過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん (ID:Yjk5ZWY)
明日は上沢だってさ。負け確定ですね。ま、今更、本気で勝とうとしている選手もいないとは思うけどさ。
もはや、上沢、加藤、伊藤なんてローテに入れなくていいよ。勝てない先発なんてマジでいらん。
特に伊藤なんてWBCで完璧な中継ぎだったのに先発やるなよ。あの完璧な中継ぎをもう一度見せてよ。
とりあえず、今期で辞めるつもりの上沢も加藤も肩を温存しながら投げてるからさ。
そんな手を抜いて投げてるやつらにはローテに入ってほしくない。出ていく権利には文句は言わないけど
いつか出ていくつもりとか考えてるのなら、最初から日ハムには入ってほしくない。
ようするに北海道在住じゃない選手はいらない。だから、実は小笠原とかも好きになれなかったし、
北海道在住のふりして東京在住の岩本も大嫌い。東京在住のくせに北海道の独立リーグにも手を出すなよ。
絶対、岩本なんて美唄がどこにあるのかも知らんまま美唄ブラックダイヤモンズのアンバサダーをしてる。
美唄って案外、札幌から遠いんだぞ。知らんだろ?
返信する(No.75929)
就活編集削除⚽広島vs神戸🕖

名無しさん (ID:YTBmZTY)
宇佐見、打率445
すっかり中日の中軸。

マルちゃんのお礼、倍返しか
返信する(No.75928)

名無しさん (ID:NDYzNmQ)
送りバントは、1点しか入らないかもしれないが、得点の確度は格段に高まる。
野球はルール上、大差をつけなくても、1点上回れば勝ちなんだから、
バンドで確実に得点を積み重ねていく方が得策であることは明らか。
地味だけど。
ああ、さっき送っていたら、今の外野フライで1点入ってたなぁ…。って場面、何度ありましたかね。
そして、その1点が致命傷となった試合、何試合ありましたかね。
最近の負けも全て1点差ですよね。
後半戦に向け、一言だけ言わせてください。
新庄さんの好きな強硬策や奇策というのは、ハイリスクハイリターンの策です。
くれぐれも、大差で負けているか、又は大差で勝っている時だけにして下さい。
プロ野球は勝率を競っているのであって、年間の総得点数を競っている訳ではありません。

返信する(No.75927)

名無しさん (ID:OTJhY2M)
野村を2軍。この責任は新庄と打撃コーチ、打撃コーチ誰だか知らないけど一番責任ある早く辞任しろ😠
返信する(No.75926)

名無しさん (ID:OTc2ZTQ)
>>75922
西武はソフトバンク戦で生き返ってしまったみたいなので10連敗は十分あり得ますね。ちなみに球団のワースト連敗記録は39年前の14連敗だそうです。
返信する(No.75925)

名無しさん (ID:NjcyODQ)
そりゃあんな使われ方したら、野村も崩すだろ
シーズン最初は4番で結果残してた、でも少し不振になっただけで、我慢して4番で使い続けないで、打順や守備をコロコロ変えて、おまけにDH起用とか…
野村の適応力が無いって言われれば、そう見えても仕方ないが、優勝しか目指しませんって言った手前、野村に限らず選手がちょっと打てなかっただけで、スタメン外したり打順を変えたりした
まだ若いんだし、新庄も野村に期待していたなら我慢して使い続ければ良かったんだよ!
野村は、あんな使われ方してから、自信がなくなり野球のリズムにも影響してる

後、抹消したりするのは勝手だか、誰が一軍に来ようが、結局は無能采配しか出来ないんだから一緒
返信する(No.75924)

ボヤッキー (ID:YjA3MzA)

75921
ずっと期待されながら結果がでてないので、そろそろ出番がなくなるかもしれませんね。

漲る気迫が見られないので物足りなく感じますよね

若手が伸びてくれば御払い箱になるんだと思うんですが、石井に限らず全体的に打力不足、そこが1番の問題で、かつ、突飛もない愚策で流れを破壊してるから、救いようがないです。
返信する(No.75923)

