🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:559件
92 でべら&◇OhhdCkd8QU 2025/04/17 22:33 (ZmFkZDk)
くふうハヤテ、巨人に大敗 残念
次戦の中日戦を頑張ろう

昨昨夜、昨夜 くふうハヤテ本拠地「ちゅ~るスタジアム」で初ナイター公式戦したけど静岡市も照明をLED化、スピードガンも増やして協力している。

試合開始時間17時は早すぎでは?
90 でべら&◇OhhdCkd8QU 2025/04/16 22:34 (ZmFkZDk)
ファーム交流試合
くふうハヤテ 3-2 巨人
山田投手 7回1失点の好投でした。
35歳の山田投手がティマにソロ本塁打を打たれるも、逃げ切った。

明日も巨人に勝って連勝しましょう。
89 でべら&◆OhhdCkd8QU 2025/04/16 07:20 (ZmFkZDk)
スポーツ報知より

くふうハヤテの笠島尚樹投手が古巣・巨人との一戦に先発。6回を投げて3安打3失点、6奪三振の力投を見せ、かつての仲間たちに成長を示した。

初回は3者凡退に抑え、好調な立ち上がりを見せるも、2回に7番フルプに中前先制適時打を浴びた。さらに6回には先頭を死球、四球で歩かせると1死二、三塁から3番・岡田に2点適時打を許し、リードを3点にされた。それでも最後まで崩れず、粘りの投球を貫いた。笠島は「他のチームとの対戦と比べて、ちょっと大変でした。楽しかったんですけど、できればもう対戦はしたくないかな」と冗談交じりで振り返った。

2020年育成ドラフト3位で入団した巨人から戦力外通告を受け、今季くふうハヤテに入団した。この日は、心待ちにしていた同期入団のティマ、秋広優人との対戦も実現。4番ティマには、2回先頭で左二塁打を打たれたが、その後の打席で併殺打と二ゴロに仕留め、3打数1安打。秋広は2打数無安打と抑え込んだ。「『インコース、インコース、インコースはやめてくれよ』と言われましたね」と笑う。

試合後はベンチ裏で元チームメートらから「成長しているな」と声をかけられる場面も。京本眞投手からは「エグいピッチャーになったやん」と言われたと明かした笠島。今季はここまで22回を投げ、0勝2敗ながら防御率は1・64と安定した投球を続けている。「次につながるピッチングになったのではないかなと思います」と、さらなる飛躍を誓った
88 でべら&◇OhhdCkd8QU 2025/04/15 21:30 (ZmFkZDk)
くふうハヤテは、ファーム交流試合で巨人
0-3で負けたが安打数では巨人は3 くふうハヤテは9安打だった。
打線が繋がれば勝てたかも?

収穫は1軍の経験ある浅野、秋広を抑えたことですね。

明日は勝ちましょう。
87 緋鯉 2025/04/15 15:25 (OTQwYTI)
今日はナイターで巨人と交流戦ですか。
くふうハヤテ、頑張ってください!!

ちゅ〜るスタジアム清水はナイター設備があるんですね。
カープウェスタン、プロ野球最後の秘境と呼ばれる由宇球場は夜間照明がありません。(ビンボーだから?虫が凄くてメンテ大変?)
酷暑のデーゲームで選手は熱中症寸前なので、ハヤテが羨ましいです(^_^;)。
85 でべら&◇OhhdCkd8QU 2025/04/13 00:39 (ZmFkZDk)
くふうハヤテは阪神に連勝ならず残念でした。
「静岡放送ニュース」から
2軍の舞台で投げられるのは間違いなくチャンス」くふうハヤテ躍進の“灯り”となれるか 巨人から派遣左腕 山田龍聖投手

甲子園の常連校・高岡商業高校(富山)出身で、自身も春1回、夏は2回も甲子園に出場している山田。エースとして出場した3年夏には、3回戦で藤原恭大(現千葉ロッテ)、根尾昂(現中日)らを擁する大阪桐蔭と対戦。敗れはしたものの、この大会で優勝を果たす相手に対して8回3失点、11奪三振と好投を見せた。

