過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん (ID:MGRlZWU)
プロ野球ってのは優勝するチームでも60回ぐらいは負けるわけよ。143連勝で優勝なんてあり得んわけよな。
やからどんなチームにもあかんとこあるし、どんな監督にもあかんとこあるわな。
そこばかり探して文句言うててもなww
ま、要は結果よ、結果。あれできれば岡田が良かったことになるし、できんかったら岡田があかんかったことになるわけや。今はまだ岡田阪神が始まったばかりやでな。外野があーだこーだケチをつけるには時期尚早よな。まだ一軍二軍の振り分けすら決まってない段階やでww文句つけるのは実戦に入って実際に岡田野球を見てからにせんとな。
返信する(No.975599)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

角刈りのベッキー◆Wj2GvU8XxI (ID:MWI2ZmJ)
>>975597
名無しのクセに自己顕示欲つよっ!w
返信する(No.975598)

>>975596
おいおい、俺にアンカー付けるなら、俺の書きこみをちゃんと読んでからにしてや。全く話が違ってるがなww
それはお前の持論やろ?持論は持論として書けばええ。アンカーを付けると俺への返信になる。俺への返信なら俺の書きこみに対する内容にしてくれ。
返信する(No.975597)

角刈りのベッキー◆Wj2GvU8XxI (ID:MWI2ZmJ)
>>975594
変える必要ないとこはある

守備をたらい回しがだめなだけで、守備固めや選手疲労軽減の交代する考え方は今の野球では絶対に必要

矢野の遺産としては走塁やろな
自由に走らす環境を岡田はんは取り上げようという考え方
グリーンライト剥奪し、盗塁はサインをだすと、固定起用の考え方から代走も激減するやろ

急激に野球を変えすぎで、今は選手は監督の様子伺い状態やが、いざ実戦に入れば俺は怖いとこあると思うね
岡田はんのブチ切れ報道かなり出る気がする
今の選手がお爺さん監督の思うまま動くわけない、動けるわけない
返信する(No.975596)

>>975593
そういう記事情報が出るから梅野は得なんよなぁ

それみてやっぱり梅野は凄えなぁ、他もがんばれよとファンは鵜呑みする

記事にはならんけど、他の捕手も同じようなことやっとるしな

捕手成績全体みたら他の捕手も優秀で格段におちてるわけでもなく、むしろ皆数字は上がり目で、梅野だけディフェンスの数値落ちてるし

返信する(No.975595)

>>975591
ま、言うてることはわかるけどな。
岡田采配に代えるには選手の頭の中も変えなあかんのよな。前任監督が4年間かけて選手を洗脳しとるからな。矢野色に染まった選手の頭の中をリセットするには、ちょっと大改革的なことやって、岡田野球は矢野野球とは根底から違うっつうのを示さんと、なかなか上手くいかんのやろな。糸原をセカンドから外す以上は糸原以上のセカンドをもってこなあかんし、選手の中には糸原親派もおるでな。誰もが認めるセカンドをもってこなチームに不協和音でるわけよ。その辺を考慮したら中野しかおらんわな。言うてるようにショートはリスキーになるけどな。
ま、その辺りをどう繕っていくかが監督の腕の見せどころやろ。矢野が1、2年で辞めてりゃここまでせんで良かったんやろうな。4年は長いわ。
逆に言うとここまでせなチームが変わらんから岡田が監督に選ばれたんかもな。ここまでできるんは岡田しかおらんでな。
采配変えるだけでチームが立て直せるレベルやったら、球児とか今岡あたりが監督になってたんやろな。
外から見てるより中はもっと厄介やってことやろな。
返信する(No.975594)

名無しさん (ID:OWNlMzA)
岡田はん「基本、正捕手は梅野でいくよ
総合的にワンバウンドとか、盗塁を刺すとか肩とか、いろんなのを含めて、やっぱり使わなあかんやろ」

