🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:780件
27779 ああ 2026/03/20 03:50 (MGQyMDI)
最初、大谷はテレビ中継なければwbc出ないって言ってたよね。ベネズエラ国民はNetflixで見てた?次回もNetflix日本支部か?
27770 名無しさん 2026/03/19 11:50 (M2UwMWF)
>>27753
ほんと!、私はアチコチで何度も言ったり書きましたが、、去年も良くなく?不調の近藤より、昨シーズンから好調で、、
WBC日本ラウンドから色々と盗塁やファインプレー!やホームランも打ったり!♪アピールしてたのに!❗準々決勝で絶対1番センターでスタメンさすのが守備考えても、鈴木誠也!をカブスでセンターなんて全くやってないのに!(><)本来の☆センター2番ぐらいで!?◎大谷さ~ん!は3番で!私的にはサード◇サトテル6番?ファースト岡本が良かったけどなー!!
んで、調子や相手によって吉田の所を森下にしても良かったし!⁉️しかし、井端は継投も下手だったし!(投手コーチも??)
…今回☆周東は絶対スタメンで、どーしても代走の切り札ほしけりゃ?ハムの五十幡とか入れときゃ良かったし~。_(..)_
27769 井端監督が決めた事が正解 2026/03/19 08:57 (MGViYjY)
>>27753
それはそうですね。重量打線すぎてね。
投手のコントロールに並んで
投球モーションを盗む技術も日本の最大の強みでもあるし
メジャーのピッチャーはクイックが上手くないところも狙いたい。あと逆方向へのミートバッティング。
27768 名無し 2026/03/19 08:52 (N2M1NTE)
どうすれば大谷選手のような人が日本12球団で育つんだろ
27766 ゆう 2026/03/19 00:30 (MDQzYTR)
>>27739 話が極端過ぎて論ずるに値しません!
↓の方々がコメントされてる通りかなと!
追記するので有れば、川崎、西岡、松井稼頭央、宮本、井端、今江、菊池、イチロー、青木、福留、ヌートバー選手等で走る、粘る、守る、送る、揺さぶる、って事です!
逆に守れたら点は取られません!
捕手も打てないけど安心感の有る、里崎、谷繁選手も居ました!
この大会も周東、源田選手に助けられてます!
日本は甲子園と言う一度も負けれない戦いのゲームを知ってるはずです!
ベネズエラは研究を重ね、吉田選手の穴を突いてきましたし、山本由伸投手を球数を投げさせるとか!
大谷翔平選手が特別な存在なだけです!
アジア人と欧米人とはフィジカルが違うのですから!
松井秀喜選手も大谷翔平程の結果は出せなかった!
短期決戦の戦い方のバランスかなと!
2塁打打たれましたけど、周東選手なら取れてたかも知れないし、3塁まで走られたり、ヒットを2塁打にされてなかったかも知れません!
ベネズエラが強かった!
バントの構え見せたりエンドランとか日本の野球してました!
準決勝、決勝と良い投手来るとロースコアになると言う現実!
ロースコアになるとスモールベースボールは生きます!
だからと言って日本の打たれた投手が悪いって事でもないですし!
守りの安心感ないと投手も不安になるんですよ!
吉川尚輝選手はケガとは言え、中野選手とかも必要かなと!
巨人ファンですが阪神が強いのがそれかなと!
鈴木誠也選手の怪我の代わりの森下選手も打てたし!
投手も、藤川球児、松坂大輔、杉内俊哉、ダルビッシュ、田中将大投手も打たれてます!優勝したら叩かれない、負けたら個人名で叩かれる!意味が分かりません!
ホームランバッターばかりで、守備と足を捨てた!
打撃にスランプはあっても、足と守備にスランプは有りません!
争う気はないので、これにて失礼します!
27764 ああ 2026/03/18 12:39 (YTYyMjd)
ベネズエラ強かったね、優勝おめでとう。
5点も取れた日本も素晴らしい!
次回は更なるレベルアップをしてワクワクさせて欲しいです。
27762 名無しさん 2026/03/18 11:51 (ODM0MTZ)
なんだかんだベネズエラ相手に5点取った日本の打線はすごかってんな
27754 2026/03/17 23:05 (OGU2MDk)
世界一になったときには
イチロー
青木
山田哲人
のような足の使えるアベレージヒッターが必ず存在していた