高校卒業後は社会人野球の名門・JR東日本に進み、2021年のドラフト会議で巨人から2位指名。即戦力として期待されたが、プロの舞台で活躍するのは容易ではなく、ここまで1軍戦での登板はなく、一度は自由契約に。現在は育成選手という立場だ。

実は、くふうハヤテへの派遣が決まったのは、球団からの公式発表の直前だったそうで、本人も非常に驚いたそう。それでも気持ちは非常に前向きで、「3軍まであるジャイアンツにに比べて、2軍の舞台でしっかり投げられるのは間違いなくチャンスだと思うし、行きたい気持ちは強かった」と笑顔を見せた。

チームへの合流は開幕前日、初登板は、その2日後と目まぐるしいスピードでの対応。背景を知った上で初登板の好投を振り返ると、なお、活躍への期待は高まるばかりだ。
6092 あああ 2025/03/29 15:49 (ZWFhNTd)
巨人プロスピしてるやん
51 キン肉裸王 2025/03/26 17:04 (ZTFkOWM)
打倒巨人!!!
48 キン肉裸王 2025/03/23 00:44 (ZTFkOWM)
杉谷くんのYouTubeにて、前田健太投手が来季Japanに戻るかもしれないと発言したみたいですね!もちろんカープに戻る!日本球界のためにも、ソフトバンクや巨人入りでないことを切に願います〜
オイシックス、三上くん打たれる、、、みたいな。
46 キン肉裸王 2025/03/22 09:23 (ZTFkOWM)
広島板の利用者の方々はやさしい方が多いなと感心してます。残念ながら垢BANになった元近鉄ファンの方とかの接し方、私の理想です。知識や経験不足でそういう立ち振る舞いが出来ない自分の不甲斐なさよ!色々勉強させていただいてます。

巨人ファンの荒らしの乱入を察知したり、結束力も凄い👍そして最終的には赦すのでしょう。秋田美人も悔い改めて戻ってくればいいのにw

ここの掲示板、いいね👍が異様についたりで不気味に思う利用者が多くて書き込みを躊躇う人多いですが、広島ファンの方々の参加で風向きが変わるといいです!
43 キン肉裸王 2025/03/21 17:17 (ZTFkOWM)
>>42
こんにちは〜はじめまして。ベイスターズファンでアンチ巨人です。今、書き込みは訳あって出来ないようになりましたがちょっとだけ広島板にも参加させていただいた過去があります。広島ファンもポジティブな書き込みが多いので楽しく拝見させて頂いてます。明るく怪我なくシーズンを過ごしてほしいですね。勝負事なので、熱くなりすぎてライバル球団のことを悪く言ってしまうこともあるかと思いますがご容赦願います、悪気はありませんので。
2901 ああ 2024/11/04 01:20 (NTc4MGY)
正直パリーグのレベルが低いって証明されたねー

巨人の投手陣ならソフトバンクは点取れなかったね笑笑
2876 ああ 2024/10/31 19:25 (NTc4MGY)
パリーグファンだかソフトバンクファンだか知らんが、ソフトバンク2連勝した時、巨人はパリーグだと3位だと言ってたなぁ笑笑

これでベイスターズにソフトバンクが負けたら、ソフトバンクはセリーグだと4位ってことでオケ?
447 名無しさん 2024/10/17 16:33 (MTgzYTZ)
昨日はお疲れさまでした🙇‍♀️


週間ベースボールが到着😤
捕手三兄弟の記事は、3回読みました。

流石長男と言う感じで、進行役、まとめ役だなぁと感じました。
たくぞーさんに突っ込んでましたね😁

普段から、同じ守備位置の選手同士は、結構コミュニケーション取ってるように見えてます。
良いことですね😉

週ベ繋がりで・・・広島の野村選手の引退特集号に、菅野選手と小林選手のコメントがあるそうで、そちらも買おうかと思っています。
実は野村選手の引退試合も見てました。
引退セレモニーも。

巨人はホームが屋内球場の為か、全日程終了が早かったですよね。
我々の生活パターンは、平日18時からは野球をテレビで見ると言う感じなので、その後もセ・リーグの残り試合をユルユル見てました。

今年は縺れ続けたので、最後の方が消化試合に成らず、ずっと楽しめました。
まぁ・・・プロニュでもほぼ毎日言ってましたが、やってる方は大変だったと思いますけどね。


監督の退任話がCS前に表に出てしまったのが原因で、CSファーストで阪神が負けた気がしますよ。
多分隠してたんだと思うんですけどね。
どこかから漏れたんだと思います。

まぁ爺の希望通りに成ったんですけど。

横浜は戦力が欠けているんですけどね。
でも巨人も同様ですからね。


月見ネタで、コメダとモスには行けました。
食欲もかなり戻って来ています😤
コメダのバーガーはデカかった。
かなり満足でした。

モスが15時以降でパティ増量してます。
モスでは、月見の増量を食べた後に、久々にモスバーガーの増量でも食べようかな。
もうどれぐらい食べてないだろう・・・。
ロースカツバーガーも好きなんです。

大学にモスが入ってたので、その頃はかなり食べてたんですが。
学食はあまり美味しくなかった記憶がありますよ。

10/14はケンタに行ってきました。
月見(和風チキンカツ)とチキン1ピース含むセットと。

(↓へ続く)
9 よしあり ジャイアンツ 2024/10/16 19:19 (Zjk0ZTU)
読売ジャイアンツ巨人軍もサンフランシスコジャイアンツも両方のジャイアンツ大好き
441 名無しさん 2024/10/08 14:57 (MTgzYTZ)
フェニックス・リーグの2日目が始まりましたね。
一軍中堅、ベテラン選手の参加は10/9以降っぽいのかな。
丸選手は10/9とか。
すると、今日出発かな。
練習動画も東京ドームっぽかったですね。

フェニックスは速報が出ない試合も有りますが、昨日、今日の試合の感じで傾向見付けます。
フェニックス・リーグと言う存在自体を初めて知りましたので。

昨日の試合で、
・DH制
・引き分けでも延長はやらない
・スポナビでは、ベンチ入りメンバーがわからない
と言うようなことがわかりました。

他にも何かあるのかもしれませんけど、自分で色々と調べてみます。

レギュラーシーズンからCSまでの間も、良い感じで身体や感覚が鈍らないように成ってますね。
改めて驚いています。

今日もCSでは放送が無い😭
まぁでも、こう言う楽しみ方もあるのかなぁと思っているところです。

現地の人が撮ってくれて居るかもしれないし。
テレビで見られると良いですけどね。
CSファイナルまではユルユルしてます。

爺はMLBのドジャース戦を観てます。
でも投手がショボイので優勝は難しいだろうと言っていました。
故障者が多過ぎですからね。


巨人の優勝決定から10/6までもユルユルしてました。
主に調理家電のことを考えていました。

今までは、ブラウンのマルチクイック(オプションパーツも多数所持)を使っていたのですが、色々と不便なことや、出来ないことも多くて。
確か今年初めにモデルチェンジしたんですけど、そっちだと旧型のオプションパーツが使えないと言う罠が。
なので、買い替えません。

あと作業量に対して片付けが大変なんですよ。
パーツがデカいし。
手でやるかって成るので、あまり意味が無くて。
大家族ならそうでもないのかもしれませんが。

キッチン家電置場も作れそうなので。
今は食費を少し減らして道具を揃える作戦なのです。
徐々に食欲は戻っていますが、少なくても過ごせているので。

電動スライサーで片付けが面倒じゃないものをやっと見つけました。
ティファールのフレッシュエクスプレス。
ドラム式は片付けが楽そうだなぁと思っていたんですが、手動の物しか見つからなくて。

(↓へ続く)
433 名無しさん 2024/09/27 10:06 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉
マジック3✨2位以上確定🎊

守備では、
横川選手のナイス火消😤
リリーフ陣で無失点。
オコエ選手の好守。

攻撃では、
先発全員安打😤
岡本選手、坂本選手にHR✨
岡本選手、オコエ選手、岸田選手に猛打賞。
長野選手、丸選手もマルチ。

かなり打ちましたね!
今日も油断せぬよう!