秋季キャンプにも13日の第3クールまで参加
ブルペンでは投手全員の投球を受けて、
積極的にアドバイスしたりコミュニケーションを図る姿が目立った😄

遊撃、両翼以外の来季布陣が固まりつつある
返信する(No.975593)

因みにセの選手会はDH制について、

投手の負担が減り、投球に集中出来るので有り難い😄
国際大会でも採用しているし、自然な流れなのでは
と、90%がDH制に賛同だったらしい

高い専門技術も磨けるし、選手の疲労軽減出来て、未来の大砲も見つけやすくなる。下位打線の自動アウトも見なくて良い
先発も5回まで投げるので育つ
メリットも多いですね

いずれは条件が整えば、導入するでしょうね
返信する(No.975592)

矢野采配を堅実な岡田采配に変えるだけ充分優勝できる戦力やのに

触らんでええとこ触り過ぎ

返信する(No.975591)

来季は正直、大革命的なチーム改革は要らんと思うねん
いうてもAクラス続けてきて、来季も戦力ダウンしなくて済みそうな流れ
外人も一新できて、そこそこ打ちそう

あえて2塁手にそこそこ活躍見込める選手が多い阪神でレギュラー確定的な中野をセカンドに回すギャンブル必要か?
小幡、木浪で1年間ショート回すのギャンブルすぎないか、来季は育成年ちゃうで?

返信する(No.975590)

拓夢LOVE (ID:MmQ5MGN)
秋季練習は、実りの安芸じゃった。
期待の外国人も獲れそうで、今のところ順風満帆の岡田丸じゃ。
今月は、Wカップ。
来月は、9日の現役ドラフトが楽しみ。
早く2月の紅白戦を観たいものじゃな。
それにしても何もない1月が退屈じゃ。
温泉にでも行くかいな。
返信する(No.975589)

>>975586
キャンプ映像みた?
結構ポロポロやってたし、シートノックも基本に毛の生えたような動作の確認みたいやったし
そんなに評価高い成果はない感想やけどなぁ

返信する(No.975588)

>>975585
初期のDH制反対理由は

1. 1世紀半になろうとする野球の伝統を、あまりにも根本的に覆しすぎる。
2. 投手に代打を出す時期と人選は野球戦術の中心であり、その面白みをなくしてしまう。
3. 投手も攻撃に参加するという考え方をなくしてしまう。

4. DH制のルールがややこしくファンに混乱をおこさせる。
5. ベーブ・ルースやスタン・ミュージアルは投手から野手にかわって成功したのだが、そのような例がなくなる。
6. 仕返しの恐れがないので、投手が平気でビーンボールを投げる。

7. いい投手は完投するので得点力は大して上がらない。
8. 投手成績、打撃成績の比較が無意味になる。
9. バントが少なくなり野球の醍醐味がなくなる。
・・でしたね😅

DHなしの駆け引きが好きなファンも多い
投手の打席はエンターテインメント性があり楽しみにしてる人も多い

そして何より
強打者獲得の為に年棒が高騰して、球団の負担が大きくなる。お金のある球団が有利になってしまう
システム変更するには選手の育成方法を根本から変えないといけないので時間がかかる
等、いろいろあるようですね

ファンも賛否両論でしょうね
返信する(No.975587)

虎ボーイ (ID:Njk1YTh)
昨日で秋季キャンプが終了。
岡田監督になってから守備でも、打撃でも、投球でも
どういう意図で練習をしているのかが分かって良かった。
矢野が監督の時のキャンプは何やってるのか
まるで分らなかった。
意図がない練習はやってもうまくならない。
返信する(No.975586)

名無しさん (ID:YzAwOTY)
なるほどセにはDHがないからか。納得ですが、大谷のような世界一の選手は永遠にセには来ないということか。
アメリカは大谷の活躍で、あっさりとナ、アともDH制となった。2刀流の選手はDHが不可欠。近い将来、西純のDHが見たい。いずれにしても大谷の活躍でDH不採用の意味がなくなった。DHがない理由ってなんだろう。
返信する(No.975585)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る