横浜DeNAベイスターズ掲示板
14281245アクセス
投稿:398248回

現在:96人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
blue moon (ID:MmVlOGY)
日刊スポーツからの引用です

「土のグラウンドでも対処法に差が出た試合
 見事だった巨人に対し、DeNAは対策必要」

https://news.yahoo.co.jp/articles/f548afa1d6baaef4bc4b71a22279b7abf8c22c1f

なるほどと思いました
慣れないグラウンドの条件は同じ
でも練習や準備の仕方に違いありでは?
だからベイは地方球場が苦手
練習も同じことを繰り返すだけじゃ効果が
ないどころか心身ともに疲れるだけ
頑張って気合入れるだけじゃエラーは
なくならないと思います

牧は試合後に「自分のエラーで負けた」
と言っています
どうしてエラーになったのか…
ちゃんと分析して次に備えるのが
プロの仕事ではないでしょうか?

1年目の阿部監督と4年目の三浦監督
どちらが監督に向いているのか自明の理ですよ
返信する(No.398248)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

マジンガン (ID:M2FhMjZ)
防御率上位にいる投手にはどこのチームも点取れてないってことですよね?僅差ではチャンスをものにできるかどうかで勝ち負けが左右されているようなので、その点は勝負強い選手が少ない所はあるとは思う。ただどこも似たり寄ったりですね。セリーグでは、どこも突っ走っていないし置いてかれてもいない。
返信する(No.398247)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち (ID:MjMxNDc)
牧を4番から外す事を、ファンは二つの意味で捉えてると思った。
大きく分けて二つの違う意見で4番不適任。
一つは降格の意味で。
二つ目は、リスペクトの意味で。
俺は、リスペクトの意味で牧2番が適合しているのではないかと思っています。
ま、しかし終わりよければ全てよしで、理由はなんであれ、2番牧が見たい。
2番打者と言うのはこうするのだよ!ってのを見せて欲しい。
返信する(No.398246)
⚾️好きな選手:大和、石上の笑顔が可愛い
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

イケ叔父 (ID:OGJhZmQ)
投手はそれなりに頑張ってる。東、中川、大貫、けい、石田。中川は風の不運、中日戦は頑張って欲しい。打線、蝦名はあのHRが忘れられないのか大振りで他も3試合打率1割以下ばかり、勝てる訳がありません。ATが上がったら誰が外れて何処を守るの?2塁から2塁打でないと帰れない選手ばかり、弱かった時のbayに逆戻り。
返信する(No.398245)
⚾️好きな選手:柴田 石上 松尾 東
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

まるはの友 (ID:NGY0MmE)
横浜鎮火

今のベイ打線、1.5軍程度のピッチャーならタコ撃ちするが、1軍レベルのPには歯が立たない。
(宮崎は除外)
昔の細川を見ているよう。

練習のやり方なのか技量なのかは不明だが、Dの和田コーチでも指導願いたいとこ。
「速い球エイヤー&四球連発」のベイP相手ならまだしも、常連Aクラスの1軍Pはそんなに甘い球は投げてくれないよ。
梶原なんかが2軍無双で上がってきても、1軍ではまるで撃てなくなるのもそんな理由じゃ無いでしょうか?
返信する(No.398244)
⚾️好きな選手:石上 京田 蝦名
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


やまやす (ID:YjQ1NGQ)
オースティン待ち。重量打線に火がつくか?
返信する(No.398243)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

nogibingo☆ (ID:YWNlMTF)
データ野球、今シーズンの体制が発表された時、大丈夫なの? って思った人もいるんじゃないでしょうか。今シーズンから新たな取り組み、攻撃(オフェンス)と守備(ディフェンス)の分業制をとっている。このところは打線が沈黙しているのだから、三浦監督をはじめ岡オフェンスチーフコーチ・石井チーフ打撃兼走塁兼1塁ベースコーチ・鈴木打撃コーチの範疇である。才木・山ア伊織にしても優秀な投手だが、3試合続けて好投手と対戦したので勝てませんでした、では理由にならないだろう。データ野球と分業制は初めての取り組みだから、試行錯誤で最初から全てが上手く進むわけではない。でもあくまでデータは参考で、プレーするのは選手だと思っている。今後も不安要素はたくさんあるけど、選手を信じて静観するしかできない。


返信する(No.398242)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:ZmEwYzN)
まあ、弱い負け方でしたね。点を取れる気配がほとんどなかった。ただ、私はそんなに悲観してません。
昨日もセ・リーグは各地ともロースコア(丸の2ランでうちは計4失点になりましたが)。阪神は延長まで行ってやっと1点。超強力クリーンアップのヤクルトもやっとこさ2点。負けたC森下も勝てなかった小笠原や大竹も、みんな好投。リーグ全体が相変わらずの極端な投高打低。
打てないのはどこも同じ。重要なのは投手力。そんな中、ベイは「東だけが頼り」ではなく大貫もケイも十分計算できることがわかりました。接戦を勝ちきれていないことは事実だけど、明らかに脱落ということではありません。まだまだ混セにとどまっていけると思います。今の順位は受け入れた上で、今も尚、6チーム全てに優勝から最下位まで全順位の可能性があると思ってます。
あくまでも「可能性」ですけどね。
返信する(No.398241)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

