🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:294件
2230826 虎吉 2026/06/23 22:14 (ZWFmMjA)
何度も懲りない采配!
1点では不安な岩崎起用
なんで代打で全く打たん糸原
他におるやろ!
監督采配で勝ってる試合を
3.4試合負け、これは大きいよ!
良く元岡田監督が普通にやれば
勝てるといつも言ってるよ!

2230821 虎虎 2026/06/23 22:11 (MDM4MDg)
岩崎の場合は2失点した時点での交代は遅い

岩崎が失点するときはノーアウトで二者連続出塁(特に先頭打者に四球)されたらほぼ失点するからその時点で交代させないと手遅れ
2230816 どんでん 2026/06/23 22:10 (YzNmMzl)
岩崎は功労者やけど、そもそも圧倒するピッチャーやない
今までならこれだけ休んだらキレがあった
それが無くなったということは、序列もツーランクダウンささなあかんわな

そうせんと今日の負けの意味がなくなる

まあポンコツベンチはわかってないやろな
2230814 あむん 2026/06/23 22:08 (ZDU1MGF)
>>2230797
どこが難しい試合展開なんだ…?岩崎が自滅しただけだろ!そんなに岩崎を出した自分の判断は間違ってないと言いたいんか!もうあきれたわ藤川よ…。
2230813 日本制覇・阪神タイガース! 2026/06/23 22:08 (M2U2NTc)
岩崎はストレートの切れを見れば良い日か悪い日かすぐわかります。ブルペンでもわかると思うけどなぁ・・・。
それに中9日?それは空けすぎすぎやわ。
バントの仕方は少年野球の選手に教えてもらった方がいいね。
2230804 風虎◆IkXRtqA.ps 2026/06/23 22:04 (ZWNjZTA)
毎年、毎年、岩崎で、
どんだけ、失望させられんやろ、
解ってるかな、藤川さん
2230800 キタキツネ 2026/06/23 22:03 (YzZmMDA)
7回以降に勝ち試合で投げる投手は三振が取れる投手150km/hの速度がでないと苦しい時代になっている。
今回の失敗で7回以降岩崎投手は厳しいと判断すると思います。
もう優勝のかかった後半戦なので妥協は許されない数字の判断が必要
次回からは6回岩﨑投手7回木下投手8回工藤投手9回ドリス投手になると思います。
2230797 ((((;゚Д゚)))) 2026/06/23 22:03 (NjMwMzc)
うんうん監督野郎、4失点で逆転を許した岩崎優を責めず「難しいゲーム展開」「切り替えて明日以降やってくれれば」


さすがに4失点はあかんやろ。
てか切り替えるのはお前さんやろ。
2230795 2026/06/23 22:02 (NDg3ZDc)
岩崎はなんで抑えるかと言えば
9回、後がない場面で相手の焦りを利用した投球術で
自ら大崩れはしない

だけと基本球威はないので、被安打も相当高い

悪い方に出ると、相手のメンタルがいいと こういう結局になるのは
昔から変わっない なんら不思議ではない
2230789 2026/06/23 22:01 (ZTRhYTg)
巨人視点(他球団視点)から見たらなんで藤川監督は岩崎選手を変えなかったんだ....変えてたら勝ってたよね...?
2230773 トラトラタイガース◆jw4VQ5ndiI 2026/06/23 21:55 (N2YzZTB)
岩崎を起用してダメなら
直ぐに木下へスイッチしていたら
傷が浅い可能性はあるのに
大怪我してから地蔵は動くから
直ぐに勝負を捨てる姿勢にずっと腹が立つんよな!
2230771 たーちゃん 2026/06/23 21:55 (MDkwMjF)
巨人ファンの友人が終盤の岩崎がくれば逆転のチャンスタイムらしいです!

