過去ログ倉庫

スポンサーリンク

ああ (ID:MzE2M2Q)
森は空き日にファーム合流させて実戦感覚を取り戻しつつ、通常は一軍の元に置いて一軍のコーチからしばらくは指導させてもらう形なのかもしれないね

確かに二軍のコーチの指導力でこれ以上森が伸びるとは考えずらい
京田柴田大和、そして林がいるからこそ一軍枠1枚使ってこういう事が出来ているのかもしれない

もし仮にこの考えが本当であれば、賛否両論別れるだろうね
でもそれほど期待はされてる選手
実際石井琢朗含め、多くのOBが口を揃えてポテンシャルがあると言っていた
後は本人次第。
周りからスーパースターになれないとかもう無理とか言われてるがそれは本人が1番分かってる
京田、林がいるからこそまだ長い目で見ようと思っている
返信する(No.227185)
⚾️好きな選手:石川達也 櫻井周斗 池谷蒼大 深沢鳳介
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:MTBmZmY)
投手では中継ぎ、抑えは盤石で頭数も豊富
先発も東・平良・石田が復活(D戦専用ガゼもいる)、今永・大貫のエース級復帰、バウアーという歴代NPB最強助っ人の加入
打者では、佐野、宮崎は好調、牧復調の兆し、関根・山本の覚醒、オースティン復帰
どう見ても優勝しなければおかしい戦力でしょう
最大の懸念は三浦の采配、その1点
林の打率、横浜の市外局番 045
こんな打率の選手がスタメンってだけでも驚きなのに加え2番打者起用など、過去他チームを含め見たことない 前代未聞
この当たりの勝負感のなさが最大の弱点だな
今年優勝できなきゃ末代までの笑い物になるぞ
さらに後四半世紀優勝出来ないんじゃない
返信する(No.227184)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:M2U3MWQ)
>>227182
あぁー
私はさっき言ったように数年前そんな状態だったので
なんとなく思い出せます
その頃スポナビでファームの速報とかもありませんでしたからねぇ

とりあえず高卒選手は大卒選手より4年若いので
せめて2〜3年で頭角の所を2年くらいプラスして欲しいですね

筒香とか大卒相当でやっと活躍したらしいので
でもまぁ森君がスーパースターになれないと言うなら概ね同意見です
返信する(No.227183)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:Y2RlMGE)
>>227180
私の考えは単純明快です。
試合もあまり見れない程忙しいので、2軍までチェックする余裕はないのです。
ですから、ベイスターズファンとしてどっぷり浸かっている人達に比べれば、素人目に近いと言う事。
だから、1軍の試合に出てきて、結果を残し出した選手に注目するのです。
1軍で芽が出たと言う言葉を使うとすると、2軍は地面の下。地下1mなのか2mなのかは私には分からないのです。
だから、若手は皆んな横一線。ドラ1であろうと、凄い足、凄い肩を持っていても関係ないのです。そん選手は今も過去も腐るほど居て、活躍出来ずに引退していってます。
やはり、ドラフトから数年で活躍し出さないと先は見えてるってのが素人意見です。
これが、知り過ぎていると、思い入れも強く、その素人目が分からなくなって行くのです。これが沼って意味です。
返信する(No.227182)
⚾️好きな選手:大和
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:M2U3MWQ)
ショート候補が大和倉本柴田しかいなかった時代では(大和柴田はショート守備範囲狭い)
森君が打てなくともやらかす危険はあっても守備範囲が広く、守備だけでスタメンの価値はあったと思います
調子良い時は塁に出て、俊足でしたし

今年は守備に定評ある京田もいますし、林君もいるので
打撃絶不調の森君の立場は悪いですねぇ
返信する(No.227181)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


暇人その4◇q0uEtog.ao (ID:M2U3MWQ)
>>227179
あぁなるほど
森君をそこまで推してるつもりはありません
バッティングに関して森君は良い時と悪い時が激しく
良い時なら1軍レベルでも通用する選手という認識です(去年一昨年も短期間なら打っていた)
ただそれは短い期間で、ダメな時は今日みたいに他の選手がポカポカ打ってる独立相手にも5タコやる
そういう時はさっさとファームに落とすべきだとは思います

でも細川とか裕季也とかファームで結果を残せても
1軍では結果を残せない選手よりは1軍で貢献できる選手かなと
後は守備、元々ファームでも俊足強肩で守備範囲は広いものの、偶にやらかす選手でしたけど
段々エラーは減っている(はず)

でも林君も十分俊足強肩で、本職セカンドで、ショートサードセンターもやらせて
オープン戦で結果を出して、バントも熟している
バントは森君も京田も苦手っぽいので、様子を見る意味でも林君スタメンに文句はありません
まぁそろそろ限界かもですがね
返信する(No.227180)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:Y2RlMGE)
>>227178
話がごちゃごちゃになってしまってすみませんね。
要は、
「ファームで結果を出すのはスタートラインに立っただけ
それで1軍で結果を出すとは限らない
もちろんファームで結果を出せない選手が1軍で結果を出せる事は極めて稀」
これはあなたの文です。
その割には森を推してるなと思って。
(ファンであるのと、試合に出せと推すのとは違う意味ね。ファンである事に異論がある訳ではないので)
上記のあなたの文からすると、森がこれから頭角を表すのは極めて「稀」と言う事ですが。
返信する(No.227179)
⚾️好きな選手:大和
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:M2U3MWQ)
>>227177
どう言う意味でしょう?
野球を知り始めた私は
ドラ1上茶谷よりドラ3大貫のが初勝利が早く
ドラ1でもないのに良い選手が入ったと無邪気に喜んでました
大貫が社卒で上茶谷より2歳上と知ったのはずっと後でしたね…

まぁ大貫オーストラリアに武者修行行って2年目で覚醒しましたが
返信する(No.227178)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:Y2RlMGE)
>>227176
初心にかえるって言葉があるやん?
後、知り過ぎてるが故に分からなくなってく沼。
返信する(No.227177)
⚾️好きな選手:大和
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:M2U3MWQ)
後は1軍で使い続けるには守備も大事
蝦名とか守備に定評があるからバッティング微妙でも使いやすいし
細川や宮本は使い難かった
去年知野がすぐスタメンから外され、林のスタメンが続くのもこの辺が原因かな
返信する(No.227176)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:Y2RlMGE)
全球団スタメン主力メンバーを見て。
ほとんどがプロ入って2~3年で頭角表す。
育てるんではない、勝手に育つんやわ。
所謂苦労人はあまり居ない。
林はまだ分からんが、森はスーパースターにはなれない。
返信する(No.227175)
⚾️好きな選手:大和
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:M2U3MWQ)
楠本とかファームでシーズン3割6部ぐらい打ってからも1軍では中々結果出なかったし
佐野とかファームでシーズン3割打ってなくとも1軍で頭角を表した
返信する(No.227174)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:Y2RlMGE)
>>227172
そやで。森に対してその思いが強い。
中途半端に上げるからあかんのよ
返信する(No.227173)
⚾️好きな選手:大和
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:M2U3MWQ)
>>227171
ファームで結果を出すのはスタートラインに立っただけ
それで1軍で結果を出すとは限らない
もちろんファームで結果を出せない選手が1軍で結果を出せる事は極めて稀
返信する(No.227172)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

横浜市歌 (ID:MWNhNDI)
ファーム組には何回も裏切られてきたからな、、
細川やゆきやとか今までの傾向として、最低3割5分はないと1軍では使えないと思うよ。
返信する(No.227171)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る