ああ (ID:MDY3ODN)
新庄
18日朝刊見て、
ドロ沼10連敗…

困るなぁ、またまた目立っちゃうなぁ
返信する(No.75922)

名無しさん (ID:NTBiNzB)
>>75919
石井は、高い潜在能力を引き出すためにチャンスを与えてるんだと思いますけど…> そうなんですか〜
    栗山さんの時から散々チャンスは貰っていたように思いますが、自分が個人的に好きになれないから
    なんですかね。
    これはいけない事ですね。

返信する(No.75921)

Martin D45 (ID:M2IxYzQ)
>>75915
建山監督、大賛成ですね
しかし、建山監督と成ると、林ヘッド、山田コーチが
ついて来ますでしょうか?
投手がピンチと見るや、マウンドへ向かおうとする
建山さんを制止する事、数回見てますし
ベンチ内でも、常に林さんの顔色を
伺っている様にしか見えませんね
建山監督誕生の条件として
コーチ陣の刷新が必須でしょう
ヘッドコーチには大宮さん、投手コーチには
阪神でも実績のある金村さんが
私としてはベストと思われますね
その辺に関しては皆さんそれぞれ
ご意見があろうかとは思いますが・・
返信する(No.75920)

ボヤッキー (ID:YjA3MzA)
>>75917
野村は、散々、チャンス貰っても結果出せないんだから仕方ありませんね。
選球眼、スイング、狙い球、打球方向など、2軍でしっかり調整して戻ってもらいたいですね

石井は、高い潜在能力を引き出すためにチャンスを与えてるんだと思いますけど、年齢的にもここ1.2年が勝負だと思いますが、加藤豪も守備に不安ありますからね

代わりがね、見当たりません
返信する(No.75919)

名無しさん (ID:NjlhZWM)
ここまで来たら、いっそぶっちぎで最下位になってもらいたい

2年連続で最下位なら流石に球団だって、来年も新庄でとはならないでしょう
少なくても、ファイターズファンが許さない

何十年前か忘れたけど、新庄がタイガースで選手だった頃、ファンが新庄への応援をボイコットするって事が有ったけど、今ならその気持ちわかるかも
返信する(No.75918)

名無しさん (ID:NTBiNzB)
野村、二軍か〜まあ仕方ないでしょう。
石井は? しかもスタメンって。
あんな打率で‥贔屓以外何があるのでしょうか?
誰か教えてください。
(たまに擁護する方がいますが、本当に教えてほしいです)
返信する(No.75917)

北のタックル (ID:ZGFkNTh)
>>75915
とるべき場面。ほんとそうですよね。
奇策って、相手にとっても奇策ですが
それを実行する方も大変ですよ。
2度のスクイズ失敗だって、石井枯らしてみたら
マジで??ってなると思うんです。
打順も毎日変わったら、今日は俺は何番だろう?っていう余計な考えもあるし
選手同士の阿吽の呼吸も生まれない。
新庄のやることを選手が理解するのも大変でしょうね。
返信する(No.75916)

名無しさん (ID:NDYzNmQ)
ファンのストレスはMAXに達しており、この場で文句の一つも言いたくなる気持ちはよくわかる。
自分もその一人なので。
しかし、選手達は失敗しながらも、それなりに頑張っていると思う。
個々の打撃に好不調の波があるのは当然。誰もが3割打てる訳ではないので。
問題は先発メンバーの選定や打順、特に攻撃時の采配ミスが原因で、取るべき場面で点が取れていないだけ。
また、投手陣については、賞賛に値する内容だと思う。(攻撃面の采配ミスで、なかなか結果は伴わないが…)
これは個人的に、建山コーチの手腕が大きいと思っている。
今年中に本気で日ハムを立て直すためには、建山コーチの監督代行が現実路線かもしれない。
返信する(No.75915)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る