過去ログ倉庫

龍の未来!昂弥 (ID:MWVmNjU)
2021年オリックス優勝
代打の切り札は4億のジョーンズ
154打席 234率 4本 23打点 代打では十分な活躍だった 

なぜ立浪はビシエドを幽閉したのか?
レギュラーには??の外人を代打でも使い切った中嶋と
ビシエドをファームに幽閉して存在しなかった事にしてる違いだろ

中島を代打の切り札か?来てもらったメンツか知らないが
ビシエドがチーム代打率 181率より低いと判断できないぐらい
与えた打席数は少なすぎる たった43打席

ビシエドも「中島さんが私より期待できるのか?
まあ働かずに5億くれるんだからいいけど 残り50試合
Bクラスも確定、呼ばれたらまあ適当にやるわ」だろう

モチベは完全にきれてるだろ ファームでビシエドの練習に
ずっと付き合ってくれた リナレスにも失礼な話だな
返信する(No.734081)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

Oldfun (ID:ZDE3NGE)
あくまで私見ですが、立浪さんの采配は、勝つための采配でなく、保身のための言い訳作りに思える。
1)ベテランに対するチャンスの与え方
引退させるためにチャンスは与えたんだよ、と感じる、打てば起用した自分の手柄、打てなきゃ選手のせいにできる(ベテランだからね)
2)若手の起用
ファームに落とす口実が欲しいので、調子に関係なく起用してみる、万一復調すれば自分の手柄、打てなきゃ予定通りファーム行き
立浪さん、集めた選手たちのコントロールに精一杯で、自分が勝負に徹する采配になってない、
自ら進退かけてやっているんだというより、選手たちに責任負わせる形にしているから迫力がない。人任せでは勝てないよ。「お前が打てなきゃ俺が辞める」、それが監督の立場だよ。
返信する(No.734080)

名無しさん (ID:YjZjMTd)
>>734072

そうですね!幹也遊撃はドクターOK前提での話ですが、後半戦ある程度打撃優先二遊間なら、板山村松かな?
返信する(No.734079)

名無しさん (ID:YjJkNmM)
間違いでは無い普通の投稿に対して、いきなり後ろから攻撃する様な言い回しは如何なものかと思いますが。自分でスカウトなんか出来ないですよ。
返信する(No.734078)

名無しさん (ID:YjZjMTd)
後半戦〜来季にかけて、三塁もそろそろメイン起用を定めたい所ですね!他球団もそこそこ長打有の人がやってる(*^_^*)

現状だと福永選手筆頭!巨人長野の全盛期に近付きつつ有る右方向への長打と驚異の粘り!盗塁も出来る(*^_^*)

一塁左翼等他ポジ起用時は周平選手が居る!→2年連続下半身ケガで持病化しており、フル出場よりも2番手、守備固、

ヤクルト川端の様な打点の取れる左代打等でマルチに活躍して欲しい存在(*^_^*) タカヤ選手は三塁では3番手か?

23才なので、打撃ウエイトを高める為に、1回り上の中田選手35才とガチで一塁争いして、レギュラー奪取求む(*^_^*)!
返信する(No.734077)
⚾️好きな選手:柳投手・村松選手

名無しさん (ID:NTY4MjN)
立浪監督によれば月末を待たずして戦力補強は終了したそうだ! ガッカリした😮‍💨 今の戦力では後半戦持ち直すのはおそらく不可能だろう🤔 オーナーへはどんな報告をするのだろう 頑張ったけど前半戦は勝てませんでした 後半戦はこんなことのないよう全力で臨みますとでも報告するんだろうな 新戦力もなくてまた一点を取るのに汲々した野球をフアンは見なければならないなんてイヤになるわ‼️
返信する(No.734076)
⚾️好きな選手:高橋宏人

モッカとゲーリー (ID:NjJjZjc)
>>734069
辻さん、ノリノリでしたね(笑)

現役を退いたのがまだ最近という選手も多かったので、皆さん体型もそのままで打席での雰囲気も現役時代と変わらず「ああそうそう、このフォーム」と、瞬時に思い出せました。見覚えのある谷繁のキャッチング、福留と小笠原のスイング、イ・ジョンボムの走塁も楽しめました。

糸井の迷いの無い狙い打ちは、本当にドラゴンズのバッターもお手本にしてほしいバッティングでしたね。
久しぶりにヤキモキさせられない野球を観てリフレッシュできました。オールスター明けたらドラゴンズの現役選手の熱いプレーに期待します。
返信する(No.734075)
⚾️好きな選手:ケン・モッカ ゲーリー・レーシッチ

前へ次へ
🔙TOPに戻る