🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:147件
187224 2026/06/21 19:45 (ZTUxNDk)
山口を守備に付かせるっていうのはこーゆーこともあるよなぁ
にしても楽天さなんでセットポジションついてからタイムかけてくんの?でそのタイムを認める審判審判だし
187293 318is 2026/06/21 14:47 (NGE0Yzk)
審判のレベルが低いのは残念だけど、今年はリクエストしたあとのリプレイセンターが酷すぎる。
何を信じていいかわからなくなる。
187285 アンチ岩本 2026/06/21 14:44 (NjI1ZGY)
審判の、判定も酷いなぁ
15647 名無しさん 2026/06/14 15:10
【驚愕】時折地方で発見される有能な審判?#mlb #baseball
20709 名無しさん 2026/06/12 10:10
阪神タイガースの藤川監督退場の真相は衝撃的だ!!審判の説明は疑わしい…
5680 名無しさん 2026/06/08 15:10
【延長11回の衝撃】監督退場…抗議が招いた“運命の5分”??#プロ野球 #DeNA #横浜DeNAベイスターズ #ソフトバンクホークス #NPB #野球ニュース #退場劇 #審判判定 #野球ハイライト
9783 名無しさん 2026/06/08 15:10
【延長11回の衝撃】監督退場…抗議が招いた“運命の5分”??#プロ野球 #DeNA #横浜DeNAベイスターズ #ソフトバンクホークス #NPB #野球ニュース #退場劇 #審判判定 #野球ハイライト
3718 Oldfun 2026/06/08 08:39 (ZDE3NGE)
今日の審判は酷かった。正確に数えてないがチャレンジ9回?成功とかありえない。
フォアボールが多かったのは仕方がないんだな。
3136 やまもと 2026/06/08 05:13 (OThjZDc)
セリーグ退場多い

NPBの審判の威厳をもっと高く神の領域にしないとだね!!
5674 名無しさん 2026/06/08 00:10
雨の横浜で何が…相川監督、衝撃の初退場???#プロ野球#横浜DeNAベイスターズ#福岡ソフトバンクホークス#相川亮二#退場劇#野球ハイライト#延長戦#審判判定
9774 名無しさん 2026/06/08 00:10
雨の横浜で何が…相川監督、衝撃の初退場???#プロ野球#横浜DeNAベイスターズ#福岡ソフトバンクホークス#相川亮二#退場劇#野球ハイライト#延長戦#審判判定
9776 名無しさん 2026/06/08 00:10
??? 審判説明にファン騒然!相川監督初退場で球場が大混乱
20656 名無しさん 2026/06/07 20:10
阪神・森下翔太に異例の処分…審判への暴言で退場&10万円罰金の真相とは?
20640 名無しさん 2026/06/06 20:10
阪神・森下が“プロ初退場”…球場騒然の一瞬?#阪神タイガース#森下翔太#プロ野球#退場劇#野球ニュース#球審判定#NPB#衝撃映像#野球ハイライト#試合速報
20648 名無しさん 2026/06/06 20:10
?甲子園騒然…森下まさかの退場劇?#阪神タイガース #森下翔太 #プロ野球 #退場劇 #甲子園 #楽天イーグルス #野球速報 #審判判定 #スポーツニュース #野球ハイライト
5115 名無しさん 2026/06/04 20:10
新庄監督から激励の言葉を受け??にっこりの新井監督と審判団!広島カープvs北海道日本ハムファイターズ 2026年6月4日
6267 白鷺の城 2026/05/15 11:07 (Y2ZjNjN)
>>6265

仰る様に、あらゆるスポーツにおいて、フェアネスが基本に成り立っております。しかし、人間のやる事ですから・・・。
野球ファンに限って言えば、何処のチームのファンも同じように偏りを感じていると思います。これは、立ち位置の違いでしょう⁉
個人的には、アンパイヤーの技量の問題であると思います。レベルの低い審判になると試合を白けさせます!最近多いとは思います!
現状のシステムでいくと技量アップでしか改善されません!NPBもMJBの導入しているABSチャレンジを急ぐ必要有と思います。
NPBは腰が重いというか、体を成してない組織ですから・・・。

以前、NPBの審判の経費込みの報酬を調べた事があるのですが、あまりにも少ないのに驚きました。文句を言うのが可哀想というレベル!
この辺の改善もNPBの仕事であるとは思います。 何れにしても、フェアネスであって欲しいものです!
6265 fair 2026/05/14 18:39 (ZDdkZmM)
スポーツは、フェアプレイが基本です。 それは審判にも言えること!
むかし、「甲子園の高校野球・決勝戦、東北のM高校、剛腕投手の一球がボールと判定、優勝が左右された」ことが忘れられません。
G主審でした。 剛腕投手の投球、ストライクの判定が自然!ボールではない!と思ったものです。
野球は、審判の判定に左右されます! フェアネスが貫かれて野球が成立するのではないでしょうか!
2016年5月13日のセリーグ、巨人、広島のナイトゲーム、S主審の人情は、少し片方にかたよっていたのでは!? と感想をもちました。
あくまでも、当方の主観にすぎませんが。
158 sho 2026/04/25 14:40 (YTA1MDJ)
だいたいノーノーの時も
海野のポロリで審判
勘違いしたわけやろ

あん時海野がアピールしとけば
良かったと思うよ

ほんとやくにたたん
27788 ああ 2026/04/04 07:55 (MGQyMDI)
国際試合に合わせてほしい。ピッチクロックのwbc,メジャー試合見た後に日本のプロ野球見ると、かったるく感じる。日本は間がどうのこうの言ってたが審判と球場の時計とかの問題か?