昨日もいおりん降板後に一緒に居てあげてましたね。
ハッピースターダンスも踊ってたようで。

まるるも死球の当たり方をコバちゃんに報告してましたね。
捕手三人組の仲良し動画も見ました。

岡本さんの髪型が刈り上げられてて、Vの字に成ってるとか。
カズナオのニコニコ写真もありました。


チョット出所が怪しいんですけど、9/22の阪神戦でサイン盗みってのが記事に成ってましたね。
ヤフーニュースが転載していたので、ヤフコメを見てたんですが、阪神ファン、巨人アンチは、そこまで(場外乱闘)して阪神を叩くのかと言っていましたし、
巨人ファン、阪神アンチは、やってるだろうと言っていましたね。

終盤に急に打率が上がって来るのもおかしいし、得点圏打率が全員高いってのもおかしいと。
私もそれは同感です。

こんな記事が出たんで、これから(って言ってももう10試合以下ですが)、阪神の得点圏打率がどうなるか見ないといけないですね。
過去にヤクルトの村上選手が阪神の監督に指摘したことがあったそうですが、監督は否定するも、その後急に打率が下がったとか。

どうせ直接指摘したって、やってないって言うに決まってますから。
バッテリーがサイン盗みを疑うなら、その裏をかけば良いですね。
サイン盗みされない為には、MLBみたいに機械入れないとダメでしょうね。

コロナの時は、無観客で静かだったから、声で伝えてたとか言う話もありますね。
かなり前はスパイ疑惑みたいなのもあったそうですし。


(↓の続き)
425 名無しさん 2024/09/23 13:41 (MTgzYTZ)
昨日はお疲れさまでした🙇‍♀️

Xのトレンドはあんまり見ないんですけど、流石に昨日は見ましたよ。
相当荒れてました。巨人の掲示板も。報知のコメント欄も。

スガコバだったから1失点だったんでしょうけど、そうじゃなかったら、どうなっていたことか。
打線が繋がっていたら・・・。

リリーフ陣を温存出来たのは素晴らしかったですね。


誕生日ケーキはHARBSのにしました。
今の時期は栗が旬なんでしょうが、そこまで好きではないんですよ。
予めメニュー観てから行ったんですけど、栗のケーキばっかりでした。

以前は今の半額ぐらいで買えたのになぁ。
だから、普段でも良く食べてました。
徐々に高くなって行って、コスパ悪いなぁと思った時点であまり買わなくなりました。

今回は、定番ミルクレープと洋梨のにして来ました。
爺はHARBSのケーキはあまり好きじゃなかったと記憶していたので、それでも良いか聞いたんですけど、良いって言ってくれたので。
結局、不評で両方とも私が食べました。

爺が好きなケーキ屋さん(レトロ系のケーキでお値打ち。この辺では有名な店)は知っているので、爺の誕生日には、そこでケーキを買います。

牛ステーキを探すのに冷凍庫を全部引っ掻き回すことに成ってしまった。
ちゃんと肉の段に入ってたのに、見落としてしまって。
凄く美味しかったです。
また買って来よう😤


Yahoo!ショッピングはモタモタしていたら割引クーポンが消滅しました。
先着順と言うことだったんですが、獲得だけではダメで、使わないといけないらしい。
これで2回目(前回はAmazonで売切)なので、クレープメーカーには縁が無いのだろうかと思ってしまう。

と思いきや・・・Yahoo!フリマのクーポンを貰えたので、見に行ったら、かなり美品が販売中。
蛇口のカートリッジも。
かなり安く買えました。クーポンで2500円浮いた。

