アストロロボSASA (ID:NGU5YmI)
新井監督のコメントです。

日南で予定する秋季キャンプへ向け“鬼練習”を予告した。「単純に練習量が増える。量をこなさないと強さは出てこない。近道はない」と強調し、「去年より厳しくなる。課題は明白。打撃に割く時間は長くなる」

賛成ですが、まずは選手たちとよく話して理解を得てくださいね。やるのは選手ですから、選手にも主張はあるでしょう。

昨年の選手のインタビュー、上本、菊池あたりの記事を読むと、落とし込みが出来ているか不安です。
今は理解を得る努力をする時代ですからね。
あとは、ベテランのキャンプでの処遇をどうするか?ですね。故障を恐れるのか?ベテランの復活を望むのか?
ベテランにも厳しくあってほしい。

再投稿になりますが、昨年のキャンプを見た人のコメントがこれです。

ヤフーの記事のコメントから拾ったものです。
1軍の天福球場と2軍の東光寺球場を行ったり来たりしますが、東光寺に會澤、野間、堂林、松山、菊池、秋山選手が揃ってマイペース調整、秋山選手は真剣にやってますが、他はダラダラとキャッチボールやバントゴッコをして後は屋内でストレッチばかり。野間選手はバントできないのがよくわかりますし會澤選手はかけ足さえ見ませんでした。 天福球場には小園、坂倉しか主力が居らず2軍の練習場かと思えたくらいです。

秋山選手は真剣にやっていたと…
返信する(No.1029471)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

critique (ID:ZTlkZjg)
>>1029471

鬼練習したってなんになるんでしょうね  長打不足だからって矢野をホームラン20本打てるようにさせるのは無理ですよ

昨年も9月に投手が不調になったのも練習不足なの 大変だよ暑い8月で移動もあるカープは
それを練習して スタミナつけるなんか無理ですわ それなら8月を酷使させない使い方や
球団が 8月だけ関東で球場を借りるとかしろよ こっちの方が大事だよ

今ある戦力でみんなよくやっていると思いますよ

問題は使い方の悪さでしょう。  今年は松山 田中 上本忖度のせいでどれだけ負けたかを分かってないんか

一番問題は選手ではなく 自分でしょう。 新井は分かってないんかと言いたいですわ

鬼練習は若手や 今年悪かった選手には良いと思いますが 

来年は頑張ってくださいね 新井監督  あと他のコメントでもある コーチの入れ替えは大事ですわ
朝山 酷使病の菊地原は解任してください。

返信する(No.1029480)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

🔙TOPに戻る