暇人◆lnkYxlAbaw (ID:MDkxYjI)
>>1030202

黒原くんの今後として
個人的には、先発を主とするが広島ブルペン陣の動向によっては、後半に中継ぎコンバートという感じですかね。
先発(主)→中継勝ちパターン(サブ)

現、先発ローテ候補として

大瀬良、九里、森下、床田の4本柱
アドゥワ、玉村、森、常廣、滝田、と次いでる状態

今後のキャンプ次第では、再編する事もあると思われます。
九里のセットアッパーコンバートも自分としては面白いと思いますし、アドゥワは今期先発任されましたが、元々リリーバーをやってた経験もある!
森、常廣、滝田の状態次第では来季先発ローテに組み込んでくる可能性は大!

特に終盤に上がってきた森くんのストレート、チェンジアップの出来はかなり良かったですし^ ^

そこで、黒原くんの先発復帰は先発ローテ競争率の
カンフル剤としてチーム力アップに繋がるので
良いアイデアだと思いますよ。
返信する(No.1030203)
広島編集削除⚽Jリーグの日🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>1030203

暇人さん、納得のコメントありがとうございます。
黒原が先発に回れば先発投手陣の休養に当てられると思っています。酷暑や移動距離や貧打の問題もあります。貴重な左腕なので期待しています。頑張れカープ!
返信する(No.1030210)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
広島編集削除⚽Jリーグの日🕖

暇人◆lnkYxlAbaw (ID:MDkxYjI)
>>1030203

黒原くん先発コンバートA

ただ、黒原くんが先発ローテ編成された際
彼がリリーバーとしてイニングを作ってくれた働きを代わりに誰かが作らなければなりません。

2024 カープリリーバー

抑え
メインは栗林、
サブでハーン、森浦、黒原、島内 昨季は矢崎も

8回
ハーン、島内、黒原、森浦

7回
黒原、島内、矢崎、塹江

6回
黒原、矢崎、(若手)、塹江

火消しで
右打者には森浦
左打者には塹江

敗戦処理
河野、コルニエル、松本、中崎、長谷部
当たりでしょうか?

今季の黒原くんがリリーバーの働きとして縦横無尽にしていた「穴」を埋める事も考えなければならない訳ですが、

うーん、現状では矢崎、中崎、長谷部当たりなら埋められるかと言われると、うーん🧐
キャンプ中に改めて頭角を表した投手陣の代役!今季でいえば、「塹江」ような選手が現れてくれれば
黒原先発ローテ入りもアリかなと思います^ ^

勿論、黒原くんが担った分のリリーバーとしてのポスト分を巡って若鯉投手陣が争う事でレベルアップしてくれるといいですかね^ ^

返信する(No.1030209)
広島編集削除⚽Jリーグの日🕖


🔙TOPに戻る