過去ログ倉庫

スポンサーリンク

おっち◇g.c5L85esg (ID:782239)
外野の守備固の必要度は内野守備、代走、代打と比べて低い。
内野の守備が上手ければ、打てなくてもベンチに置いておけるけど、外野の守備固めだけのためにはいらない。
なので、内外野を守れるならアドバンテージはあるから着眼点はいいけど、上手いこと行くかなぁ?
やはり打てないとね。
最低2割5分。
この数値以下でも使って貰えるのは、キャッチャーだけだね。
返信する(No.65961)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

横浜市歌 (ID:956685)
桑原内野復帰させるつもりなのか。
内野外野守れるならベンチに置いておけるしいいんじゃない?
代走倉本とかあったけどそこで桑原を出せば良くなる。
返信する(No.65960)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:987168)
>>65957

桑原の内野は驚きました。記憶が確かなら、入団時は二塁手。送球に難があるということで外野手に転向して開花。ショートやサードと違って一塁までの距離は近いので、「肩の強さの問題ではなく、ちょっとしたイップスでは?」と言われたような。事実、外野からの返球は力強いですからね。

でも、出番を求めて違うポジションにというのは、成功しなかった例も多い。外野に挑戦した石川雄洋。一塁に挑戦した松本啓二郎。結局「本業以外を守らせてでも打たせたい」という打撃力がないと使ってもらえない。大和のように一級品の内野守備を誇りながら、ゴールデングラブは外野手で獲ったなんて選手はごくまれ。

桑原にしても、結局「バッティングを取り戻せるか」なんですよね。
返信する(No.65959)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:117872)
>>65957
やっぱり宮城は期待できる
育成出身とは思えない
スカウトの目が良かったのかな

桑原
打てない守備固め要員でも内野も外野も守れるならまた話は違って来ますよね
色々な状況で使えますし
元々大和がそうでしたけど最近は内野ばっかりですね
返信する(No.65958)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:221262)
フェニックスリーグ。
対阪神
3対2でDeNA勝利{emj_ip_0794}

先発宮城、5回4安打、3四球、1失点。
宮城→ディアス→コルデロ→笠井、育成3投手のリレーで1点差守りきる{emj_ip_0004}

8回表、楠本が起死回生の逆転3ラン{emj_ip_0794}

桑原が6回からセカンド守備につき、ファインプレーもありました。

⇒桑原は、まさかの内野手転向?元々、内野手でしたが、生き残りを賭けて、必死のアピールですね{emj_ip_0002}
返信する(No.65957)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ノンオブラート (ID:307187)
パットンはメジャー復帰とあるが、NPBも示唆しているぞ。

DeNAはパットン、ピープルズを切って、抑えクラスを2名取れば日本一。
三嶋、山ア、エスコバーとあわせ6回までリードしていれば必ず勝てるリリーフ陣の形成を!!!!

石田は先発へ。
返信する(No.65956)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る