🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:184件
2230954 キタキツネ 2026/06/24 06:50 (YzZmMDA)
>>2230951
ご意見ありがとうございます。
森下選手には期待しているのでつい苦言を呈してしまいます。
技術のある選手だけに精神的にムラが大きくチーム意識に欠けるところが残念でなりません。
野球においては大人になって全体を見て判断できるプレイヤーになってほしい。
2230951 ななし2 2026/06/24 06:44 (MWMyNjU)
>>2230946

ほぼ同意します
ただ、配慮と忖度の境目は非常に難しい
見る側にしても主観の相違もあるやろしね
私的にはまだ、試行錯誤も許される時期やと
昨日のプレーに関しては、8ウラの森下の打席
3点ビハインドでランナーが一人
持ち味っちゃ、それまでやけど
あそこは繋ぐ意識が欲しかったなぁと…
それが出来ない選手やないと思ってるしね
2230946 キタキツネ 2026/06/24 06:12 (YzZmMDA)
おはようございます。
昨日山野投手なので得点機は少ないと思っていました。
チームとして必要に感じた私見
森下選手のチームプレーの考え方
・タイガース投手陣のバント技術
・岩崎投手の8回登板
・藤川監督の配慮と忖度
森下選手のチームプレーこれは選手全員に必要なこと。あの場面での最低限進塁打は当たり前のこと。
佐藤選手もツーアウトランナーなしからカウントにより長打狙いから軽打出塁へ切り替えた。チームプレーの姿勢を見せてほしい。
才木投手バント失敗が大きかった。
来年からDH導入するので何とも言えないですが練習した方が良いと思います。
岩崎投手の色々な投球術で抑えるのは達人の域ただ全盛期は超えて球威がなくなってきた。7回以降は厳しいと思います。
7回以降は150km/hのストレートや特殊なストライクゾーンで空振りの取れる変化球が必要
藤川監督の選手へのリスペクトは賛成です。尊敬します。
選手への配慮と忖度は違うと思います。
配慮は例えば一軍戦力として力量が落ちた野手を代打途中出場で必要な違う場面で出場させること
忖度は他に7・8・9回を抑える可能性がある選手がいても我慢して力量の落ちた選手を出場させたりすること
指揮官は鬼となり判断しなければならないこともある。
チームの勝利のため必要なことを説明すれば選手は納得します。
チーム全体の志気にも関わるので配慮をして忖度は不要で采配を頑張ってください
449838 燕狂 2026/06/24 05:37 (OTg3MjM)
昨日は本当に良い勝ち方だった、

Tのサトテルは最後渋いヒット打ったけど
森下と2人あまり元気なく助かった。

2人に仕事をさせなかった山野、流石です。

今日明日とも大人しくさせましょう。

449834 青い炎 2026/06/23 23:47 (Yjc4MWJ)
星の2ラン被弾には肝が冷えました
森下が併殺叩いてなかったら、勝敗すらどうなっていたか分からなかった
4-1から逆転されてたら、と思うとゾッとします
勝って良かったー
2230866 2026/06/23 22:36 (NDg3ZDc)
最近の阪神はノムさんの名言通り

不思議な勝ちあり!不思議な負けなしのことわざにふさわしい

不思議じゃない勝ちは遥人が投げた試合くらい

不思議な勝ちはいっぱいあるけど、木浪の奇跡的な逆転打とか
ルーキー立石の覚醒とか

森下、佐藤の1発頼みとか 昨年と3年前の坂本捕手の驚異的な防御率とか

吉田、星野監督の優勝は不思議じゃないよね

使うべき選手を打順も考えて使ってる訳なんで

森下、佐藤の並びは明らかに間違ってる 逆やろ
2230766 橋杭岩 2026/06/23 21:53 (ZjFhOGY)
>>2230739
まあ、ホームラン王の森下にそれは言えんし、、
なんか、増田って名前の奴らにはやられてるイメージしかないのよ。
ま、おっつけたから、抜けたんやろね。

明日はもう雨で中止で、ええねんけどなあ
2230659 visitor 2026/06/23 21:35 (ZTE0MDE)
森下 チームプレイしろや
お前が三振でも同点になってた💢
2230620 .... 2026/06/23 21:32 (NDg3ZDc)
大山のホームランって8割型 勝敗に関係ないな

8回なんか点差考えたらランナー残したい

あそこでランナーいないくなると ピッチャーは楽やな

昨年の佐藤や森下なんか7割以上、勝敗に直結する場面で打つののに
2230610 Crossfire 2026/06/23 21:31 (NDY0ODY)
敗因は…
才木が7回まで投げられなかったこと
岩崎を失点した時点で代えなかった采配
森下の自己中バッティング
2230601 Joshin命 2026/06/23 21:30 (OWU5MzY)
森下出塁しとけよ
そうしたら同点やった
2230294 お~ん 2026/06/23 21:13 (MTRjZWE)
やはり、森下ぐらいをびしっとしつけれる監督でないとダメかな?
福留ぐらい?
2230279 キタキツネ 2026/06/23 21:12 (YzZmMDA)
森下選手にはこれを糧に状況判断をしてほしい。状況によりチームバッティングを
1292021 アストロロボSASA 2026/06/23 21:11 (NGU5YmI)
床田くん、森下くん、坂倉くん、小園くんが居なくなる
場合によってはゾンビで四、五人居なくなる。
そんな中で来期以降の監督は戦うのですから、たまったものではない。
ダメでも若手を使わないといけないのかな
2230265 トラお 2026/06/23 21:10 (NjIzMDg)
岩崎の炎上と森下のゲッツーと藤川の采配ミス。
2230263 とらおじさん 2026/06/23 21:10 (ZTczNzF)
森下は一人で野球しとる。
2230256 勝たんといかん。 2026/06/23 21:10 (YmUzYjY)
タラレバ言うたら終いやけど
森下が進塁打でも打ってりゃ
同点やってん。
中野が盗塁で2塁に居たら
同点やってん。
今年は後一歩が足らん事が
多すぎる〜😅
2230253 タイガーの一滴 2026/06/23 21:09 (MzY2OGQ)
え、え、え、えーーーーーーー!
森下ゲッツーなって、風呂掃除しに行ってたら
大山悠輔2ランホームラン?!
🦊につままれた様や😅
それにしても大山悠輔絶好調やな!
しかも右方向やん。これは、しばらく続くな。
2230238 F1セブン 2026/06/23 21:08 (ZmE1N2I)
結果論だが
森下の併殺が、痛すぎる
2230236 なおき 2026/06/23 21:07 (ZTE1YWU)
タラレバやけど森下のゲッツー痛すぎ。