過去ログ倉庫

スポンサーリンク

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
>>362589
明日の試合
スポナビがない時点で
公式に映像を視聴する方法はないでしょうね
現地の人の報告があるかもしれないがその程度
返信する(No.362595)
⚾️好きな選手:石川中川深沢柴田大貫
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
細川とか出場機会増やす為にファーストオプション付けたな
取ってすぐ投げる内野手的な技量がファーストには必要ないが
ショートバウンドとか取れなかったな

ファーストは技量が浅くとも務まるが
追及すると奥が深いという事にしよう
返信する(No.362594)
⚾️好きな選手:石川中川深沢柴田大貫
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ROSEジャンプ◆PAzAbnjI0. (ID:NjA1MjQ)
>>362591
内野の中で1番簡単なのはサードではないか?
ショート、セカンドの順に難しい
走りながらとるし
ちゃう?
草野球やってての感想ですが
返信する(No.362593)
⚾️好きな選手:平良、須田、高崎
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
>>362591
サードゴロとファーストゴロでは
サードゴロのが時間的余裕がないので
足とか肩とか必要ですよね
後は送球のコントロールとか

ファーストは背が高い方が悪送球取りやすいですし
ショートバウンド取る技量とか
打球の瞬時の判断能力が必要

どっちが難しいかはともかく
必要な技能が違う
まぁ重要度はファーストのが上でしょうね
返信する(No.362592)
⚾️好きな選手:石川中川深沢柴田大貫
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち (ID:MjMxNDc)
>>362590
あと、三塁手が花形とのイメージは、長嶋さん(その前の時代からではないかなと推測)の影響が大きいんじゃないですかね。
昔は今ほど左打者は多くなかった。
やはり、強い打球と言うのは引っ張りですよね。
だから昔は1塁よりも3塁の方が打球が強いし、飛んで来る率も高かったのではないでしょうか?
今は左打者めちゃくちゃ多いですよね?
昔の基準は現在に当てはまらない
返信する(No.362591)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


abc (ID:NzIwMDN)
>>362588ファーストは状況判断と捕球もしっかり出来ないとダメ、サードはしっかり投げられれば良いって感じですかね。

佐伯さんはサードの方が向いてたかもしれません。
返信する(No.362590)
⚾️好きな選手:宮崎 林 山本 度会
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:MDIyNDZ)
>>362587
健太です。

ソフトバンク主催ですが、jスポで2軍戦中継やってる時もありますが、明日、中継あるか?分かりません。天候も心配で、色々気になってます。
返信する(No.362589)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち (ID:MjMxNDc)
1塁と3塁では、どう考えても1塁の方が難しいでしょ?
大事差も1塁が上。
何故なら、まず守備機会の多さ比較。
次に、ランナーは1,2,3塁と進むので、3塁よりも1,2塁に居る事の方が物理上多い。
また、ベースカバーやゲッツーなど、三塁手は取って投げるだけ。1塁は取って投げてまた取る。
バント処理も、三塁手はただ突っ込めばいいけど、1塁手は誰が取るのか投手捕手との兼ね合いもある。
あるプロ野球選手が言っていたけど、内野の中で三塁手はやる事が極端に少ないと。内野を守っては居るものの、存在としては外野と同じ。自分の所にボールが飛んで来ない限りやる事がない。
以上を持ちまして、1塁の方が大事です。
返信する(No.362588)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

タクロウ (ID:OTJlZjV)
>>362585

健大?裕太郎?
返信する(No.362587)
⚾️好きな選手:バウアー
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

abc (ID:NzIwMDN)
>>362585速報とかはありますか?
返信する(No.362586)
⚾️好きな選手:宮崎 林 山本 度会
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:MDIyNDZ)
明日の2軍は、石田先発。
仕上がり、注目です。
返信する(No.362585)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

V98 (ID:N2E1MmM)
入江が心配だ、肘は治るが、肩は場合によっては深刻。
返信する(No.362584)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

@104 (ID:ZjZkOWI)
>>362579
楽しみだわぁ。研究されて・・・は承知の上。だから成長できる。松本凌さんバスらんかなぁ〜。パンチパーマみたいな髪とか好きだわ〜。
返信する(No.362583)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
>>362581
日ハムの清宮とか
ファーストできなくてサード行って
そっちは上手くできたっぽいのですよね

ファーストはピッチャーやセカンドの連携とか
打球に対する瞬時の判断とか必要で

サードはサードで打球取って素早く強く正確に投げる必要があります

必要なスキルが別種なのでしょう
返信する(No.362582)
⚾️好きな選手:石川中川深沢柴田大貫
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

abc (ID:NzIwMDN)
>>362578落合さんはサードよりファーストの方が難しいと語られていましたが、どうなんでしょうか。
個人的には右打ち強打者の打球を捕ること、俊足打者だと直ぐに素早い送球をしないといけない点を考えたらサードの方が難しそうな印象はあります。

プロレベルになると違うのかな。
返信する(No.362581)
⚾️好きな選手:宮崎 林 山本 度会
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る