過去ログ倉庫

名無しさん (ID:Y2E0Yzl)
替玉の玉村が可哀想。二軍の先発Pはヤル気なくなる抹消。
返信する(No.697552)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ハタ坊 (ID:YWEyODE)
『昨夜のゲームは、無得点の上、大差が余りにもひどすぎましたねえ!なぜ、あのようなゲーム展開になったのでしょうね!』
返信する(No.697551)

にしき鯉 (ID:OTgzNTY)
全国のカープファンの皆さま、おはようございます。

昨日は、今年ワーストナンバーワンの試合でした。でも、敗因がはっきりしているので、明日以降も引きずる負けかたではありません。

オオセラソン『何とかしたかった。非常に申し訳ない』(笑)。投手の基本は、どんなに遅くてもストレートです。カットでかわそうとするから、甘く入ると🐰みたいな一発打線には通用しません。自分のストレートに自信を持っていない証拠です。

新井監督、4回目の長期休暇を与えて、2度とチームに迷惑をかけないようにしてください。ローテ再編させたり、周りの選手に迷惑かける選手会長は不要です。
返信する(No.697550)
⚾️好きな選手:田村選手

名無しさん (ID:OGVhMDk)
それほど悔しさはない
余裕なのかもしれない
返信する(No.697549)

カープファン56年 (ID:YjY5NTJ)
巨人3連戦の2勝1敗は、悪い結果ではないでしょう。
ただ、負け方が酷かっただけです。
中継ぎ陣の崩壊の方が気になります。
特に戸根と河野は、次使うのは難しい。
大瀬良もローテを外して、休ませてはどうですか?9月の戦いが、とても重要だと思います。

ラビットは、打ちすぎたので阪神戦は、得点取るのが難しいでしょう。大振りになって。
返信する(No.697548)
⚾️好きな選手:坂倉•西川•中村奨成

名無しさん (ID:N2U2MDQ)
ピッチャー崩壊
大瀬良のせい
返信する(No.697547)

名無しさん (ID:MWIwOTN)
大瀬良には、CSに仮に進出しても絶対に投げて欲しく無い!
来週以降、一軍の舞台では無く暫く二軍で調整して欲しい。
返信する(No.697544)

ちりめんthe子 (ID:NzM0ZTY)
>>697528
胸に沁みる投稿じゃ。平和は、負けた時こそ有難味が分かる。ワシは病気になり初めて「健康的傲慢」だったことを知った。「平和的傲慢」に陥らぬように生きよう!
返信する(No.697542)

名無しさん (ID:ZmQzMDE)
勝ちパターンで打たれた訳でない。
負け先発、敗戦処理が打たれた。
当たり前のこと。
問題ない。
問題あるのは、1日早い玉村抹消。こっちのが痛いわ。
返信する(No.697541)

名無しさん (ID:MzNiN2I)
デビットはなんとかしてエルドレッドみたいになって欲しい。浩二さんご指導お願いいたします。やはりホームランは正義です。
返信する(No.697540)
⚾️好きな選手:ロードン 小早川 浅井樹 西山 正田

ちりめんthe子 (ID:NzM0ZTY)
>>697383
人生は皮肉、いやカープというチームは、つくづく皮肉じゃ。
記念日勝利の期待を裏切られた大敗に対する怒りの嵐には、引用投稿にある言い方しか、慰めようがない。

まるで前科のように、「日本一のために」「集中豪雨で被災された方々のために」「新井さんのために」「黒田さんのために」「エルドレッド有難う」
の機会は、いつも決まって負けじゃった。
何かの記念と称する試合は、必ずと言ってエエほど期待を裏切るのが、もはやカープの伝統、お家芸と化している。

日曜の試合は、1死満塁のネクストバッターズサークルに大瀬良が居るのに、末包がフルカウントから外角高めボール球を三振した場面で、ほぼ方向は決まっていた。
あそこで大瀬良に代打をという声があるが、3回の段階で、3点しか取られていない「エース」の大瀬良を代えることは、100%無い。6回だったらあり得たじゃろうが。

大瀬良が岡本に2発食らったのも、前日それまで抑えていた玉ちゃんが終盤岡本にHRを食らったことから、このカード直前絶好調だった岡本が目覚めたせいじゃった。
それにしても大瀬良は、岡本はともかく、チョーノ先生にまで大きい一発を食らったから、今回は責められても仕方がない。
その後の河野、戸根も酷い出来じゃった。

幾つか投稿にもあったが、打たれた投手陣だけではなく、沈黙して無失点に終わった打線も酷かった。
3回の絶好機に押し出しを取れなかった末包と、秋山の代打に出て三振した大盛は、今や野間・小園に代わるイジメの標的じゃ。
救いじゃったのは、やはりイジメの対象であるプリンスに、2打席連続安打が出たことくらいかのう。

余りの大敗について冷静に考えてみれば、誰かの投稿にあった通り、
「僅差の負けも大敗の負けも同じ1敗」じゃから、気分を切り替えれば良いだけのこと。

今後これを引きずらずに、相手に応じて、勝ち越す野球をすればエエんじゃ。
そもそも、開幕当時はAクラスも難しいかなあという感じだったんじゃから、いくら2位に居るからと言って、
余り贅沢を言っていると、それこそBクラスに堕ちた時は、どう生きて行くんじゃ?
悪いことは言わない、まずは足元を見て、明日への希望を持って応援しよう!
返信する(No.697539)

名無しさん (ID:NmYyYTF)
さすがビックマウス河野やることが違うね〜
謙虚さって本当に大切なんだなと実感しました
いいお手本がいるのでどんな状況であれ謙虚さを忘れないことが大事ですね
返信する(No.697537)

ヤクルトは塩見が戻ってからつながりがかなり良くなってます。首位チームと思って行かないとやられます。
返信する(No.697536)

自分カープファン、兄がタイガースファン。お盆の15、16と直対の時に帰省予定。いい年こいてスポナビ見ながら兄弟ゲンカしてしまうかも! そんな平和に野球で楽しめることに感謝。
返信する(No.697535)

名無しさん (ID:ZGE5ZjR)
岡本
返信する(No.697534)

前へ次へ
🔙TOPに戻る