ファンの言うことなんかどうでも、と思うかもやが
案外それが大正解なんやない?球児さん
2230769 2026/06/23 21:55 (ZDY0MDB)
梅野の先頭2ベース、才木追い込まれてるのに強行3バント失敗

7回、才木なら115球まではいけたはずやけど、工藤にスイッチ、工藤は良かったけど、もう1イニング才木でも良かった。
7回、工藤いかせるなら木下でも良かった。
少なくとも今の工藤の期待値は8回を任せたい。

7回裏、1アウト2塁で糸原、、笑
糸原使うんやったら前川やわ。申し訳ないけど、今年の糸原は難しいやんか。

8回岩崎、なぜなら長岡からやから。左には左というね、セオリー通りしか采配できないからね。
防御率1.02、まあ間違いではないと思う。が、2点取られた時点で見切りをつけない意味が分からないね。今日はアカンかったやん、明らかに。オスナのタイミングで右ピッチャーに交代よ。右には右やろ?藤川さん?
余計なフォアボールね。ほんで左の岩田。もう代え時を違えてもて、左に左、痛打されて4失点。
確かに打たれた岩﨑もあかんかったけど、やっぱりベンチワークよ。

代打で打った福島にかえて小野寺ね。
何の意味があるか理解に苦しむ。前回悔しいおもいしてるやん、福島。たとえキハダが出てくるの分かってても、今日は使ってみようとか思わんかな?笑

9回代打坂本。ああ、左ピッチャーやからね。
もう右打者もおらんしな。左でも福島残しておいたら良かったんちゃう?今日は気合い入ってたと思うで?

最後の打者、変に代えたから小野寺ね。ここで坂本でええやん、それなら。

わしが監督ならこんな感じやね。
2230768 辛虎 2026/06/23 21:54 (OTgxZjc)
工藤―木下―ドリス
なら分かるけどなあ。
工藤―岩崎
打ってくれって言ってるようなもんだ。
球速が全然違う。
岩崎が昔のような仕事ができれば別だけど。
2230764 ポンコツ打線 2026/06/23 21:53 (NTVhNGJ)
岩崎 打ちやすい球投げて八百長か
2230760 WASABI 2026/06/23 21:52 (NDFkNWF)
今日は負けてもたけど明日勝つ事のが大事❗️
今までさんざん岩崎さんに助けて貰った。
また完璧なコントロール拝ませて下さい🙌
2230759 虎王 2026/06/23 21:52 (NDNjNDF)
敗因は5回の才木の送りバント失敗が痛い。
これで流れが変わったと言えるね。
今日の岩崎もたいがい酷かったがまともに追加点が取れない
打線の方が問題。
ヤクルトも広島に負け越してとにかく必死だった。
今までまぁまぁ抑えていた岩崎だからね。
日曜日の大勢も同じような状況にて4点取られた
継投を文句言う前に打てない繋がらない打線が1番の敗因ではないの?
ヤクルト打線が繋がったのではなく岩崎の投球が悪過ぎるだけ。
2四球出した意味が全く理解不能。
"ヤクルト打線はどこからでも繋がる"のは間違い。
タイムリーヒットに間に2個も四球出したらそりゃあ打線は繋がる。
勝手に塁を埋めてくれたのだからね。
449820 follow 2026/06/23 21:51 (Zjg2MWM)
点数取れなかったけど
6回に岩田と松下でギア上げた才木に
16球投げさせて1イニング早く降ろした分
球速が劣る岩崎が投げる回を得た
あと一イニングいかれてたら工藤、ドリスで
チーンだったかもしれん
地味にナイスだったぞ松下
2230753 虎虎 2026/06/23 21:51 (MDM4MDg)
早めの見切りをつけられるのなら岩崎も有りだが4失点するまで見守る藤川が采配してるうちは
打たれ出したら止まらない岩崎は厳しいわ
2230746 名無し 2026/06/23 21:50 (OTgzYzE)
藤川
明日以降もやってくれると思います。
アホやなまだ岩崎使う気でおる
若手野手はミスしたら速攻尼行きやのに
ベテランには甘すぎる
今日の内容では明日以降無理やで
分からんか藤川