しげちゃん (ID:MjFmNTN)
秋山選手の自主トレの映像を見た時、凄いなと思った。砂浜でのダッシュを繰り返したり砂浜の凄い傾斜を駆け上がっていた。どれだけキツく自分を追い込んでいるか頭が下がる思いでした。シーズン中ではひとり親家庭のファンを球場に招待したりとその人柄も素晴らしい。矢野も影での努力や練習量は凄かった。両選手とも成績を残した。バテる事もあまりなかった様に思います。打撃コーチも確かに重要ですが各選手の練習に取り組む姿勢も大切だと個人的には思います。みんな頑張れ!頑張れカープ!
返信する(No.1029937)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
就活編集削除🏐SVリーグの日🕐

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

アストロロボSASA (ID:NGU5YmI)
>>1029937

本当にそのとおりだと思います。
練習はウソをつかない。まさに言葉の通り。

小園も頑張ったと思います。1年間のサードになったり四番になったり色々あった中、素晴らしい成績でシーズンを終えました。つくづく山田哲人との自主トレが流れてよかった。
途中不調になった時も足の上げ方でしっかり対応していて、不調の期間を短期に収めました。本当に成長したと思いました。

その足の上げ方、タイミングの取り方は他の選手も次々取り入れていたので、もしかしたら噂の朝山さんからのアドバイスかもしれないですし、あまり人の話を聞かない小園ですから、自分なりに考えたものかもしれません。
それを真似したのかな?

とにかく、キャンプから頑張った選手は結果を残しているのではないでしょうか?

来季は矢野を選手会長にしてもいいくらい、彼の努力は素晴らしかったと思います。後半は彼のスイング見ているだけで泣きそうでした。頑張ったな〜矢野くん!
今年のフルスイングの取り組みは今後必ず君の味方になるはずだ!
返信する(No.1029940)
就活編集削除🏐SVリーグの日🕐

🔙TOPに戻る