未だクーポンがあるので、コバちゃんのグッズでも買おうかな。


では、今回はこの辺で。
今日も応援しますよ~👊
394 名無しさん 2024/09/07 04:43 (MTgzYTZ)
9/5は勝利おめでとうございます🎉
戸郷選手10勝目おめでとうございます🎊

守備では、
戸郷選手からの完封リレー。
大城選手も良い配球でした。
吉川選手、丸選手の好守。

攻撃では、
岡本選手の3ランHR。
吉川選手も地元球場でライナー性のヒット。

流石にここまで来ると、他チームの状況が気に成って来る。
巨人戦の終了後に横浜×広島を見て、呪いをかけておきました😜
9/6も引き続き呪われていました🤪

でも、阪神さんがね。
某選手も守備で好プレイが出ているようですしね。
以前と打ち方変えてそうだし。
追い上げて来ましたね。


地方の時しか移動写真が無いんやね~。
カッコイイ🤩

やっぱり、若い頃の体型より、今のガッシリしてる感じの方が好き。
防具付けてても本当に似合ってる。
若い頃の痩せてた時は、美人さんって感じかな。

スポーツ選手は、年々アイドル化しちゃってますよね。
まぁ・・・そう言う戦略なんでしょうけどね。


今回は岐阜タンメン食べましたか?
私は近いのに食べたこと無い。
結構前から、美味しいって言われてるの知ってるんですけどね。

亡くなった実父の実家が岐阜の梨農園だし、年上の元部下も岐阜の人なんですけどね。
近いうちに一緒に行こうかと思います。

それよりも・・・大手外食チェーンの月見ラッシュ。
今日は野球の前にケンタの和風チキンカツサンドをアレンジした月見バーガーを食べてこようかな。
フィレの方のバーガーより、チキンカツの方が好きなんです。
凄いお得なクーポンも見つけたので、それと併用で。

やっと、かき氷を作れそうです。
製氷機で作った氷は使えないみたいで、専用カップの氷で作るみたい。
フルーツソースかけるのも美味しそう。
プリン凍らせて作るプリン氷も作れるそうな。

あとは、ビタクラフトのダブルグリルをゲットしました。
パスタゆでる時に楽だし、魚焼きグリルをオーブンのように使えたりするので。
グリルのお手入れを楽にするのが目的なんですけどね。
グリルをもっと活用出来そう。


では、今日はこの辺で。
今日も応援しますよ~😤
383 名無しさん 2024/09/01 16:12 (MTgzYTZ)
昨日はお疲れさまでした🙇‍♀️

色々言いたいことはあるんですけど、もう止めます。
個人攻撃はしたくないですし、楽しくなくなるので。

彼が投手の時は、負けるだろうなくらいの気持ちで見ておきます。
それか、去年のように、そもそも見ないか。
それが、見ている方のメンタルが削られない最良の方法だと思うので。

ファンは勝利のみを望んでますから、ファンの方が原因を把握しやすいのかもしれません。
特に巨人と言うチームのファンだと。
何のしがらみも無く、単純なのでね。

以前も言いましたが、単打1本は最大でも、0.25点にしか成らないんです。
しかも最大ですよ。
じゃぁ守備が堅い方が勝てますよ。
これは数学の話ですよね。


今カードは長野選手のファンのお嬢様が現地なんです。
コバちゃんの練習中の写真もありました。
結構日焼けしてますね。

自分でオタクって言ってるし、流石に自覚があるなぁと言う感じで、行き過ぎた投稿も無いですし、見ている人への気遣いも見える方です。
ウザい人からDM来てたりもするらしいんですけどね。
たまに、それに反応しちゃったりしてるんですけど。

メディアのアカでも練習風景なんかありました。


新幹線内でのコバちゃんは、野球動画見て脳トレしてたんでしょうね😌
時間を有効活用ですね😉


つい先ほど、やっと台風が消えたようですね。ウザかった😁
明日は洗濯しようと思います。

今日は✨スガコバ✨
今夜の甲子園は少し雨が降りそうかな。
今日も応援しますよ~😤