🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:283件
353200 つくし 2026/06/25 00:36 (NGM2NDB)
🤢ペルドモまで怪我?で離脱らしいですが、さすがにこれだけ離脱者だらけだと本来はまだ1軍レベルでなくとも斎藤響、宮國、佐藤一、東松など全員を1軍起用するしかないでしょう。
だってもうファームでも先発をしてきた投手が誰もいない。泰輔やタジより若手の方が絶対にいい。あとこれはXで書いてる人が多かったけど寺西に先発に戻ってもらうプラン。
さすがに藤川君はまだ身体を作る段階だから無理はさせられないし。
中垣さんのような野球経験がなくても体幹や身体に詳しいプロのトレーナーに来てもらう必要もあるのでは❗️
投手コーチでも高山さんがいなくなった事も一因なのかな?それとも練習方法に原因があるの❓️
353192 つくし 2026/06/24 22:16 (NGM2NDB)
😥自分はタジファンだけど、今日の試合の本当の戦犯はガムなんじゃない❓️
タジを1軍で投げさせたのが大間違い❗️
タジのファームの防御率4点台ですよ。1軍でましてや強力ホークス打線に通用する訳ないじゃん❗️今年のタジは1軍では無理です。
いつも投げ抹消でしっかりと休みももらって調整もしやすいはずなんだから❗️
ファームでタジより成績を挙げてる投手は斎藤響、佐藤一、宮國、東松、極端に言えば今のタジならドラ1藤川君の方が力は上です。
ひょっとしたらガム監督は若手が伸びてくる事にあまり関心がなく、昔から一緒にやってる選手達を優先したいだけなのかな❓️
もしそうなら監督には向いてないのかも知れない。
2231054 名無し 2026/06/24 15:25 (ZWJjMDk)
藤川の昨日の試合は難しい展開だった
というコメント

それは勝った時に言う言葉や
負けた場合は難しい展開を
読み違えました。 や!
2231053 伊集院茂夫 2026/06/24 15:16 (ZTY4MjM)
結局藤川は現役時代のプレー同様、馬鹿の一つ覚えの一本調子の野球しか出来ないのだな
20835 名無しさん 2026/06/24 15:10
【衝撃】阪神タイガースの藤川監督が敗戦直後に衝撃的な発言…ファンを騒然とさせる夜!
2231050 やまあらし 2026/06/24 14:56 (ZDczN2V)
他のチームは積極的に補強してる。藤川はクローザーを岩崎で大丈夫と思っていたのか?石井の誤算はあるが、昨年の戦力以下で勝てるわけがない。
球団を含め、必死さをかんじないチームである。
2231047 神崎 2026/06/24 14:10 (Y2E4OGY)
床田をFAで買って、千賀もついでに買っとこうや笑

で、藤川のアホクビで安藤戻し

床田1億8500万だぞ笑
3.5億くらい出せば楽勝だろ

むしろ来たいだろ尼崎出身
2231042 虎キチ 2026/06/24 13:51 (MDExNWF)
甲子園球場に応援しにいかず、ガラガラにすれば、球団もしっかり考えるやろ。とにかく、藤川じゃ無理💢
2231041 虎バカ一代 2026/06/24 13:44 (ODQ3Mzh)
藤川の切り替えて、切り替えて、切り替えて…。聞き飽きたわ!お前が1番切り替われや。
2231035 名無し 2026/06/24 13:04 (YWY3OWV)
それにしても藤川はほんとに学習せんな
これまで代打坂本で何度も失敗してるのに
性懲りもなく昨日も代打坂本!
何とか坂本に活躍させてやりたいのか知らんが
結局赤っ恥かかせただけやんか
今度代打て言われたらはっきり断りや
僕は自分がスタメンマスクの時しか打ちませんので…って
2231026 名無し 2026/06/24 12:43 (ZjMyMDY)
岩﨑投手を悪く言うのはどうかと思う
岩﨑投手は10年位、中継ぎと抑えで第一線で活躍してきた投手。
勤続疲労や年齢的な衰えもある。その岩﨑投手を起用しなければいけない位、中継ぎ陣が手薄すだと言う事。
岩﨑投手は間違いなく阪神の功労者です。
あえて言うなら、藤川監督の起用法かと思います。
2231008 あむん 2026/06/24 11:22 (ZDU1MGF)
藤川もうテレビに映らんといて!ベンチ裏かロッカールームでじっとしてろよ!