今回はホームランバッター馬鹿り揃えた

これは日本の野球か?
27749 あらま 2026/03/17 16:42 (MjIyN2J)
新庄日本代表監督希望!
27748 名無しさん 2026/03/17 12:56 (M2UwMWF)
しかし、日本に勝った★ベネズエラがやっぱ実力あるし!‼️イタリア下して!❗決勝行って良かったねー!!。 (^^;
でも、優勝はゴリ押しホームタウンの、アメリカかな~!⁉️。。。 _(._.)_
27743 名無しさん 2026/03/17 12:38 (M2UwMWF)
>>27733
メチャメチャほんまやで~!‼️。 井端の力不足は明らかやったし!❗(><)…ベネズエラ戦も好調だった◎周東を使わずじまいに終わったり!❗、選手選考からミスやし!‼️💢負けた試合もハッキリした継投ミスやったからなー!!❗(トホホ)
(T_T)。。。せめて日本1経験監督じゃなくても?、中嶋も居るが…☆新庄や◇古田やNPB監督経験者で有能なのも居るし~。
27737 ゆう 2026/03/17 03:00 (MDQzYTR)
スモールベースボールに戻すべき!
韓国戦でもセンターに周東入ってなければどうなってたか!
プレミア12とWBCでスモールベースボール辞めて負けたんですよ!
巨人ファンですが250発打線でも完封負けする!
点ではなく線の野球!
菊池の守備とかも国際大会で救われた!
打てない投手来ても粘って球数を投げさせる!
昨年の阪神の近本、中野からの佐藤見てれば分かると想う!
牽制も2回までだから足の有る選手なら四球もヒットも2塁打!
後、日本ラウンドで高めしか審判が取らないで、マイアミ行ってから左右のストライクゾーンが取られてた!
そこに順応して、投手コーチは指示するべきだったかなと!
打たれたのは高めの真っすぐ!
27734 Deパンプ 2026/03/16 19:31 (ZmEwYzN)
「監督経験」を求める方が多いですが、143試合を戦い抜くプロ野球シーズンと、短期決戦の国際大会では戦い方が全く違います。
日本一を経験した監督ということであれば、CSや日本シリーズといった短期決戦を勝ち抜いた監督ですから、わかる気がします。でも日本シリーズの度にホークスに負け続けた原辰徳なんかは、決して適任ではなかったかも。

むしろ侍ジャパンでコーチ経験が豊富で、近い距離で代表チーム監督の難しさを見てきた人も、有力候補に含めていいかも。そういうことでは井端さんにそれなりに期待してたんですけどね。
27733 ぐるみっと 2026/03/16 19:25 (NjYwNTk)
敗因は「監督の経験不足」でないですか?

歴代の優勝監督(王、原、栗山氏)は全員が日本一経験者です。

東京ラウンドは選手の実力で勝てるが、米中南米の強豪との接戦では一手の采配が勝敗を分けます。

代表は監督の「育成の場」ではないはず。

次期監督は、短期決戦の怖さを知る、修羅場をくぐり抜けた「名将」の再登板を強く望みます。
27730 名無しさん 2026/03/16 16:13 (ODM0MTZ)
日本の球審に文句言ってばっかやったけど、もしかしてまだマシな方だった?
27725 名無しさん 2026/03/16 12:04 (ODM0MTZ)
アメリカとドミニカの試合見てて、素人目で見ても投手のレベルが1.2レベル日本より上な気がする。
118 キン肉裸王 2026/03/16 10:43 (ZTFkOWM)
>>112
今日販売の週刊プレイボーイで、今シーズンの12球団の監督の運気、セリーグは相川亮二監督、パリーグは小久保裕紀監督だそうですよ!日本シリーズ対決になったら泣く😭
27719 名無し 2026/03/16 09:35 (N2M1NTE)
日本のマスコミ コメンテーター 野球解説者は 負けたら何かと理由をつけてくる

アウェイだったてさ

いやいやそんなの関係ないわ

東京ドームなんて チェコ韓国オーストラリア台湾は思いっきりアウェイだったでしょうが
27706 名無しさん 2026/03/15 22:38 (M2UwMWF)
しかし、今回のWBCアメリカも韓国も台湾でも普通に☆地上波で見れるっていうのに!‼️(><)
前回◎優勝の★日本だけが?地上波で見れない!❗つーのが足元みられて?、メッチャ気に食わなかった!⁉️ので💢、、
初めて?準決勝行けなかったのも?そのセイかもなー!!❓(苦笑)。。。重鎮の広岡さんや徳光さんも何か嫌だから入らなかった!❗っていうし!高齢者のファンの方はそういう人多いんやから!、、バカに出来ないわな~!‼️💢。。。
ベネズエラや★ドミニカの本国はどーなんやろ~?!❓たぶん普通のTVで見れるんじゃないかなー!!?。 m(_ _)m
27704 名無しさん 2026/03/15 21:57 (M2UwMWF)
しかし、大谷さんも、勝てる要素はけっこうあったし悔しい!❗って言ってたけど、、ほんと上手い采配なら勝てたし!⁉️
ベネズエラの無給の?監督にも日本の采配、左や右投手の起用法にも驚いたし?それでこちらは上手く行った!❗とかダメ出しされる始末で情けなかったしー!!❓(><)…まあ☆侍ジャパン~!♪選手や監督コーチ皆さんにも一応お疲れ様~!!ご苦労さん!❗とも言いたいが、、井端なりには頑張ったし精一杯やったんだろうけど、やっぱ監督とか実力不足は否めなかったし~!❓(><)、WBC日本最低の成績なんやから!❗批判されない方がおかしいし!それじゃダメだし!‼️(^o^;)
監督の敗戦会見でも、こんだけ◎日本国民にも注目され熱く応援されてたんやから、💢ただアホみたいに?ベネズエラ打線が力強かった!❗とか言うだけじゃなく、?、、少しは、すいません!❗私の起用采配も力不足で至らなく、勝てなかった事を凄い応援して下さった国民の皆さんにも謝罪したいです。。。ぐらい言ってほしかった気もするなー!!?。 (*_*)