広島東洋カープ掲示板
44095136アクセス
投稿:999353回

現在:1543人閲覧中
#日程・結果 #DAZN #NEWS #いいね順 #勢い
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
「バレーボールの新リーグ!SVリーグが10月11日に開幕」
バレーボール男女日本代表や、バレーボール国内最高峰のSVリーグを掲示板で応援しよう!

一カープファン (ID:MWY4NjM)
球団も新井監督も、来季に向けて本気で血の入れ替えをしてほしい。
ここにきての首位攻防戦で3タテくらうようでは、とてもじゃないが優勝はできないし、巨人は横綱相撲って感じだった。
後半戦に入る前、新井監督が新助っ人の補強を拒否しているという記事を見たが、それがもし事実なら、勝負に徹っしきれていないと言わざるを得ない。
補強した助っ人が当たらないかもしれないが、もう少しファンの気持ちや声に耳を傾けてほしい。
返信する(No.999353)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

(ID:YWM2YjU)
ネガティブ投稿で申し訳ない!
開幕直接は投手も元気だから投高打低が顕著に出るのは仕方ない!
打者も生きた球を打つのはある程度の慣れが必要で時間がかかるのもわかる!
しかしカープの打者は一時、秋山、野間、小園が三割近く打った時期もあったが長い期間続かない!
その他はそもそも好不調と言う前に好調がないまま今にいたる低レベル!
代打陣は軒並み二割いかないヤツばかりでどうやって点とるの?
また左投手、変化球、特にフォーク投げる相手には手も足も出ない!
それをシーズン途中、一試合の中の数打席で持ち方、狙い球を代えれる思考を持ったヤツもいない!特に末包!
何の対策もたてれないレベルの選手を指導出来ない朝山、小窪の責任は非常にでかい!
とにかくまずコーチ陣の更迭とベテランで二割行ってないヤツの処遇と来シーズンの得点にからめられる核となる打者を二人準備する事とし若手の積極的起用!
新井も続投するのなら三年目でもあるのでスタメン起用、作戦にはかなりの厳しさを出しベテランに忖度しない方針でいかないと三度目の正直でなく二度あることは三度あるになる!
今シーズンチャンスだったのになあ!
返信する(No.999352)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:NmY2MWR)
新井だけいつも同じコメントやん笑
他の監督は毎日違うコメントしてくれるから楽しい
返信する(No.999351)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

早打ちくん (ID:MjFiODZ)
>>999339

2軍ではある程度打ってる選手もいるんだから間違えてはないんちゃう?
2軍から上がってきた時とかはみんなヒットがでなくてもあたりはよかったりするし
1軍と2軍で打撃コーチの連携がとれてないのでは?
若しくは1軍でヘナチョコスイング教えてんじゃね
まぁ、妄想みたいなもんだからほんとのとこはカープの選手だけがわかることよ
返信する(No.999350)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板


ああ (ID:NmY2MWR)
来年は常廣と栗林の先発転向でローテ再編や!
栗林は先発で見たい
背番号20が抑えじゃなくて、先発してるところみたい
返信する(No.999349)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

名無しカープファン (ID:MjA3MWM)
シーズン初めからカープを見続けてきたが、この3日間で全てパー。
ずっこけ大魔王だな。
怒りよりも、笑いが出た。
返信する(No.999348)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:NmY2MWR)
>>999340

そりゃ原の采配や勝負感を近くで見て学んだからね
やっぱり阿部は勝てる監督だと思う!
素晴らしい!
返信する(No.999347)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

スモーキー (ID:ZjFkODB)
ピッチャー、バッターともにプレッシャーに弱すぎる。8月末から毎回同じパターン。期待していただけにがっかり。優勝するチームはしっかり9月にピークを合わせてくる。オリンピックも同じ。実力がなかったということ。。
返信する(No.999346)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

どん兵衛 (ID:OTMwNjU)
大瀬良と九里は年齢的にに上がり目を望むのは酷。

床田と森下はクソ打線のせいで疲れが溜まってそう。

床田も森下も、ここしばらく明らかに球が走ってない。
来年まで持ち越さなければ良いが…。

今年ハッキリしたのは、このままの打線では来年も点が取れないのは明白。かなりの変化が必要だと思う。

とりあえず、打てない奴はスタメンで使うのは止めよう。守備で何点か防いでも、それ以上にチャンスを潰して得点機会を無くしている。

来年は、秋山・小園以外は競争にするべきだ。

新井よ。お前は言ったよな?好き嫌いで選手起用はしないと。

コレからじゃあ遅いが、残り試合でソレを見せてくれ。


返信する(No.999345)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

赤ヘル党 (ID:YWI2OWY)
ここにきて唯でさえ弱い打線が精神的なモノからかさらに打てなくなりこの惨状。
まあここ数年の異常なほどの投手偏重ドラフトに危惧してた人は多いと思います。
外国人打者が大当たりしないと打線がヤバいとここ数年はずっと感じておりました。
去年は慶応の廣瀬、一昨年は中央大学の森下と指名濃厚の報道もありましたが結局投手指名。
期待していた中村奨や田村、林、二俣の伸び悩みもあり若手野手は打率2割にいくかいかないかの状況。
現在の若手野手は既に危機的状態です。
今年こそ大学生の右打ち打者を上位指名するべきでしょう。
青山学院大の西川とか大商大の渡部とかが有力候補ですかね。
宗山は欲しいけど左打ちの遊撃手なので今年は右打ちの大砲候補を優先で上位指名して欲しいです。
返信する(No.999344)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ccc (ID:ZmNhODU)
代打が松山、上本、磯村、田中
すっかり若手を使わなくなった

今年のドラフトは野手メインでいくと思ってたけど、西川や渡部が入ると大好きな田中や松山のポジションを取られるから、投手を指名しそうで怖いな
返信する(No.999343)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

広島 (ID:N2UzNjQ)
試合後間もないのにまだチャンスはあると発言できる新井さんはすごいと思う!
心の中はストレスでぶっ倒れてしまいそうなくらい辛いだろう。
それは選手も同じか。
返信する(No.999342)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

メガロ (ID:MTBhMWY)
昔、カープが弱かった時代、弱いカープを応援していても誇りをもってカープファンだと言えたが、今はカープを応援していることにまったく誇りをもてません!
なぜだろう…
返信する(No.999341)
⚾️好きな選手:道下ひなの 白岩蘭奈
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

カープラブ (ID:ODU3NDg)
阿部監督のコメント読んでたら、やはり上手だわ、新井さんいつものマイペースコメント💦阿部さんはもう、勝負に入ってるよ!勝ちに行く姿勢を。色々対策してるし、大勢選手を回跨ぎすることも事前に、勝負かけてるわ、新井さんぬるいわ!同じパターンしかしないもん、代打も松山、こーすけ、上本、打たないベテランばかりパターンバレバレだよ、馬鹿の一つ覚えワンパターンやん!
返信する(No.999340)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

SHIN (ID:OTkyZjZ)
>>999327

河村綾奈が、旦那は朝5時から夜遅くまでコーチを頑張ってると言ってたが、それだけ頑張って結果が出ないということは、兄貴同様、良太もやり方が悪いんかもしれんね。
返信する(No.999339)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS