
返信する(No.353390)

25 (ID:NTBkMjY)
原はもう関係ない!原のメジャー気触れはやめて
来年は背ネーム入れて、ユニのデザイン変えて、原の色を全部消してくれ!
個人的にビジターユニのTOKYOを昔あったYOMIURIに変更を希望!
ジャイアンツファンの、少年少女が選手の名前も分からんままで、嫌になってファン辞めるぞ!
阿部よ!まずファンが喜ぶこと考えてくれ!
お前さん自身が、今の考え方を変えな選手もファンも認めへんぞ!
返信する(No.353389)
⚾️好きな選手:和真.翔

メイル (ID:ZjZkMTU)
レフト置物問題は、どうなってしまうのかw

一部、やはり打てば置物選手を使ってもという考えの人もいる様だが。
例にあげられるバレンティン選手くらい打てば。。

バレンティンも酷い守備だったが、置物選手よりは投げるだけマシだがね。彼は60本打ったが、その年ヤクルトは28ゲーム離されての最下位。
その次の年、バレンティンは怪我もあり15試合程度の出場に留まったが、逆にその年ヤクルトは優勝してる。
バレンティン離脱だけが勝因ではないだろうが、ヤクルトが負けが混んでいた要因の一つがバレンティンの怠慢な守備だった事は明白。極端に守備が悪い選手が入ると投手に大きな負担をかけることになる。こういう選手はチームに貢献している様にみえて、実はそうでもない。常勝チームにはむしろこういう選手はいない方がいい。

私は置物選手が、50本打ってもレフトに1年間守備についた場合、巨人は優勝しないと言い切るのはそこ。これくらいのことは長くプロ野球を見て来たものなら、理解できるはず。

早くパリーグにリリースしてやらないと置物選手の打撃が勿体無い!
返信する(No.353388)

ヒロ (ID:MDZkOTE)
おはようございます。ローマは一日にして成らずと言います。初年度から好成績など望みません。とにかく地に足を付けてしっかりとした土台を固めましょう。金でチームを強くするとロクな事にならないのは、楽天ソフトバンクを見れば明らか。
返信する(No.353387)
⚾️好きな選手:全て

オーオージャイアンツ (ID:NDdhMjF)
チームや選手を応援することは子供を育てることと似ている。だめだ、だめだでは子供は萎縮して伸びない。ここは良い、これは上手い、そしてこうすればもっと良くなるぞ、と励ますことか大事だ。それが出来ない応援団はファンをやめることをお勧めする。
返信する(No.353386)

名無しさん (ID:ZmM2ZTk)
コーチよりもここ数年いい感じの指名が出来ているのでスカウトをイジらないでほしい
返信する(No.353384)

巨人を憂うる暇人 (ID:ZGUzMDc)
メジャーのヤンキースは大金でFAやトレードで一流選手をかき集めているが、松井がMVPを獲得して以来ワールドチャンピオンになってない。選手育成を疎かにしてきたツケであろう。まさしく巨人と同じ状況である。主体となる自前の選手がいてFAやトレードが活かされるのだ。原辰徳が育成を蔑ろにしてきたのでFAやトレードをしても優勝はできない。主力選手を育てない限り優勝はない。今巨人の主力選手は坂本と岡本と吉川のたった3人である。あとは今季出てきた若手と守備に難のあるチャンスで打てない大城である。真の主力選手を自前で8割程度賄えないと常勝巨人の復活は有り得ない。それ程原辰徳の負の遺産は大きいのである。原辰徳を讃える報知スポーツと原辰徳を球団に残した山口オーナーは愚の骨頂と言える。
返信する(No.353383)
⚾️好きな選手:岡本和真

前へ次へ
🔙TOPに戻る