🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:543件
587659 アニエス 2026/06/23 19:25 (ZjA4YTE)
去年、いい投手だと、栗原にもバントやスクイズさせてた
今年、ジェリーとの相性悪く負けてるのに仕掛けもない
怪我明けの下位打線の周東や広瀬に打たせる始末
西武の高橋に4敗もしてる謎が、この試合を物語っている
482227 うん 2026/06/23 19:21 (NTA1OWY)
西武さんに2点差は不安すぎる。
706558 ビリちゃん 2026/06/23 19:19 (YjMxZGJ)
ベイスターズの下手な野球見るより
楽天西武を見てます。
楽天が逆転しました。4:2
吉井監督に勝ちをプレゼントしよう🏆
331702 広岡&森時代の西武ファン 2026/06/23 19:18 (NmViNDI)
オリックス ソフトバンク、日本ハムの反西武の連中は、当たり前のごとく、楽天に吉井が監督に替わってくれて大歓迎だろうなあ(笑)。
706529 ゆっくん 2026/06/23 18:59 (ZTlkZjg)
>>706523

そもそも短いイニングで全開で投げる投手を先発にしてどうするの


そりゃ 西武の元中継ぎの平良や高橋みたいにスタミナある投手屋広島の栗林のように制球が安定きてる投手なら計算できる。


入江は昨年の後半のスタミナ切れと
ノーコン投手なんだから
先発なんか無理なのがわからんのかと言いたい。


482157 すいか 2026/06/23 18:58 (YjA4ZTE)
しっかりランナー進めて
タイムリー
これが野球です
西武強いよ
482151 アザー 2026/06/23 18:54 (ZjQ3MGF)
楽天の攻撃と西武の攻撃の差
選手の能力だけでなく、ベンチの頭脳も負けている
482140 にわか 2026/06/23 18:52 (ZDA3YTg)
西武うまいな
482136 武蔵坊 2026/06/23 18:51 (ZTY2Mzd)
西武の打者は途中でバントできる。ランナーを進める采配…当たり前なことが楽天ベンチは出来ない…こういうとこが草野球…しかもバントを確実に出来る選手なんかいない…
482127 すいか 2026/06/23 18:45 (YjA4ZTE)
流れが
西武
間違いなく失点だな
449315 たつ 2026/06/23 18:44 (YzlhY2M)
これだけ身体能力が高いのに西武から戦力外になる理由が徐々に分かってきたな…
482049 ムダいライオン 2026/06/23 17:30 (ODQ4ZmI)
自分は西武ファンですが 昨日の楽天さんの粘り強さは素晴らしかったですし 昨日は完全に吉井監督の、実力が西口監督を倒した形です
ライオンズは学習能力のない中継ぎピッチャーが二人程いて その選手を使う勉強不足監督です

吉井監督の采配を勉強して頂きたいです
あと個人的に前田健太投手は応援してます。

331560 広岡&森時代の西武ファン 2026/06/23 17:12 (NmViNDI)
吉井監督の楽天怖い存在になるよ。2年前のロッテの時の悪夢を味わわせられるかもわからない。あの時の西武はロッテに酷くやられ過ぎた。
今度は楽天で再現させらるかと思うと悔しくてなりません。
331555 中豊 稲夫 2026/06/23 15:31 (YmYyOTA)
タイトル『今日の妄想』

今季好調の瀧中に6回まで
パーフェクトに抑えられていた
西武は、球場がザワつき出した
7回表、敵失→死球→内野安打で
無死満塁のチャンスをもらった。
そこで迎えるバッターは、最近
2試合で3本塁打、143試合に換算
すると200本塁打(笑)のシン大砲、
四番に抜擢された渡部。
初球をとらえた打球はバック
スクリーンの遥か上を飛んで
いくギネス級の大飛球。
今日から導入された“認定ホー
ムラン”となり、その場に立った
ままホームイン(笑)
一方、ワイナンスは的を絞らせ
ない投球で9回2安打、89球の
超マダックスで完封。
試合は10対0で西武が勝ち、
今日負けたソフトバンクに今季
最大の4差を付けた。

なんてことになったら楽しいん
だけどなぁ。そうなる確率は
10の25乗分の1ぐらいか(笑)
でもマジメな話、7%ぐらいなら
勝つ可能性あると思うので、
それに期待しよう😌
187642 volvo850w 2026/06/23 13:10 (ZTQ2ZDI)
浅間と吉田賢吾は使い続ければ、西武渡辺や長谷川、 ロッテ西川や寺地 のように打てる男だ

清宮と万波はこれまでホームランこそ打っていいるが、スイングに課題があり過ぎ

清宮は、素人のゴルフスイング スイング時に左腕の反応が遅いから遅れて スタンド手目ばかり

万波は少年野球の低学年のようで、球の見切りが速い、あっち向いてほい、右打ち能力が著しく低い

清宮起用なら吉田ファースト
万波起用なら浅間ライト起用

最後に、万波が広角打法が無理なら郡司との競争ですね まずは
331545 源ちゃん 2026/06/23 11:31 (MmZmYjR)
今の首脳陣、納得できないという采配は自分はわりと少なめ

先発が早く降りたり延長戦に入ると中継ぎの薄さが露呈しますね

スローガンは打破ですが
西武の野球は「守り勝つ野球」なのでどんな相手にも勝てる可能性があるけど
どんな相手にも簡単に負けるって感じ
その中で昨日くらい点が入る日は勝ちたいところ😗
187636 しんちゃん 2026/06/23 10:49 (NzEzOGU)
どのチームも他の競技他の国でも負けると監督辞めろは出て来ますよね
西武が交流戦優勝した時は西口ブラボーだったのにちょっと負けると監督悪い笑
ファンは一喜一憂して楽しむのでこれはこれで
思い入れがある証だと思います
ファンの応援の考えも様々だと思います
ガチで優勝.CSでも良いじゃね.別に何位でも良いじゃね.楽しきゃ良いじゃね.推しの選手が活躍すれば満足等様々だと思います
全ての人が満足するシーズンはないと思います
ここの掲示板はガチ系の方が大きいし詳しい方が
いろいろ述べています 監督辞めろ論争はもはや文化かなと笑
まとまり付きませんが
これも含め真剣なファンがいて成り立っている事
を忘れず真剣なゲームを見たい
私はそれだけです






33 平凡な人 2026/06/23 10:00 (MmZmZmV)
6/22現在の順位

前回の集計表と比べて目立つ数字。
各チームが前回より失策数がどれだけ増えたかなと見てみると、
巨人 59→62 + 3
DeNA 65→77 +12
西武 54→61 + 7
中日 36→44 + 8
ハヤテ 50→62 +12

それでも中日の失策の少なさは特別。
331539 広岡&森時代の西武ファン 2026/06/23 09:40 (NmViNDI)
敗け日は他球団の掲示板はあまり見ない。ソフトバンク、オリックス、日本ハム板には かなりの西武憎しプラス軽蔑視の感情ある書き込みの面々いるから。見るとかなりツラくなるものばかりだから。あと私は2年近く前から他球団板ではコメントしないことにしてる。
187634 北のソラマメ 2026/06/23 09:08 (NDIwNjB)
新庄よ 吉井を見習え
西武を倒さん事には頂点はないぞ。
西部打倒で 投手スケジュールを組め!!