過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん (ID:650733)
中日は打線が瀕死してるから
福谷から2点とれば初戦は勝てる
大野が投げる日は負けるな、2-1で勝ち越しで3位は貰った
返信する(No.65185)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:117872)
残り5試合
日程を考えると大貫と平良を2回ずつ使えるのが救いですね
巨人はともかく阪神と中日はエースを出してくるでしょうけど
返信する(No.65184)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:221262)
情報
@進藤、右肘クリーニング手術⇒来年、厳しいでしょうか?戦力外は無いが、育成落ちの可能性も{emj_ip_0029}

A阪口抹消⇒昨日、好投しましたが、今シーズン登板機会無し。8日からのフェニックスリーグに参加と思われます。
知野と田部が1軍練習に合流してたので、代わりに明日からの中日戦で昇格でしょうね{emj_ip_0002}

B明日は、大貫vs福谷
8連敗中、大の苦手のナゴヤドーム。唯一勝利してる大貫の先発、大切な初戦、勝つしかありませんね{emj_ip_0794}
返信する(No.65183)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:117872)
昨日のベンチに櫻井君と中川君がいたのに結局使わなかったのは
阪口君が炎上した時の敗戦処理係で
阪口君が結局5回1失点で踏ん張ったから必要無くなった感じですかね?
昨日こそ敗戦処理が必要でしたよね
でも櫻井君はベンチ外だったという
返信する(No.65182)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:117872)
>>65179
普通に優秀な中継ぎはいつもは0点に抑えて偶に1〜2失点する
パットンはいつもは0点に抑えて偶に大量失点する
それでもいつも失点するファーム中継ぎよりはマシなんでしょうけど
僅差で使うのはギャンブルですね…

三上はなんで2軍落ちたのだろう?
返信する(No.65181)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


Deパンプ (ID:987168)
>>65176

そう考えると、満塁になっても堂々と渡り合うベイスターズのリリーフ陣は本当に頼もしいですね。まあ、満塁にならなければ、それにこしたことはないんですが。この数試合は「わざと盛り上げようとしてる?(苦笑)」と冗談を言いたくなるくらい満塁のピンチがあり、しかも切り抜けてる。平田、砂田、武藤、石田、三嶋……昨日は先発阪口もでしたね。優勝の可能性があった時なら、阪口が招いたピンチは勝ち投手の権利寸前でも交代があったかもしれませんが、昨日自力で切り抜けさせたのは、来季を睨んででしょうね。いい采配でした。梶谷がヒーローですが、投手陣も間違いなくヒーローでしたね。
返信する(No.65180)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:782239)
パットンは本当に必要なのかな?
分からなくなって来た。
沢山投げてくれるからありがたいけど、試合を壊されても困るしな、
使い方の問題なのか?
防御率3でも、3回の内1回は1点取られるので、それぐらいは我慢しなあかんけど、
防御率4点台は勝ちパターンで使えないよ。
良い時悪い時の見極めが出来るなら良いが、投げてみないと分からないってんなら使えないじゃん。
ランナー出したら即交代とかもしないし、ベンチは尻が重いよね。
どうなんやろ。
返信する(No.65179)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:221262)
>>65177
岩崎が残ってたんですよね。別に連投という訳でもないのに、
9回のエドワーズのイニング跨ぎは、ちょっと理解出来なかった。

普通、考えると9回岩崎、10回スアレスだと思うけど。

お陰様で、心地よい目覚めの朝でした(笑)、ベイスターズも明日からの中日戦、最高のモティベーションで臨めますね{emj_ip_0002}
返信する(No.65178)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:117872)
>>65176
あの場面で信頼できる投手はスアレスしか残ってなかったのでは?
三嶋は回跨ぎするつもりでしたけど
阪神は回跨ぎエドワーズに任せた
その差が出た(適当)
返信する(No.65177)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

マジンガン (ID:730016)
投手によっては敬遠すると駄目な投手もいるのは確かと思う。守りやすいと納得して次を必ず抑えてやると前向きになれる人はよいが、気持ちや勢いで投げるパワー投手は気持ちの高ぶりが消されてしまう。また、コントロールに難があると本人だけでなくチーム全体に縮こまったやな雰囲気に包まれる。
が、流石に昨日の勝負は?ですね!投げる投手もいなかったのか?
返信する(No.65176)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:117872)
>>65173
ラミレス監督はAクラス率高い監督でしたね
選手が優秀だったという人もいるが
それも事実ではある

最近のベイスカウトは優秀
ドラフト然り外国人然り
まぁ先発投手外国は今ひとつですがw
返信する(No.65175)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:117872)
それはそうと昨日は新人でファームエースの阪口君がナイスピッチングでしたね
特に1、2回
2順目は流石に対応されちゃったかな?
パットンは相変わらずでしたね…
返信する(No.65174)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:782239)
しかし、どの球団ファンも、今の監督が今までで一番ダメや等と言うが、毎年の決まり文句。
真面目に言えば、絶対一番じゃないよね。
誇張する為の決まり文句、見飽きた。
ラミレスに関してもそう。
返信する(No.65173)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:782239)
満塁策は四球もあかんので、ソトはともかく、守りやすくする為に梶谷を敬遠するのは普通どの監督もするぜ。
しかもノー3になったらもうダメやん。
しかもしかも、ランナーが3塁なら、長打云々は関係ない。梶谷よりソト勝負やわ。
この件に関しては、阪神ファンの怒りは納得する。
と、その前に島なんちゃらの走塁チョンボと、マルテ?のファールフライエラー。
草野球阪神が出た試合でしたね。
返信する(No.65172)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:117872)
>>65170
私もそう思いますが
最初に言ったしDeパンプさんも言ったように無意味な仮定
結局矢野監督は梶谷やソトを送らなかった
プロ野球ニュースでも失策だと言われていましたね
返信する(No.65171)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る