「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント11
333124ベースギターライオン2026/06/27 01:50(ODQ4ZmI)
日本ハムに3勝か2勝1引き分けでいきたい ぜいたくな 望みだが
いいね獲得 2
333121ベースギターライオン2026/06/26 23:21(ODQ4ZmI)
明日は もし 試合やるなら
隅田に、完投もしくは、8回まで投げてもらう形でかってほしい
そしたら かちパターンのリリーフを28日つかえるから3勝できる、可能あり
今日は負け試合を勝ち試合にさせてくれた試合
流れ的には5分か少しまだ日本ハムにある感じがする 
明日はソフトバンク対ロッテは多分中止でしょう
いいね獲得 4
333113ベースギターライオン2026/06/26 22:01(ODQ4ZmI)
今日は日本ハムが伊藤を、7回まで投げさせてくれたのも良かったでしょうね
日本ハムが7回にリリーフだしてきたら、どうなったかわかりませんでしたね
でも7回の野手の皆様の粘り強さは素晴らしかった
いいね獲得 10
333097ベースギターライオン2026/06/26 21:28(ODQ4ZmI)
薄氷勝利おめでとうございます。
ウィンゲーター 甲斐野 橋こうな 中村 ナイスピッチング
野手の皆様の執念素晴らしいです
正直 今日は負けたと思いましたが7回の粘り強さは素晴らしいです
中村投手は反省しろ
勝ったからといって慢心しないように
いいね獲得 9
332622ベースギターライオン2026/06/26 13:27(ODQ4ZmI)
夏場の失速が始まるようなら Bクラスもありえる状態
夏場の失速が始まったら シーズンオフ中に選手の体力強化をできなかった指導者の責任
今のライオンズの選手はがんばっているし去年よりは戦えた
それは評価できる
ただ 中継ぎピッチャーの、底上げをできなかった つけがきてる
野手陣も疲れが出始めたらかなりヤバい状況かまもしれない
ただ シーズン中に体力強化はできない
シーズンオフ中に練習時間を増やさないと優勝はできない
中継ぎピッチャーの実力不足は 練習不足だから 良い結 果は望めない、 
夏場に失速したら明らかに練習不足 今のライオンズに必要なのは落合さんの様な 多く練習をさせる監督が必要だと思う
他球団の倍は練習しないと パ・リーグの優勝は難しい
悔しいが7月中にソフトバンクに首位を渡すとおもわれる
ホントに悔しいが
いいね獲得 6
332596ベースギターライオン2026/06/26 01:39(ODQ4ZmI)
楽天に3連敗はきつい
戦力的にはライオンズのほうが上だとおもってたから2勝1敗でいけるとおもっていたが 中継ぎピッチャーがあんなに実力不足だとは思わなかった。先発が崩れたら確実に勝てないことがわかった
2軍レベルの中継ぎを使わなければいけない投手事情はこの時期はきついし現戦力のそこ上げはむり
外部から補強しないと中継ぎピッチャーの、レベルアップは無理
明日からの日ハム戦は橋 隅田が完投勝利しないと3勝はむり 橋こうなん 隅田の二人がまけたら3連敗ですね
かなり厳しい日ハム戦がまってますね
ライオンズの中継ぎピッチャーの、実力不足がわかるから厳しさが目にみえますね
明日 かちパターンの中継ぎピッチャーつかって
2戦目もつかったら3戦目は確実に負けですね 日ハムが自滅しない限り 
いいね獲得 8
332594ベースギターライオン2026/06/26 00:52(ODQ4ZmI)
西口監督 あなたは、頑張ってます
ただ 優勝できる監督ではありません
選手にやさしすぎます
うたれた選手を笑顔で迎えるのはおかしいです
その場で説教しろとはいいませんが 毎回監督が笑顔で迎えてたら選手もきがゆるみます
褒めて伸ばすのも、いいのかもしれませんが
仮にもプロ野球選手なら必要以上やさしくする必要はないです
厳しくできないなら辞任したほうがいいいと、おもいます。

いいね獲得 11
332593ベースギターライオン2026/06/26 00:44(ODQ4ZmI)
マジでストレスたまる
ソフトバンクの実力差が、おおきすぎることに
楽天戦 3連敗はホントにストレス
最低でも、1勝はできただろう
いいね獲得 10
332592ベースギターライオン2026/06/26 00:42(ODQ4ZmI)
西口監督じゃやっぱり 優勝は無理
選手に対する厳しさがない
うたれた選手を笑顔で迎えるのはおかしいし間違ってる
プロ野球の選手なら厳しくしないと選手も成長しない
残念ながらライオンズの選手にはある程度強制的な練習をする必要がある
そうじゃなきゃ1年間 ベストの状態をたもてない
残念ながら今年の優勝は無理
ソフトバンクとの選手層のあつさ そして
中継ぎピッチャーの実力が違いすぎる
向こうの中継ぎはほぼ全員 篠原 甲斐野 ウィンゲーター位の実力がある
野手陣はソフトバンクと5分かもしれないが ピッチャーの実力差が、おおきすぎる
いいね獲得 8
332591ベースギターライオン2026/06/26 00:35(ODQ4ZmI)
抑えは平良のほうが安定してたな
まあ 本人先発希望だからしかたないが
今後 ライオンズの中継ぎピッチャーはどうするんだ
さすがに
篠原 甲斐野 ウィンゲーター だけだと限界だぞ
夏場の失速の波もきてる
今年Aクラスに入れるのか?
中継ぎピッチャーがあきらかに2軍レベルしかいない
中村 成田の2人は大丈夫なのか
そんな不安しかない
少なくとも 楽天戦 3連敗はターニングポイントになった。
交流戦の優勝が限界だったというよりピークだったのかもしれない
この時期に中継ぎの実力不足があきらかになったのは、前半は運が良かっただけか
今のライオンズの、選手には1年間 ベストのパフォーマンスを出せる選手がほとんどいない
去年よりは多いかもしれないが
そして 中継ぎピッチャーのレベルアップが足りなかった
だから 他球団も、なれてきたのかもしれない
今 首位にいる事が奇跡なのかも、しれない
つかえねえ中継ぎピッチャーしか準備できなかった
指導者がワノ、責任もある
いいね獲得 7
666325しんかみい(獅子党)2026/06/25 23:12(ODQ4ZmI)
自分は巨人ファンですが マー君と船迫選手は応援してます。
今年は西武ライオンズ対巨人の日本シリーズが見たいです
しかし ライオンズは夏場の失速がはじまりました、
パ・リーグはソフトバンクが優勝です
巨人さんには日本シリーズにでてもらいたいです
マー君と船迫選手に日本シリーズで投げてもらいたいです
いいね獲得 6