岩崎は明日以降に切り替えてやってくれるだと!?
まだ使うつもりかいっ!!!ええ加減にせえよ!藤川!

ストレート130Km前半しか出ないピッチャーを僅差の試合でのリリーバー、クローザーに持ってくんな!昨日なんぞたった13球で4失点やぞ!岩崎は負け試合のピッチャーでじゅうぶんじゃ!
2230998 九連星条旗 2026/06/24 10:27 (OTJjY2Z)
はい
昨日の試合は酷い試合やった

今日は雨確定で
ほぼ中止やろうから
現地はいかん

明日は小雨で強行試合やろな
甲子園で負け越しは許されん

藤川頼むでホンマに
2230994 虎バカ一代 2026/06/24 09:48 (ODQ3Mzh)
現役時クローザーだったくせにクローザーの采配が出来ない藤川。マジで低脳。今の力量なら、工藤をクローザーにするやろ。7回に石黒で8回に木下かドリスでええんや。藤川がザキにこだわる理由が一つも分からん。何回も痛い目見とるはずやのに。アホは○んでも治らんのやな。
2230985 橋杭岩 2026/06/24 08:12 (ZjFhOGY)
まだ、巨人の原さんは例え抑え出してもランナーの出し方とかで途中で交代した事あったけど、その見極めや厳しさがないのよね。
藤川さんには。
少なくとも2点取られた時点で交代やろに

確かにここ数試合は抑えた、でも空きすぎた時はいつもなんかあるし、あかんなって時はスパッと切り替えるのが仕事やねんけどね。
代打糸原にもびっくりしたわ。
2230969 ナルト 2026/06/24 07:31 (NmZjZTI)
藤川さんよ、本当に優勝するのであれば岩崎は
2度と使わん方がいい。工藤も成長してるし木下も
頑張っている。僅差で岩崎を出して負ける試合多い
読売もヤクルトも強いです
もしどうしても使いたいんやら大差の試合限定ですわ!
2230966 マッサケナログ 2026/06/24 07:20 (ODdkYTJ)
藤川コメント
「岩崎はまた切り替えて明日以降やってくれると思います」
ザキ様とイト様はもういいです😞
2230965 遠井のゴロちゃん 2026/06/24 07:18 (Njg4OTM)
>>2230953
全く同感
名将と呼ばれる指揮官は
描いていた成功プランが崩れた時
冷静に判断して
咄嗟にその時点での最善の策を打つ
おそらく昨日の藤川
才木の勝ちが消えたどころか
一気に逆転を許し
動揺で思考停止状態に入ったのだと思う
勝ちパターンで出している投手が
逆転を許したのだからもう投げる意味がない
あとで振り返れば当たり前の大原則が
その場では動揺に支配され飛んでしまう

臨機応変に対応できないなら
自らは3流の指揮官と自覚し
可能な範囲でマニュアル化しろよ
「勝ちパターンは逆転されたら即交代」
とか前もって決めておくことをお勧めする
2230958 虎吉 2026/06/24 07:02 (ZWFmMjA)
*藤川は試合の流れが解つてない。
*各選手の力量理解不足。
*コーチが何も進言しなあのか?
しても独断でするのか?
*選手の好き嫌いが見える。
*柔軟性に欠け頑固である。
*経験不足。

監督采配ミスで3.4試合は負けこれは大きい。
試合後のコメントはいつも他人事で自分の
意見は言わない。


2230953 やんこ 2026/06/24 06:47 (OTRiYzM)
「難しい試合展開」
は?藤川 お前の見せ所だろ!
得点圏で糸原使ったり、岩田に打たれてザキ続投とかファンからしたら監督の単なる采配ミス。自分で難しくしてるだけだよ