みっくす (ID:Zjk4YmR)
クソみたいな試合3つ落としてたら劇的勝利の1勝なんて全然意味ない😂
でもまぁ投壊で負けてるよりはマシかな…
とりあえずオースティンに助けてもらおう🫠
返信する(No.398240)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ベイベイ (ID:OTdiYWZ)
Yahooニュース

三浦監督は「やるべきことをしっかりとできていない部分がある。
借金をなくしていくため、やっていくしかない」と声を絞り出した。

選手も出来ていないけどあんたが一番出来ていないんだよ。
早くエラーだらけで打てない牧を4番から外せよ。
やるべきことはそれからだろ。
返信する(No.398239)
⚾️好きな選手:宮崎
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

福濱シオン (ID:ZmRjYTQ)
DeNAフロントが背番号空けて
待てたおかげで筒香嘉智選手復帰
してくれました。バウアー選手とも
辛抱強く待つような球団であります。

球団にとって大切な方には熱量持って
接してくれる辛抱強い球団だと思います
返信する(No.398238)
⚾️好きな選手:オーナー企業、フロント、三浦大輔監督 全力支持
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち (ID:MjMxNDc)
全く打てずに負けたもんだから、また宮崎を定位置の5番にしないか心配。
繋がらないのは打順のせいで、打てないのも少し打順はあるが、宮崎の3番は変えないで欲しい。
牧が動かないなら筒香2番でも良いとは思ったが、化けの皮が剥がれてきた。
どうしたもんかな。オースティン待ちなのかな…
相手ピッチャーが良かったのもあるが、初球キャッチャーファールフライとか、げんなりするよ。
甘い球なら、初球からでもと言うのは間違ってはないが、1,2番はもう少し考えて打席に立って欲しいね。
昨日の関根はそれが出来ていたけど、蝦名は残念やった。

序盤のバントは無いのだから、クリンナップは3,4,5ではなく、2,3,4と考えるべきで、
早くその考えの元、ドンピシャな打順を作って欲しい。打順に遊びは要らない。
シーズン最後まで打順をいじくる様ではあかん。
返信する(No.398237)
⚾️好きな選手:大和、石上の笑顔が可愛い
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

福濱シオン (ID:ZmRjYTQ)
>>398234


変わり身早かったら昨シーズン
ジャイアンツとAクラス争いした時点
で監督交代考えていてもおかしくない。
交流戦は優勝していたから…それでも
ペナント逃しました。それでも今シーズン
も三浦大輔体制、替わったのはコーチ陣
投手コーチを替えましたが…続投です。
このままいけば皆様が打撃陣の調子悪い
ならばシーズンオフは打撃コーチ替えて
続投のような気がします。余程負け越さ
なければですが…。シーズン終了までに
帳尻を合わせでも勝ち越せば安泰だと
思います。
DeNAフロントはそんなに変わり身早い
とは私には思えません。反対に
オーナー企業、フロント、スカウト部門
現場が今は1つスクラム組めていると
思います
返信する(No.398236)
⚾️好きな選手:オーナー企業、フロント、三浦大輔監督 全力支持
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ビリちゃん (ID:YjMxZGJ)
今年のベイスターズは終わったね!
三浦監督の采配は素人並み!
選手もやる気なし、投げて 振りまわすだけ❗️
12球団で実力は最下位だね。
返信する(No.398235)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

小魔人 (ID:MTE5M2V)
『いつか来た道』

昨日の試合で丸にホームランを打たれた時、何故か中畑監督を思い出した。
手も足も出ない負け方をしたからかもしれない。
そんな中畑監督時代のベイスターズの指定席は5位か6位だった。

その5位か6位の指定席をAクラスに持っていったのがラミレス監督だった。
2017年ラミレス監督は私達を日本シリーズに連れて行ってくれた。
そして、三浦監督は2021年に最下位の悪夢を見せたが翌年は2位となり、
昨年は交流戦優勝を果たした。
が、交流戦優勝をピークにベイは勢いを失っていった。

今年は4月初旬に首位に立ったが「春の珍事」に終わりそうだ。
中畑監督以前のベイに「春の珍事」が多かったことを思い出す。
結局、三浦監督4年間でベイはラミレス監督の遺産を食い潰し元に戻るのではないのか?
三浦監督は私達を「いつか来た道」に連れ戻した監督として記憶に残るのか?

が、DeNA本社もオーナーも愚かではないし、もともと、変わり身の早い会社だ。
きっと、既に対策は考えていることだろう!
大企業組織というのは常に最悪を考えて準備しているものだ。
表と裏は違うし本音と建て前は想像を絶するほど違う。
既に三浦監督よりも観客動員を望める人選を考えている筈だ。
皆さん!今年は存分に最後の三浦監督采配を楽しもうではないか!
返信する(No.398234)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS